※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣く娘に困っています。田舎で車移動しかできず、前向きにするには条件が揃っていません。声をかけても泣き続けるため、抱っこが欲しいと思われます。何か良い方法はありますか?

最近、チャイルドシートが嫌なのかよほど眠いとき以外は、乗せてもずーっと泣いてます。娘は、泣き疲れしない子なので3.40分くらいは余裕で泣いてます💦さすがに毎回こんな感じなので、しんどくなってきました。田舎なので車移動しか、選択肢がないので…。前向きにするには、体重も月齢もクリアしてないためできません。何かいい方法はないでしょうか?声をかけたり、隣に座ってても泣きます。たぶん、抱っこしてほしいだけだと思います💦

コメント

YU0123

うちもそんな感じでしたよ〜!なのでそのくらいの時期は30分以上の車での遠出はしませんでした(^^; 一切過ぎたくらいから乗れるようになりましたよー!

• まき

まき

コメントありがとうございます。やっぱり、そうなりますよね…。私だけの時はいいのですが、旦那も一緒だと旦那がイライラしてしまって💦

• 8月3日

うちも同じでした(>_<)
眠い時は、車に乗ってる間寝てくれてたのですが、眠くないとギャン泣き(>_<)

実父に、子どもの歌を流してあげなとアドバイスされ、うちの子はいないいないばぁが大好きでよく見るので、近くの図書館にいないいないばぁのCDを探しに行き、発見したので借りてきました(^-^)

車で流してみると全く聞いたことのない歌で、あれ?と思ってケースを見ると2003年と書いてありました🤣
CD高くて、最新版とかを買うのは躊躇してしまうのでとりあえず借りてきたのを流しててみたんですが、その日から泣かなくなりました🤣
本当に助かってます(^-^)
わんわんや、小さい女の子の歌声が安心するんですかね✨

もう試しているかもしれませんが、試したことなかったらぜひいないいないばぁ流してみてください✨

• まき

まき

コメントありがとうございます。子供の歌は、まだ流したことなかったです。おかあさんといっしょは、よく見てるので試してみます✨

• 8月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    お子さん泣かないで乗ってくれるようになりましたか(>_<)?

• 8月7日
  • まき

まき

お腹空いてるときは微妙ですが…。それ以外にときは軽くグズることもあるけど、泣くことはすごく減りました‼️ホントにありがとうございました。

• 8月8日

退会ユーザー

少しでも軽減されたなら良かったです✨
    このまま落ち着いていてくれると良いですね✨

• 8月8日