※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

予定日まで2日後の初産婦が陣痛を待ちながら過ごしています。体調不良やストレスを感じつつも、赤ちゃんの誕生を心待ちにしています。急に陣痛が始まった経験を持つ方の体験談を聞きたいとのことです。

39w5dの初産婦です\( ˆoˆ )/
予定日まであと2日!
陣痛きそうにないー( ; _ ; )
今日 お出掛けしてひたすら動きまくって
お腹もかなり頻繁に張ったりスクワットも
して運動もしたからそろそろ陣痛きて
ほしいなぁ〜😞😞
おしるしも破水もないけど おしるし無い人も
いるし私もそーいうタイプかなって思ってるけど
もう逢いたいし お腹重いし腰も股関節痛も
しんどいし かーちゃん体が限界😩笑
赤ちゃんのタイミングとか気長に待とう、とか
言うけどそんなの わかってるし!って
正直なります!!
そのくせ まだ?とか言われるし ストレス!
火曜日の検診で子宮口3cm開いてる、
かなり下がってるから顔も見えないし
いつきてもおかしくないらしんやけど😳😳
大きめな我が子やから早く出てきて〜♡

みなさんほんっとに急にきた!って方
どんな感じでしたか??

コメント

ゆいこ

39週の時に急にきました!
病院で「まだまだ話にならないね。子宮口全く開いてないし頭も下がってない。」って言われた3日後に陣痛来ました(笑)
前日は大きなショッピングモールを歩き回って、1日中食べまくってました🍎

  • chiha

    chiha

    私もショッピングモールうろうろ
    しまくって、1日中
    食べまくりました\( ˆoˆ )/♡笑
    そろそろ逢えるでしょうか😞😞

    • 12月4日
ポッターママ

私も、もう予定日過ぎちゃってもうすぐ1週間なります笑
本当、いつ出てきてくれるのか分からないし、この頃、本当にこの子出てくるんかな??って感じです笑
もうすぐ新月ですし、先月の満月ダメだったんで、新月にかけます笑
答えになってませんが、お互い、安産だといいですね!

  • chiha

    chiha

    もうすぐ新月なんですね!
    私も新月にかけてみます\( ˆoˆ )/

    ほんと安産だといいですね☺️

    • 12月4日
naaruu

急にきた!ってわけではないんですが…

38週の検診で子宮口2cmって言われてドキドキしてたんですが前兆なく(´-ω-`)40週の検診で「1週間以内になにもなければ入院だねー」って言われて入院は嫌だったので、階段昇り降り(マンション1階から13階まで)ひたすらやって、陣痛のジンクス全部試しましたww

結果、40週3日で出産( ¨̮ )
空気読んで出てきてくれました♡

  • chiha

    chiha

    私も階段昇り降り20分とか
    スクワット130回とかウォーキングに
    足踏みもしまくってました( ; _ ; )
    でも筋肉痛になって筋肉痛になると
    固まってあまりよくないって聞いたので
    適度に無理なくしてます!
    あんまり 効果みられなくて ほんま
    いつやろ〜って毎日ソワソワです🙄

    • 12月4日
  • naaruu

    naaruu

    あたしも筋肉痛やばかったですw
    いつまでやればいいんだろ〜って思いながら、先が見えなかったですねー(´・・`)💦
    この頃はほんと毎日ソワソワですよね!でも、生まれる日なんとなくわかりますよ( ¨̮ )あたし「あ、今日くるかもしれない」って思いました!そしたらその日陣痛きて夜中に出産!

    • 12月4日
  • chiha

    chiha

    女の勘ですかね♡
    私は今日きてほしい!と思ってるん
    ですけどねぇ( ˊ°_°ˋ )

    • 12月4日
  • naaruu

    naaruu

    今日来るといいですね!!
    どちらにせよ、もうすぐ会えますねー♡出産頑張ってください\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 12月4日
  • chiha

    chiha

    ほんともうすぐ逢えると思うと
    楽しみです!!
    ありがとーございます\( ˆoˆ )/

    • 12月4日
deleted user

1人目は38-4の健診で子宮口開いておらず下がっておらず...次の日の花火大会呑気に行って帰宅したら急に陣痛しかも間隔5分で病院着いたら間隔2分で子宮口8cm。陣痛きてから3時間後に産みました!

2人目は38-6で内診なかったので開き具合はわからず、エコーで顔は見えたし下がってきてはなかったです。
39-5の朝破水がありその1時間半後に産みました!
2回とも前駆のような痛みはなくスイッチをいれたようにズドーンと陣痛がきました!

  • chiha

    chiha

    安産だったんですね♡
    私は前駆陣痛は1ヶ月半くらい
    続いてます( ; _ ; )
    はやく我が子に逢いたいです( ; _ ; )

    • 12月4日
ゆきんこ55

同じ感じなのでコメントしました(*^o^*)
私は明日予定日で、今週月曜の検診で子宮口4cmで下がってきてるから、陣痛つけばすぐだね!と言われましたが…その陣痛がなかなか来ません(´・_・`)
切迫早産だった為早く産まれるかと思いきやまさか予定日まで持つとは…って感じです。

一人目の時は内診グリグリを2週連続でされたにもかかわらず全然兆候なしだったのに、
予定日5日後に突然破水して陣痛きて5時間で産まれました。
なのでなんだかんだベビーのタイミングなのかなぁと思い、のんびり構えることにしてます(*^o^*)

chiha

私も切迫でした!
入院したり安静で仕事も行けずに
ここまできたので早いだろうと
言われてました!!
それがなんと予定日まで持ちましたw

はやく陣痛きてほしいですよね( ˊ°_°ˋ )♡