※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくぴん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なく、生理痛のような痛みがある。心配しているが、動くか不安。

今日朝から夕方近くまで出かけていたのであんまり気づかなかったのですが、家に帰ってきていまのんびりしていて
そういえば今日赤ちゃん動いてない気がするなーと思いました。
いつもは触ったらポコっと動いてくれるのに
なんだか急にすごい心配になってきました。
今週から臨月だ胎動が少なくなっていく時期だとは思いますが…。
朝も腰が生理痛の2.5倍ぐらいな、重い生理痛のような痛みで目覚めました。30分くらい寝ぼけながらゴロゴロしていましたが、結局治らずで起きて態勢を変えたら治りました。寝ている時は赤ちゃん動いていました。心配しすぎでしょうか…💦もうちょっとしたら動きますかね😓

コメント

2児まま🌈

臨月で少なくなるといいますが、わたしは産まれるまで激しかったです!
少なくなっても感じなくなることはないと思いますが🙄
最後感じたのは朝ってことですか?
30分〜1時間感じなかったら病院電話した方がいいと思いますよ😓

みき

出産近くなっても胎動は変わらないと助産師さんに言われ、実際私も臨月入っても痛いくらいでした!
腰の痛みは前駆陣痛ですかね

横になって10分胎動なければ病院に電話した方がいいと思います