※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
ココロ・悩み

結婚式のウェルカムボードを5年以上経っても飾るか捨てるか悩んでいます。写真はアルバムにもあるので、クローゼットに保管する予定です。

結婚式のウェルカムボードが写真で、結婚5年以上の方に質問です。

結婚式で使用したウェルカムボード(前撮りの写真A3くらいの大きさのもの)の扱いに困ってます😂
来週引越しで新居で飾るにも5年以上前のもので、飾るのもこっぱずかしいし、かと言って捨てていいものかを葛藤しています。
ちなみにその写真自体はアルバムにも載ってるので、捨ててこの写真が見えなくなるという事はないです。

戸建に引越しなのでどこかクローゼットとかには、置いておけると思います😂

コメント

よつば

結婚5年未満ですが…
せっかくの思い出の物なので本格的に邪魔になるまでは物置でもいいから置いておいてはどうですか?
捨てるのであれば捨てる前にスキャナーとかで取り込むといいかもしれません(*^^*)

• まら

まら

コメントありがとうございます!
    もう5年以上も前のことですしねー。置いておくのも微妙で…
    アルバムに乗ってる写真なのでスキャナとかは要らないかなって思ってます。

• 8月2日
きいろキリン

結婚7年目。
捨てられず、2階に上がる階段のところに飾ってます。2階に上がらない人には見えないので。

• まら

まら

コメントありがとうございます!
    捨てられない気持ち分かります…。
    でもA3サイズででかいので飾るために新居に穴開けるくらいなら捨てたいって感じです💦

• 8月2日
  • きいろキリン

きいろキリン

わが家はもっと大きく横60センチ縦88センチ位あります。
    ちなみにムサシ、コメリ的なところで写真のピクチャーレール買ってつけてます。
    いずれ別のもの飾るのもありかなと思ってます😃

• 8月2日
K☆S

結婚式して次の日帰宅してすくのゴミの日に捨てました(^^;

ウェルカムボードは写真に撮ったので十分かなとおもって、プリザーブドのブーケなんかも場所取るものは全て捨てちゃいました。

リングピローや当日の写真など結婚式のグッズを飾るのが夢でしたが、今子供の様子見てると悲惨な事になるのが目に見えてるのでクローゼットに眠ってます(>_<)

• まら

まら

なんと!次の日に!
    そうしときゃ良かったです💦変に6年も保管してるから捨てにくい…。

• 8月2日
チィチィ君

捨てました🙏
物に執着が無い性格なので、式後の片付けした段階でごみ袋に入れました。他の飾りと一緒に🤫

• まら

まら

私は執着のない性格で、旦那が捨てられない性格です。
    捨てる方向で考えようと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月2日
ぽんじゅ

結婚6年目です!
ウェルカムボードは押し入れにしまってあります・・・
写真なんですが捨ててませんが見てもいないです・・・わら
ガラスケースに入れて飾ったのですがガラスケースは先日、妹が結婚したので貸してそのまま実家に放置されてます!わら

• まら

まら

そうなんです。でかいくせに見もしないから邪魔で笑
    いい機会なので捨てる方向で考えようと思います!ありがとうございます😊

• 8月2日