※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那にめっちゃ腹が立ちます。すぐ娘に怒るんです。最近つかまり立ちや…

旦那にめっちゃ腹が立ちます。

すぐ娘に怒るんです。
最近つかまり立ちやハイハイで動き回るのですが、自分が邪魔と思うところにいたら「じっとしときや!」って怒って娘ギャン泣きでグズグズ、、
とにかくすぐ怒るので娘が泣きます。
そして私にしがみついてきます。

ごはんゆっくり作れない
食器もゆっくり洗えない
お風呂上がりも全然ゆっくりできず汗かく始末、、
旦那休みだと余計仕事が増えてクタクタです。

なんでこんなことで怒るんでしょう?
沸点が全然わかりません。

皆さんの旦那さんは、ちょっとしたことや理不尽なことでお子さんに怒ったりしますか?

コメント

mama

怒るというか、息子がじっとしてなかったりすると、バカバカ言います🤦🏻‍♀️
私に対しては理不尽に急にキレてきます。キチガイだとしか思ってません😂

  • りぃ

    りぃ

    キチガイ笑
    笑っちゃいました😂
    ほんと考えわからないですよね
    それにしてもバカとかかわいそうです😭
    ちなみにうちは娘のことブーって呼びます
    太ってもないのに、、
    意味不明です

    • 8月1日
  • mama

    mama

    同じ正常な人間だと思ってたら疲れるのでキチガイだからしょうがないって思ってます😂

    バカバカ言ってんなよって何回も言うんですけど理解しませんねー😩
    いい歳した大人が1回で理解しない事を生まれて間もない子供が理解すると思うなよって感じですね😂

    ちゃんと名前で呼んで欲しいですね😩どんな意図があってそう言ってるのか😩

    • 8月1日
  • りぃ

    りぃ

    その方が割りきれそうですね😂
    確かにそうですね!
    自分が理解できてないのに理解しろって怒ったって無理な話です〜
    ほんと理不尽極まりない😭
    意図ほんとわからないです💦
    気まぐれなんでしょうね〜

    • 8月1日
ミーア

小さい子にじっとしとけなんて
まぁなんて難しいことを😂😂

元気だねーくらい思ってくれよ
ってなりますね(笑)


私がいま旦那にちょっとしたことでも
イラっとしてしまいます😂(笑)

子どもにはもちろんありませんよ😅💓(笑)

  • りぃ

    りぃ

    いやほんとそうです!!
    いま動きたい年頃やんなぁとか言ってますが心のなかは煮えくり返ってます😳
    旦那にイライラはあるあるなんですかね😅

    • 8月1日
  • ミーア

    ミーア

    それもわからない旦那さんはきっと中身が
    まだまだ幼いのかなーと感じてしまいます😅(笑)

    ほんとつい最近喧嘩して家出してやろうかと
    思ったところです🙌(笑)

    • 8月1日
  • りぃ

    りぃ

    ほんとそうですー
    よく言われます笑
    子ども二人いるようなもんです😳
    そうなんですねー!
    喧嘩したりイライラすると家出たくなりますよね〜
    留まったきゃかぽさん素敵です✨笑

    • 8月1日
ぱつ

怒りません☺️
子どもが動くのは元気な証拠だし、動けるのが楽しいのかな?と思います☺️
動くことに対して怒るほうが私的には疑問です💦
私なら、そこに怒る旦那さんに対して怒ります(笑)

  • りぃ

    りぃ

    動けるようになると楽しいんでしょうね✨
    歩けるようになったら旦那どうなるんやろって思ってます🙄
    旦那に怒ったらめんどくさいのでなんとなく言葉で伝えてますが伝わってるかどうか、、💦

    • 8月1日
  • ぱつ

    ぱつ

    視野が広がって楽しいんだと思いますよー♥️
    怒れないんであれば、旦那さんがお子さんに言った言葉をそのまま旦那さんに言ってみては?(笑)
    男の人はしっかり言わないとわからないみたいですよ😭

    • 8月1日
  • りぃ

    りぃ

    そうですよねー💝
    けがや誤飲だけは十分に注意してあげようと思ってます☺️
    確かになんとなく伝えても全然伝わってません😭
    はっきり言うしかないですよね、、
    わかってくれるといいんですが💨

    • 8月1日
  • ぱつ

    ぱつ

    ケガも小さいものは仕方ないとは思いますが、誤飲は気をつけてあげたいですよね😭
    旦那さんが立ったりしたら、じっとしときって言ってもいいかと思いますが(笑)
    なんで?みたくなったら、同じこと言ってたでしょと言い返してもいいと思いますけどねー😅

    • 8月1日
  • りぃ

    りぃ

    誤飲怖いですよね💦
    小さなほこりとかも遊んだりするので怖いなって思います😳
    それやりたいですね〜!
    やったらぶちギレそうです笑

    • 8月1日
  • ぱつ

    ぱつ

    ほこりも食べたりしますもんね😱
    うちなら言った瞬間にどんな気持ちなのか、思わず旦那に聞いてしまいそうです(笑)

    • 8月1日
  • りぃ

    りぃ

    食べますね〜
    変な菌とかあったらどうしようと心配になります💦
    自分がされたら嫌なこと平気でする人なんでね〜
    そういえば以前に「逆にされたらどう思うん?」って聞いたら知らんってぶちギレされました🙄

    • 8月1日
deleted user

うちの旦那もひどいです😢
うぜーな、うっせーよ、いいかげんにしろよ、つねるぞとか暴言吐きます、、、
いう度やめてと言ってますが、治りません。まだ言葉わからないのにそんなこというなんて旦那の頭がいかれてるとしか考えられません😅他にもいろいろと問題ある旦那なんでもう一緒にいたくないと思ってしまいます😭

  • りぃ

    りぃ

    暴言は怖いですねぇ
    子どもがそのうち言い出さないかとか考えてしまいそうです💦
    私も一緒にいたくないって最近思うことあります🙄
    実家に帰りたい、、
    旦那いないほうが穏やかな日々が待ってるんじゃないかって気がしてなりません💨

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暴力もしないとは限らないし時間の問題になってきそうです😭そうです、子供が真似しそうでいやです。お友達に黙れや!とかいう子になったら旦那から無理矢理にでも離そうかな、とか考えてます😢お金の問題とかモラハラ、ギャンブル、自分のことしか考えないなどでこれから旦那と続けていく自身がありません😭旦那いないほうが心は楽になりそうですよね〜😫

    • 8月1日
  • りぃ

    りぃ

    暴力ですか💦
    それなるともう離れたほうがいいかなって思っちゃいますね、、
    男の子だし移りそうでどきどきしますよね😳
    色々問題ありそうですね、、
    そんな中の子育ては大変ですね
    ただでさえ大変なのに、、
    とても心配です😢

    • 8月1日
ママ

そんなわけわからない時期の赤ちゃんをじっとしとき!とか無理です😭
四六時中一緒にいるママが思うならまだしも😵💨
うちの旦那はそうゆうところ、全くないですね😅元気ダナーくらいで笑ってます✨私のがキレてます。

  • りぃ

    りぃ

    ほんと、私からしたらたまにしか相手しないのに笑顔でかわいいかわいいで過ごせないのかなって思います💦
    素敵な旦那さんですね〜😂✨
    爪の垢善じて飲ませたいです😢

    • 8月1日
deleted user

6才の娘には結構すぐ怒ります( ´_ゝ`)だからそれみて私が旦那を叱り夫婦喧嘩勃発します笑
8ヶ月の娘には鼻の下のびまくるで、デレデレで気持ち悪いです笑
息子にも甘過ぎます😡

  • りぃ

    りぃ

    お姉ちゃんかわいそうですね💦
    デレデレなのは良いですが平等にって感じですね〜😳

    • 8月1日
ぷーりん

一歳半の息子がいますが当然そんな怒り方はしません💦
危険なことをしていたら「あっぷっぷーよー」「あぶないからナイナイね」などの言葉でやめさせるくらいです💦

他の方のコメントも拝見しましたが、結構お子さんに暴力的な言葉を吐くご主人が多くて驚きですf^_^;
私は元児童福祉関係の仕事についていたので、虐待の危険信号にも感じます💦言葉の暴力も立派な虐待になる場合があります💦

  • りぃ

    りぃ

    素敵な旦那さまですね✨
    そうなると思ってたんですがスパルタ通り越して理不尽です、、
    言葉って一番怖いですよね
    育った環境や口癖で悪く言ってしまうとかあるかと思いますが、許しがたいことですよね

    • 8月1日
deleted user

普段は怒らないですが、自分が眠かったり子どもが泣き止まなかったりするとキレてますねー。忍耐が足りてないなあと思いながら見てます(笑)

  • りぃ

    りぃ

    自分の気分次第なんですよね
    めっちゃわかります!!
    怒ったときはスマホでゲームしてたりするので邪魔されたくないんやなと思いますが、ほんとあり得ないですね🙄

    • 8月1日