※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

皆さんの旦那さんについて質問です。私の夫は、夜勤明けや、休みのたび…

皆さんの旦那さんについて質問です。私の夫は、夜勤明けや、休みのたびにパチンコへ行きます。パチンコへ行ってほしくないと言うと、仕事でストレスが溜まってるんや!!と逆ギレしてきます。パチンコへ行かず、家にいるときは必ずと言っていいほどの確率でゲームをしてます。
あと3ヶ月で子供がうまれます。子供がうまれたらゲームなんてしない!パチンコもいかない!と口では言いますが、何の期待もできません。
みなさんの旦那さんは、仕事が終わってからや、休みの日は何をされていますか?ストレス発散だ!と言って、何か特別なことをされているのでしょうか?
私の夫は、仕事をしているんだからストレス発散して何が悪い!みたいな発想なのですが、そんなこと言い出したら私だって妊娠生活、ストレスだらけですわ。と言いたくなります。
また、子供がうまれてからも、パチンコへ行くようだったら、私の精神がもたない気がします。私がおかしいでしょうか…?
わかりにくい文章ですみません。
妊娠中でイライラしやすくなってるのかもしれませんが、もう夫のことが嫌になってきました。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

うちとまったく一緒でびっくりしました🤦‍♀️
うちはパチンコではなく、麻雀ですが。
休みのたびに麻雀。
一緒に出かけても帰ってきて少しでも時間があれば麻雀。
家では携帯。
こんな感じです。
同じく妊娠中は「子ども産まれたら行かん!」って言ってましたが、結局行ってます。
でも娘を可愛がるのは可愛がるけど、娘の機嫌がいいときだけ。
泣き出すと、自分では泣き止ませられないから私に渡してきます🤦‍♀️
ほんっと呆れますよね。
ストレス発散か知らんけど、じゃあこっちはどうなるんじゃー!って感じですよね。
アドバイスになってなくてすいません。。

• あい

あい

あぁ…すごくわかります(・・;)
    うちも、私と一緒に出かけても、帰ってきた時間が早ければ、ソワソワしだして、結局パチンコへ旅立ちます。
    全く同じ境遇で…嬉しいような悲しいような…ですね😭

• 8月1日

退会ユーザー

わかりますわかります🤦‍♀️
    ソワソワし出して、結局旅立ちますよね!笑💦
    一緒すぎて笑えてきます🤦‍♀️😂
    でも私もここで何度かそのこと相談させてもらったことありますが、けっこう同じような方おられましたよ😱
    だから意外とそういう旦那さん多いのかもです😢
    悲しいですよね💦

• 8月1日
  • あい

あい

そうなんですか?💧なんてこと💧
    悲しい現実ですね…
    うちの旦那は、パチンコから帰ってきて、私が機嫌悪いと、初めは機嫌とってくるのですが、そのうち逆ギレします。ほんとにかわいくない夫です。

• 8月1日

退会ユーザー

ちょ!うちんとこもそうなんですけどー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    最初は機嫌とってきますよねぇ💦
    でもいつまでもこっちが機嫌悪いと逆ギレするんですよねっ!!
    ほんま一緒すぎですよっ🤦‍♀️
    ほんまに可愛くないですね!
    出かける時と帰ってきた時だけ機嫌とってきて、申し訳なさそうにソワソワ出かけていきますが、帰宅後しばらくしてこっちの機嫌が直らないと逆ギレですよね🤦‍♀️あー呆れる😔
    もうここで発散していきましょー🙌🏻😡

• 8月1日
  • あい

あい

もー笑けるー!笑
    そうそう!出かける時と帰ってきた時だけ機嫌とってきます笑
    で、私の機嫌が悪いと、そのうち逆ギレして、私に聞こえるようにクソでかいため息で攻撃してきます!笑
    呼吸困難かな?と思うくらいハァーハァー言います!笑
    で、ゲームします!笑
    自分の好きなようにしてるんだから、私に気遣ってるフリとか、機嫌とりアピールとか辞めてほしいです。

• 8月1日
ちぴ

携帯ゲームはたまにしていますが、娘が寝ているときくらいですね😌
休みもほとんどないせいか、休みの日は家族で過ごすのが一番癒しやー!!と言って、一緒に過ごしてますね😊
人によると思いますが…
あとは出産した病院の先生が妊娠中から家事や育児は夫婦で協力してやること!!と何度も言ってくれたせいか、産後は特に家事を積極的にやってくれてます!!
先生や助産師さんから言ってもらうのもいいかもですね😊

• あい

あい

なんて素敵な旦那様…羨ましいです😢
    たしかに!助産師外来の時に、1度相談してみます!!

• 8月1日
  • ちぴ

ちぴ

その分他の旦那さんより仕事量が多くてワンオペですよー🤣
    いるときはやってくれるけど、ほぼいません笑
    48時間勤務とかざらです笑笑
    でもいるのに非協力的なのはイライラしちゃいますから、出産までに旦那さん改革、頑張ってください♡

• 8月1日

今でもパチンコ&ゲームしてるんですから、子供が生まれてもすると思いますよ!!
うちの旦那もパチンコ行きますが、小遣いの範囲内なので何も言いません。

買ったらお小遣いくれますし…

• あい

あい

私も以前、旦那が勝ったお金を少しもらったことがあったのですが、パチンコのことで喧嘩になった時に、
    勝った金、お前にあげたやろ!!
    と、偉そうに言われて。そこから、お金貰うのやめました😠

• 8月1日
姉妹ママ

妊娠中は休みの日は赤ちゃんのグッズを買いに行ったり、私のしたいことに付き合ってくれたりしてましたよ💡
旦那は……どうやってストレス発散してるんでしょうね🤔考えたことなかったな。。

ただ、祭りが好きで、秋の祭りに向けて役職にもついてるので、それだけは腹立つけどいかせてます💡
何か一つくらいは……と思いますが、パチンコはやめて欲しいですよね💦
うちは辞めさせましたよ💡

• あい

あい

どうやって辞めさせたんですかー?😭私も、何度も辞めさせようとしてるのですが、辞めません。絶対、辞めません。

• 8月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

本人の意思ですね😅
    あたしは「たばことギャンブルする人は嫌い」と付き合う前から話してたのでどちらも付き合う前にやめてくれたので😅
    「どうせ辞められへんやろ?」と仕掛けたところはありますが😅

• 8月1日

パチンコは、わたしの妊娠前はほぼ毎日行ってました。2人で😅でも妊娠を機に辞めました!
家族と過ごすのが1番の癒しと直帰して息子のお世話、家事もしてくれます☺️
休みの日は必ず家族でお出かけします。
お子さん産まれて変わってくれるといいですね!

• あい

あい

うちの旦那も、そんなふうに変わってくれるといいのですが…
    そもそも、結婚前には、結婚したらパチンコ辞める!と言ってましたし、妊娠前には、子供が出来たら辞める!と言ってました。

• 8月1日
おもち

うちはパチンコもゲームもやりません💦
ストレス発散は休みの日に家族で出かける事と野球に行く事だと思います!

• あい

あい

パチンコもゲームもしない旦那さんって、この世におられるんですね!!
    …変なこと言うてすいません💧

• 8月1日
  • おもち

おもち

いると思いますよ(笑)
    ちなみにタバコもやりません😂

• 8月1日
もも

うちの旦那さんは仕事の日は終わり次第すぐ帰って来ます。
帰ってきたあとはゲームしたり娘と喋ったりしてます。
早く終わった時や休みの日は数時間お出かけしてます。
スロットしたりダーツしてるそうです。
個人的には養ってもらってるし仕事して貰ってるので多少の息抜きはしてもらってます。
旦那から出かけてくると言う日もあれば、私から出かけてくれば?と言うことがあります。
休みの日は出かけたいのわかってるので(笑)
逆にあきさんから何時まで出かけてきていいよーと提案してその後はやって欲しいことをしてもらってはいかがでしょうか?
あきさんもホルモンバランスの影響でストレス貯めまくりだと思いますが今できることをして無理せず元気な赤ちゃん産んでください!

• あい

あい

私も今まで、仕事頑張ってくれてるし、養ってもらってるんやし、と思って、出来るだけ自由に、ストレス発散になるなら、とパチンコも何も言わずにしてきました。私から、出かけてきたら?と言ったこともあります。
    上手に、旦那を手のひらで転がす方法も、頭ではわかってるつもりです。
    でも今日ふと、なぜ働いてさえいれば何をしてもいい?じゃあ私が仕事復帰したら何しても許されるんか?!
    と、私の中の何かがプツンっと切れてしまって😰

• 8月1日
いちご

パチンコは何が楽しいかなど分からないと無駄にしか思えないですよね😭 主人はギャンブルやゲームやタバコはしないです。
お酒は強いけど月1職場の飲み会で十分みたいで家では私が飲まないから要らないみたいです。
携帯マンガとアイスがあれば十分みたいです(笑)
私もパチンコよく行かれたら耐えられないです😭幾らまでって制限しても歯止め効かないですよね😥

• あい

あい

うちは、パチンコ、ゲーム、タバコの3点セットです。あ!競馬もするから4点セットか!あ、競馬はギャンブルやし3点セットか…笑
    マンガとアイスだなんて…💕
    可愛すぎます💕羨ましいです😢

• 8月1日
YAMA.

私の旦那はゲームとYouTubeはしょっちゅうです💦仕事帰ってきて娘ちょっと構ってすぐに携帯…パチンコはお小遣い少なくしてるのでたまにですがしょっちゅう携帯やるのはやめて欲しいです😔

携帯やって嫌われるのと、携帯やめて好きって言われるのどっちがいいの?と言ってたけど効かないので最近諦めてます😩

• あい

あい

携帯、嫌ですよねー💧わかります!
    スマホずーっといじってる男、私大嫌いやー!!
    と、昔旦那に叫んだことあります。笑
    私自身が、もともと携帯をあまり触らないほうで、ゲームもしないので、携帯ばっかり気にしてる人の気持ちがわからなくて💧

• 8月1日
ぴよ

うちと同じです😂💦
うちの旦那はスロットが独身時代からのずーっと趣味で、妊娠中も生まれてからも、下の子生まれてからも辞めません。
そして家ではスマホゲームです。
最初は凄く嫌で、こっちだって妊娠中でストレスも溜まるしって思ってましたし、生まれたら生まれたで、こんな可愛い赤ちゃんと過ごせる唯一の休日にスロット行く!?とよく喧嘩しました💦
しかも朝の開店から閉店までびっちりですし😒
うちの旦那の場合、スロット行かないでと言うと家で不機嫌になりますし、むしろいない方が楽でいいな~と最近思い始めています😂笑

男の人は生まれて実感するっていいますし、あきさんの旦那さんは変わってくれるといいですね🌸
アドバイスになっていなくてすみません💦

• あい

あい

うちと同じすぎて、驚いてしまいました…😭
    うちも、スロット行かないでと言うと、露骨に不機嫌になり、ゲームを始めます。そこからずーーーっとゲームです。しかも、イライラしながらゲームして、テレビに向かってキレたりします。だから、居ないほうがマシです。ほんとに。
    ぴよさんのご主人も、少しずつでも変わってくれるといいのですが…😥

• 8月1日
えりな

仕事でストレスなんて世の中の成人してる人は皆ありますよ!
仕事してるんや!って私から言わせれば何言ってるんで?!って感じです。
健康で肉体的精神的にに問題ない成人男性が働くのは当たり前のこと。
それでデカイ態度とってて逆に恥ずかしくないの?って思いますね!
仕事してるよりも、お腹の中で人1人の命育ててるほうがよっぽど偉いわ!
って言ってやりましょう!

• あい

あい

なんだか泣けてきました💧
    そんなふうに言っていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
    こんなレベルの低い人だと思わずに結婚してしまいました。
    今は冷戦状態が続いてるので、もし会話することがあれば、言ってやります!!

• 8月1日
こちゃん(27)

うちはパチンコなど一切しません!
土日休みで平日は朝早く夜は早く帰れる時もあれば遅い時もありますがなるべく早く帰ってきてくれます!
休日も1人で出かけることはほぼなく会社主催のBBQなどあれば私や子供たちを連れて行きますw
野球観戦が好きなのですがそれも私たちが強制的に連れていかれますw
自宅ではYouTubeを見たりしていることもありますが家族といるのが1番いいと言ってました!

• あい

あい

家庭的なご主人で羨ましいです😢
    うちは、まだまだ独身気分が抜けないようです。
    全然若くないのに。残念です。

• 8月1日
ここあ

うちの旦那もそうでした!というかよく夫婦で金額決めて行ってたんですが、私が妊娠してからは回数が減り、お腹ぎ大きくなると行かなくなりましたね!
多分私の妊娠もですが、ゴルフって趣味を見つけたからかと思います!

• あい

あい

うちは、私のお腹が大きくなろうと、関係なく、換気扇の下やしいいやろ!的な発想でタバコも吸うし、パチンコも行くしゲームもします。
    趣味があるといいですよね!(^^)

• 8月1日
みしゅかん

パチンコは病気ですからね(´∀`*)このパチンコ業界が瀕死の状態でそれだけの財力があるから行けるんだと思うのですが。それだけの自由なお金を渡してるのではないんですか?
我が家は長女産まれてパチンコは辞めました。そもそも面白い機種がなくなったのもありますが。携帯いじりは未だにしてますよ。常に携帯握ってますし。浮気を疑う時期もありましたが。主にモンストですね。YouTubeやら。ちなみに4人目を妊娠中なのですが。携帯いじりは別に気になりません。私も同じよーなゲームを一緒にしますし、聞きます。コミュニケーションですね(´•ω•`)
長女と長男と並んでYouTube見たり。
大人しくしてるのでほたってます(´•ω•`)笑

パチンコに行っている間。
『自由だーーーー♡』と
思ってはいかがかと(*゚▽゚)ノ
休みの日にゴロゴロ家に居て
家事の邪魔、目障りになるよりマシです。笑笑

一人目を妊娠中にパチンコ行ってる時は赤ちゃんの物を作ったり趣味の物作ったり、自分の時間を満喫してました(´∀`*)

あい

確かに、ゴロゴロして何もせず家に居られるのも邪魔ですね。
小遣いは、減らそうとするとキレます。私なんて自分の小遣いなんか無いのに。
パチンコを辞めてほしいのは、私とべったり一緒に居てほしいから、ではもちろんないので、好きなことしてもらって結構なのですが、パチンコってゆうのがなんか…
毎月節約して節約して食費などを考えて使ってる自分がアホらしくなってきてしまいまして💧
そして、私の産休育休のお金を確実にあてにしてるようです。
情けない旦那です。

みしゅかん

なるほど。
毎月いくらかかっているか
無言の圧力とゆー手は?
私はそれで何も言わずに
パチンコ行かなくなりました(笑)
カレンダーの裏に大きく
家賃、光熱費、携帯、食費
といった出費を書いて、
少し大雑把にです(笑)

その下に食費ならレシートを貼っていって末にはいくらになったと!公開家計簿をしてました!
最初なにこれ。とゆー反応にはチマチマノートだと書かなくなるし(´•ω•`)
これなら目の前だから節約してるの目に見えて楽しいの(*゚▽゚)ノと(笑)
楽しくもない節約を楽しんでいるかのよーに見せ続ける!(笑)
赤ちゃんの物も少しずつ買って行かないといけないと思うので、欲しい物リストも作り
公開貯金したり、見えるジップロックみたいな袋に節約で出た赤ちゃんの物の為の「残り一万二千!」とか書いてたら
案外入れてくれてたりするかも(笑)パチンコ勝ってたらですが…。

• あい

あい

公開家計簿!笑
    すごい発想!🤪
    きっと、おかんさんのもっていき方が上手なんでしょうね💕
    私、初めはうまいこと、旦那をコロコロできてても、演じきれず、そのうち爆発してしまうんです。笑
    確かに、責め立てるより、無言の圧力のほうが怖いですよね笑!
    最近、料理中にキッチンに立ってるのがしんどくなってきて💧そんなこととか、旦那は全然わかってないので、旦那は独身の頃と全く同じ生活をしてるように見えて…
    もう喋りたくない、までに至ってしまいました💧

• 8月1日
  • みしゅかん

みしゅかん

それはわかりますよ。
    今の時期キッチンに立つの億劫ですから(:3_ヽ)_
    情緒不安定な上に旦那の世話…。これから子供の世話までプラス…
    先行き不安ですよ!!!

熱中症で倒れた!とか
    運ばれた!とか
    あんまりひどい場合は
    友達、親を使って
    「昼間に倒れて今ココに居るから」的な協力もありですよ(笑)
    友人旦那の飲み会、パチンコが酷すぎて離婚する!
    と家出し、貧血で倒れ運ばれた!
    と連絡したら180度進化し今ではイクメン!とかあります(笑)
    最悪の手段ですが(笑)
    二人だけの生活も残りわずかですからね。
    三人の生活で変化がなければ、またその時は愚痴りましょ♪

• 8月1日