※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

夜、息子をどこで寝かせるか悩んでいます。二階で寝かせると不安です。みなさんはどうしていますか?

息子寝た!

一時間後に旦那さんが帰ってくるので家事がしたい。自分のこともしたい。

息子を夜寝ているベビーベッドにつれていくか、
一階のベビー布団で一時的に寝かせて後から移動するか(起きちゃうときと起きないときとあります。)

いつも悩むんですが、みなさんどうしてますか?

二階で寝かせたとして、
寝返りうたないにしても、
離れるのがなんとなく危ないというか不安に感じて💦

コメント

ミッチーママ

心配なので、私なら1階ですかね。ベビーモニターとかあれば先に2階の方が起きなくていいですけどね。
1人だと起きちゃうこともあるし、確かに悩みますね😱

  • あいうえお

    あいうえお

    ベビーモニター買おうか悩んでます😱

    不安だったので一階に寝かせたら主人が帰ってきて、
    それでなのか起きました😂
    しょおがないですね!

    • 7月31日
  • ミッチーママ

    ミッチーママ

    お父さんに起きてるとこ見せたかったのかな⁉️
    寝かしつけファイトです。

    • 7月31日
  • あいうえお

    あいうえお

    パパ平日抱っこいつもできないので、たまにはいいですよね♥️
    寝かしつけ終わりましたー
    あとは家事…一階に降りてったら全て終わってる…なーんてことはなさそうなので早く降りて寝よう…と思いつつ二階でだらだらしてます。笑

    • 7月31日
  • ミッチーママ

    ミッチーママ

    パパさんちょっとやってくれてたりしたら、幸せですね。
    ちょっと休憩も必要ですよ。
    まだ寝不足だったりすると思うので、家事は程々で休んで下さいね😆

    • 7月31日
  • あいうえお

    あいうえお

    日によるので期待せずにそろそろ降ります。笑
    家事ほどほどに、という言葉を主人から聞きたいものです。笑
    ありがとうございます😊♥️

    • 7月31日
ぴよぴよ

布団がふかふかで埋もれる感じじゃない限りは大丈夫だと思いますけど確かにそのくらいの時期の時は私も目離すの無理でした😭😭
大丈夫。って思ってしまうより心配、不安って方の考えを大事にした方がいいかもです!なにかあってからじゃおそいですしね😭😭

  • あいうえお

    あいうえお

    なるほど確かに。
    何かあってはいけない、と常に考えておくべきですね!

    • 8月2日
ぼん

わかります(笑)ものすごーくわかります!!!
私の場合は日中のことで、バウンサーかマットレスの上かで悩みます😅毎度懸けです(笑)

でも、離れるのはたしかに不安なので目の届く1階にしてその後の赤ちゃんの寝かしつけは、つきものだと、仕方ないと諦めます😁💦

  • あいうえお

    あいうえお

    わかっていただけます?!嬉しいです😊

    バウンサーかマットレス…悩みますね😂

    そうですね、寝かしつけはつきものですもんね!

    • 7月31日
ぴよぴよ

二階には寝返りうったら危ないものとか置いてますか??(´•ω•`)
私ならドアだけ開けて泣き声聞こえるようにしておきます!

  • あいうえお

    あいうえお

    寝返りうっても大丈夫ですが、
    窒息とかあるのかなーと不安です。
    いつ寝返りできちゃうかわかりませんよね💦

    泣き声聞こえるようにするときもあります♥️
    でも、空耳も結構あってそわそわしちゃいます。笑

    • 7月31日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    窒息しそうな物あるならダメですね😭
    まだ寝返りとかうたない時期なら心配ないんですけど寝返りうつなら不安ですよね💦

    空耳わかります笑
    娘が寝た後にお風呂に入るんですけどめっちゃ泣いてる声聞こえたのにあがったらスヤスヤ寝てて笑

    • 7月31日
  • あいうえお

    あいうえお

    寝返り返りできなくて、窒息とかないんですかね💦
    ベビーベッドにはシンプルに布団しかないので大丈夫でしょうか?
    未知すぎて😱

    ありますよね😊
    私もお風呂でもあります。笑
    泣いた?!と思ってシャワーとめると寝ててあれ?とか。

    • 7月31日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あっ下に返信しちゃいました😭

    • 7月31日