※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

赤ちゃんのタイムスケジュールを教えてほしい。支援センターに行けず、日々忙しい。朝から晩までのスケジュールを詳しく教えて欲しい。

生後7ヶ月の男の子がいます。同じくらいの赤ちゃん、ママのタイムスケジュールを教えてほしいです。
結構10時くらいから支援センターなどお出かけしてるママさんいますが、全然行けません(笑)
暑くて午後も行く気になれません( ̄◇ ̄;)
みなさんどうしてますか?
参考にさせて下さい🙏

うちは日々試行錯誤で、、

7時半起床と同時に洗濯機まわす
お弁当作り オムツ替え

8時 私朝ごはん
8時半 息子 離乳食 授乳
9時〜10時 洗濯物干す 私の身支度

10時半〜11時買い物に出かける
12時帰宅 授乳 私お昼ごはん

13時〜15時 息子と昼寝
16時 2回目の洗濯
17時〜18時 離乳食 授乳
18時〜19時 お風呂
20時以降寝かしつけ

合間に欲しがるだけ授乳、息子が寝たタイミングで洗い物、犬の世話をしてます。
要領わるく、時間に追われて更にハイハイも始まり、時間に余裕がありません😭

コメント

とも

5時半娘起床、私起こされる
6時オムツ替え授乳

7時洗濯物回す、私朝ごはん、洗顔、メイクなど
8時半から9時にオムツ替え、離乳食、授乳、娘寝るので掃除、洗濯物干し
10時から11時起きたら遊ぶor買い物
12時オムツ替え、授乳、私お昼ごはん
13時から15時遊んで、昼寝してる間に夕飯作る
15時オムツ替え、授乳
16時から17時オムツ替え、離乳食、しばらくしてできたら散歩行く
18時お風呂、授乳
19時娘就寝、私夕ご飯
20時すぎ旦那帰宅、ご飯出す、片付け
22時オムツ替え、授乳
2時オムツ替え、授乳

だいたいこんな毎日です。
昼寝は出来ない事も多いですが、慣れました😅
買い物は2日分とかまとめて買っておきます。旦那が休みの時に買いだめしたり。

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊
    なるほどーやっぱりやる事早いんですね!!7時に身支度できたら違いますね🤩夕飯作り早い!
    凄く参考になります(^∇^)

    • 7月31日
  • とも

    とも

    自分でも日常を振り返る良い機会になりました😙
    出かける日や病院に行く日なんかは夕食はコープの炒めるだけのやつとか、冷凍食品なんかも使います!
    今日はダメって日は弁当買ってきたり。
    手を抜くのもアリですよ。

    • 7月31日
  • ayman

    ayman

    良かったです😊
    たまにはお弁当もいいですかね( ̄◇ ̄;)料理苦手なので克服の為なら一生懸命作ってるんですが朝から動きすぎて夕飯作りの時にはクタクタです笑笑

    • 7月31日
  • とも

    とも

    特に離乳食作り置きの日はもう台所に立ちたくないので、お惣菜とかお弁当ですよ。
    ちょっといいお弁当ならそっちの方が美味しいですし😙

    • 7月31日
mai-mai

同じ生後7カ月の男の子です。
うちは11時くらいから予定あることが多いのですが

6:00 起床
6:30 主人朝食&ミルク
ミルク後洗濯機回して私朝食
7:20 主人出勤、洗濯干し
7:30 朝ドラ見ながらメイク
8:30 息子朝寝
9:30〜10:00 離乳食、ミルク
10:30 お出かけ
12:30 帰宅、私昼食
13:30 ミルク
ミルク後、昼寝
昼寝の間に洗濯物畳み、その後一緒に昼寝
17:30〜18:00 離乳食、ミルク
18:00〜19:30 夕食支度
19:30 入浴
入浴後ミルク
20:30〜21:00 寝かせつけ
寝かせつけ中に主人帰宅
寝かせつけ後、一緒に夕食
22:30片付け終了
その後、離乳食作ったりアイロン掛けしたりテレビ見たりして
24:30頃就寝

昼過ぎに洗濯物が乾いてない時は、夕食支度前に取り込み、寝かせつけた後に畳んだりしてます。
夕食支度の時に、お皿に盛って、鍋や調理器具は全部洗ってしまいます。
主人帰宅後、食べる時にレンチンしてます。

こんな感じですねー。

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊やっばり朝早いですね!!10時半からのお出かけは買い物ですか?
    料理は調理器具片してあとはレンチンだと楽ですねー🤩凄く参考になります(^∇^)

    • 7月31日
  • mai-mai

    mai-mai

    お出かけは、支援センター行ったり、図書館である読み聞かせの会に行ったり、私の骨盤矯正に一緒に行ったりです。
    スーパーは、まとめ買いしてお肉お魚は小分けして冷凍してあるので
    普段はほとんど行きません。
    行く場合は、お出かけついでに行きます。
    昼食もお出かけついでに買ってきたりすることが多いので、調理時間がないです。
    息子は、寝たら朝まで起きないので、早起きのようですが私自身もしっかり睡眠取れてます😊

    • 7月31日
ぱぴぷ

同じく生後7ヶ月です〜!

7時 母子起床→離乳食準備
7時半 子離乳食→授乳
8時半 子朝寝&母朝食 洗い物
10時 子目覚め→遊んだり買い物に出たり
11時半 帰宅 授乳→母昼食
12時 子昼寝 洗濯物片付け
15時 離乳食→授乳
終わり次第夕飯準備
子は昼寝したり一人で遊んだり
18時 授乳
18時半 夫帰宅→父子風呂
19時 夕飯→片付け
20時 母風呂
20時半授乳→寝かしつけ
22時 父母就寝

日によって違いますがこんな感じです!
家事する時は結構サークルに入れてほっといたりしちゃいます、、

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊
    22時就寝理想です〜😭独身時代から日をまたいでから寝るのが習慣になってて、主人の帰りが遅いのもあり、22時頃就寝ができません。。15時頃夕飯準備も見習いたいです!!

    • 7月31日
よっち

7ヶ月です^^

5時前 授乳→娘再び寝る
6時 私、旦那起床
弁当作り 旦那と私朝食
7時 旦那出勤
夕食下ごしらえ
7時半 娘起床 離乳食準備
私身支度
8時 離乳食 娘着替え
洗濯機回す 部屋の掃除
ミルク(結局9時くらいに…)
9時過ぎ 洗濯干し
9時半 娘朝寝 私もダラダラ
10時半 娘起床 お出かけ
12時 帰宅 私昼食
13時 ミルク 娘昼寝
洗濯たたみ(乾いていれば)
14時半 娘起床
遊ばせたり、出かけたり
15時 晩ご飯作り
16時 娘夕寝 私ダラダラ
17時 娘起床 離乳食準備
離乳食 ミルク
18時 お風呂 授乳
19時 私晩ご飯
20時 旦那帰宅 旦那に晩ご飯用意
ミルク 娘寝る支度
20時半 娘就寝

大体ご飯やミルク後、出かける前、帰宅後によくオムツを取り替えます。
娘が寝ているときは、うるさくしたらすぐ起きちゃうので、静かに過ごしますね。小さい音で録画したドラマ見たり、だらだらスマホいじったり^^;
買い物は2日に一回。出かけないときは遊んであげたりです^^

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊やっぱり身支度早いですね!!見習います!みなさん夕飯作りが早いですね〜(^∇^)買い物2日に1回!この暑い中車で毎日行ってます( ;´Д`)

    • 7月31日
  • よっち

    よっち

    朝は7時半から9時半まで怒涛の2時間です💦でもその段階で夕食の下ごしらえも終わってるので(和え物とか作れるものは完成させちゃったりしてますし)、夕方の夕食作りは20分もあれば終わります。テキトーなものしか作らないからもありますが😂
    スーパーの買い物は2日に一回ですが、他の買い物や子育て支援などでなんだかんだ毎日出かけてますよ😊

    • 7月31日