※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

諫早市で子育て支援に参加したい新参者です。3ヶ月の男の子を育てていて、遊び方が分からなくなりました。支援センターのお勧めや雰囲気を教えてください。

【諫早市の子育て支援について】
こんにちは。諫早市に引っ越したばかりの新参者ですが、質問させてください。

現在、3ヶ月になる男の子を育てています。最近は、昼間に起きている時間も長くなり、何をして遊んであげればよいか分からなくなってきました。

そこで、子育て支援に初参加してみたいと思います。いくつかあるみたいですが、お勧めはありますか?教えて下さい。

支援センターの雰囲気等も教えて頂けると幸いです。

コメント

ピーチ

中央支援センターによく行っています(^-^)私も3ヶ月の時に支援センターデビューしました💨ベビーマッサージとか0歳むけの講座が月に何度かあるのでオススメです!
先日は西諫早公民館のリトルエンジェルに参加しましたが、色んな遊び歌があって楽しかったですよ(^-^)

• ミミ

ミミ

お返事ありがとうございます。
    講座がないときでも行っていいのですか?

• 7月30日
  • ピーチ

ピーチ

行ってもいいですよ~!
    おもちゃとか絵本、雑誌もあるので気分転換になると思います。

• 7月30日
  • ミミ

ミミ

中央センター行ってきました〜
    息子は、すごく不機嫌で、終始抱っこでした。
    だんだん慣れるといいですが…。

土日は、どこか連れていきますか?

• 8月2日
  • ピーチ

ピーチ

今日行かれたんですか?
    まだ3ヶ月だし仕方ないですよ😌
    土日は主人が休みなので、ショッピングモールとかに行く事が多いですね~💨

• 8月2日
  • ミミ

ミミ

おととい行きました!
    主人は土日休みなので、私もショッピングモールデビューしようと思います。
    あと、土曜日はビッグハートという支援センターもあるみたいですが行かれたことありますか?

• 8月2日
  • ピーチ

ピーチ

そうなんですね😁私は昨日行きましたよ~そのうちお会いするかもしれませんね☺
    ビッグハート、まだ行ったことないです~💨アーケードの中ですよね?

• 8月2日
  • ミミ

ミミ

アーケードのとこみたいです。
    駐車場がないとか聞いたので、
    暑いから大変そうですよね

• 8月3日