※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
ココロ・悩み

義父に関わりたくない。義実家に行きたくない。うまくやっている人はどうしてる?旦那も関係に影響。疲れました。

義父が嫌いな方いますか?色々なことが積み重なって今までうまくやっていこうと我慢して耐えてきましたが一気に崩れ落ちました。もう本当に関わりたくありません。義実家はすごく近いのですがあまり遊びにも行きたくありません。皆さんどうやってうまくやっているのですか?無理にでもうまく関わってますか?今日は結婚式だったのに最悪な気分です。旦那は隣でイビキかいて寝てるけど私は苛々してねれません。旦那は悪くないのに旦那にまで苛々してしまいます。もう嫌です。疲れました。

コメント

ふみふみ

子供が生まれてから義父が生理的に無理になりました。
しかも同居してます。
同居だから余計に嫌な所が目につくんだとは思いますが^^;
普段は基本的に無視…というか明らかに私に話しかけてない限りはスルーしてますw
ダメなんでしょうけど顔も見たくないし声も聞きたくないし…って感じです。

• mama👧💜

mama👧💜

同居すごいですね😭!
    やっぱりスルーが1番ですか

• 7月30日
  • mama👧💜

mama👧💜

すみません途中で送っちゃいました💦スルーが1番ですよね😂😂

• 7月30日
N

私も嫌いです!
私は敷地内別居してるから、本当に何回も顔を見ることになります。
しかも、食べてたアイスを直接食べさせたりするし、本当に無理!!!
口付けすんな!!って本当気持ち悪いです。

• mama👧💜

mama👧💜

顔合わせたくないですよね😭気持ち悪いですね😱😱😱

• 7月30日
mooooco

私も義父好きではありません。
そもそもうちの家族と向こうの家族の感覚の違いがあり、義父の方から明らかにこちらを嫌っているような態度になり、連絡をあまり取っていません。

義母や主人のお姉さんは娘に会いたいと思ってくれているようなので、会いに行った方がいいかなとも思うのですが、距離があるのと、義父のことがあり面倒で去年から帰っていません。夏も暑そうなので帰るのやめようと思ってます。

• mama👧💜

mama👧💜

自分の家族と向こうの家族の価値観合わないのすごい分かります!!うちの親も旦那の親嫌いですwww近いけどなるべく行かないようにします、、

• 7月30日
  • mooooco

mooooco

触らぬ神に祟りなし、ですよね!
    うちの両親も向こうの家族あまり好きじゃないですw
    結婚って大変ですね💦

• 7月30日
初めてのママリ🔰

はーい!!大っ嫌いです!!
人のことを考えられない
自分を大きく見せようとする
横柄な態度を取る
そのくせ弱虫
素直じゃない
こんな人です。私は正直旦那にも義理の父が嫌いなことを伝えて理解してもらっています。でもこれは旦那も同じように思っているから理解してくれたことだと思います。旦那さん、理解してくれるといいですね。いっぽ間違うと大きな地雷を踏むことになるので。

• mama👧💜

mama👧💜

同じ方いてあんしんしました😭
    うわ〜うざいですね!(笑)
    旦那にもめちゃくちゃ言ってます(笑)本当は旦那の親の悪口なんて言いたくないですが言わないと私が壊れるので言いまくってますwごめんねとは言ってくれますが、うちの親も悪気はないんだからとか言って悪気がないのが1番腹たちますよねw

• 7月30日
peanut21

義父嫌いです!!
デリカシーがないところが一番腹立ちます。同じ話を何回もしてくるし。

予定帝王切開で出産だったんですが、手術前に4人部屋の病室に来て大声でどうでもいい話をしはじめ、助産師さんに注意されてました。恥ずかしいし迷惑だしで最悪でした。これから出産というのにあんな気分にさせられたのは一生忘れません、、

• mama👧💜

mama👧💜

えーー最悪ですね💦
    私も悪阻で入院したとき、気の持ちようだよ!気にしすぎるから入院なんてなるんだよって言われてから義父と呼びたくないほど嫌いです(笑)もはや赤の他人です早く死んで欲しいとさえ思います(笑)

• 7月30日
ママリ

義父嫌いです!!!義実家じたい、好きじゃありません!
原因はすっごい古臭い考えの人で、世間体ばかりきにする人なので大嫌いです!
世間体世間体言いながら、結局は自分が恥をかきたくないだけな人なので!

2年後に同居とかいう話になってますが、その話を聞くだけで鬱になりそうです😣

今は愛知県と静岡県で離れてるので会うことはないのですが、お盆に義実家に帰るのと出産したらきっとくるんだろうなと考えるとほんとに嫌で😅

私なら無理して仲良くする必要もないと思いますし、ありのままでいこうとは思ってます🙌🏼

ちなみに、結婚式は私たちはしない予定です🙌🏼
義実家が嫌いなのできてほしくないので笑

• mama👧💜

mama👧💜

わかります!!義父ももう60過ぎなので考えが古臭すぎてやばいです!!
    同居するなら死んだ方がましです(笑)
    離れてるの羨ましいです😭😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

古臭いのほんと迷惑ですよね!笑
    今は離れてますけど、いずれ一緒になるんでほんとにストレスで死にそうです笑笑

私のところは義父も義母も50代なので長い付き合いになりそうです...(lll-ω-)チーン笑

• 7月30日
amu

わたしも大嫌いですよ!
直接わたしに害があるわけではないけど、少しでも気に入らないことがあると家で暴れます。物を投げたり(笑)
扉を思いっきりあけたり閉めたり(笑)
出産したらほんとにダメになりました😂😂
この前はトイレの芳香剤?を食べて入院して。息子の口に異物が入らないかほんとに心配です😭
なので絶対2人きりにしないようにしてます!!
毎日辛いですが一緒に頑張りましょう!!❤️

• mama👧💜

mama👧💜

え?自分で芳香剤を食べたんですか?💦

• 7月31日
  • amu

amu

食べたんです。男時ですよね。でも本人は食べてないって言うんです!余計に怖くないですか?無意識だなんて!!もう!!😱

• 7月31日
  • amu

amu

あ、男時は驚きです(笑)

• 7月31日