※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家族・旦那

旦那のタバコについてです💦(私はタバコ嫌いです)結婚する前からタバコ…

旦那のタバコについてです💦(私はタバコ嫌いです)
結婚する前からタバコを吸っていた旦那ですが、IQOSが発売になった頃「タバコを止める前提でIQOSを買いたいと思ってる。IQOSを買ったらタバコは吸わないし、本数減らしていって禁煙できるように努力する。」と言ったためIQOSを家計から購入しました。健康のためにはいつかやめてほしいと思っていたので嬉しかったのを覚えてます🌸
ですが、しばらくするとタバコの臭いがして、荷物からタバコを発見。その時は素直に謝ってくれ、もうやらないと約束してくれたため、一度は許しました。
しかし、今日子どもが旦那のバッグのチャックで遊んでいたので目をやると、タバコの箱を掴んで中身を出して遊んでいました。 旦那はその瞬間「会社の人にもらったから自分じゃ買ってない」と言い訳…。まず子どもの手の届くところに置いておく危機感のなさに腹が立ち、タバコ云々よりも自分でした約束を平気で破る旦那の態度に怒りを通り越して呆れてます💦
普段は頼りないところもありますが、優しい旦那です。
ですが今回ばかりはすごくショックで口を聞く気にもなれません。私は心が狭いでしょうか。

コメント

おもち

心狭くないです!
私もタバコ嫌いなのですごくわかります😂
やめてほしいけど禁煙できないなら
約束なんてするな!って思います。
できない人に限ってないやたら禁煙するって言ってすぐ吸いますよね😅
タバコを吸ってるってだけでめちゃくちゃイメージ悪くなります。
ましてや子供いるなら絶対嫌です。
うちは旦那もタバコ嫌いです。

• 🐇

🐇

私も妊娠前は喫煙者でしたし、お酒が好きでよく飲むので、嗜好品を止めろとは決して言いませんが、約束を平気で破る態度に本当に呆れます。ほんとに出来ない約束はするな!ですよね😭父親の自覚あるんか?!と言いたいくらいです💦
    共感してくださる方がいてとても救われます。ありがとうございます😊

• 7月29日
ひのき

うちも旦那がヘビースモーカーです。
妊娠して煙草をやめると吸ってなかったのですが隠れて吸っておりそれがバレて普通に吸うようになりました。
子供が生まれ旦那もさやさんの旦那さんと全く同じことを言いアイコスにしました😂
しかし減るどころか…って感じです。
旦那はアイコス使いだすと普通の煙草がまずくてとてもじゃないけど吸えないと言っていましたがどうなんでしょうね…??
またアイコスも20円値上がりしますしそこまでして買う必要ある?と思い出してます笑
まぁヘビースモーカーはニコチン依存症と考えてやめるのはそうそうできませんし、ストレス溜まると増える傾向にあるので簡単にやめろとも言えないんですよね😩

• 🐇

🐇

ほんとに状況が似てますね!うちの家を見てるようです🤣
    IQOS吸い出して、物足りなさを余計感じるようになって➡︎タバコ なんでしょうね🚬 不味くなるなんて、うちの旦那見てたらとても信じられません笑
    日々の仕事はストレスが溜まるようなので、禁煙にしろと言ってさらにストレスになってもいけないし…
    こう言う問題をスッと流せる嫁になりたいです💦 回答ありがとうございます😊もやもやしてねれなかったので、嬉しかったです。

• 7月29日
  • ひのき

ひのき

ほんとです、似すぎてて「あれ?うちでも聞いたなこれ」と思いました笑
    なるほど、物足りないところからか!!
    うちの旦那はアイコスに変えてそこからしばらくアイコスのみだったのでそうなったんでしょうね。。
    多分旦那さんもアイコスのみになればそうなりますよ~😂笑
    多分永遠の課題になりそうですよね笑
    子供がいるし本音は辞めてほしいんですけどね。。
    煙草は買ってもポイントつくわけでもないし…笑

• 7月29日
  • 🐇

🐇

ポイントに笑いました🤣 ポイント貯めてくれて私の小遣いにしてくれるなら少しは許す気にもなります。笑
    ホントに一生付き合ってく問題でしょうね💦そのうちIQOSやらタバコがめっちゃ高くなって旦那の少ない小遣いで苦しくなる事態に期待しときます!!!笑

• 7月30日
ちよちよ

お気持ちお察しします。うちも主人が喫煙者です。

私がタバコアレルギーで咳が止まらなくなるので、婚約時に禁煙をお願いしました。しかし私の出張中に喫煙再開、大げんかになりましたが現在も職場限定で喫煙を続けています。

現在はiQOSを吸っています。健康への影響が確定していない商品なのでとても嫌ですが、やめてくれません。
医師からは、iQOSからタバコに戻ると喫煙をやめられなくなると聞き、泣いてしまいました。

主人は穏やかでおおらかな人ですが、タバコについてはとても頑固です。子どもが生まれたらどうなるのか、私もとても不安で、すぐにきつい態度を取ってしまいます。
お子さんのこともあり、不安ですよね…。なんとかならないでしょうか😩

• 🐇

🐇

とってもとっても、ちよちよさんのお気持ちがわかります💦ご妊娠中なのにとても不安ですよね😭タバコ問題は吸ってる当事者にしか解決できないものなのでしょうか…わたしも喫煙者でしたが、お金がかかる位の理由でやめましたので、そこまで依存する理由もわかりません💦
    お互い不安も消えませんが、どうぞお身体に気をつけてくださいね🤗

• 7月29日