※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

もう、私つらいです…殆どワンオペ育児…3歳になったばっかりの子と5ヶ月…

もう、私つらいです…
殆どワンオペ育児…3歳になったばっかりの子と5ヶ月の子がいます。
旦那は出張が多かったり会社にいても朝早く夜遅くで殆ど一人でみています。
今月後半は土日ほぼ休めたのですが、なんか私のこと家政婦にしか見ていないみたいで…
朝は10時まで寝ていて昼間も私が家事をやっているあいだ子供を見ているといいながら携帯でゲームばかり…
やればやりっぱなし、電気もつけっぱなし…
言えば、怒って今も家を出ていきました。

夜中のミルクも朝早く上の子が起きても私ばかり…

それどころか家の片付けや庭の手入れも私…

もう、泣きたいし、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

あや

子育て大変ですよね💦
私もワンオペですが…旦那は協力的なので何とか出来てます。
一人では育てるのしんどいですよね💦

両親、義理両親共に頼れないんですか?😊💦

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。
    両親は自営業なのでなかなかこれないので、私がいけば面倒見てくれます。

義理は遠いし、色々あってたのみたくないです。

• 7月29日
  • あや

あや

ご両親みえるの羨ましいです😊💦
    義実家に…色々あって頼れないのは辛いですね。

今は協力的な旦那も、昔はほっとけば昼まで寝ていました。
    泣いても起きませんし(笑)
    子供ほっといてリビングで寝たりTV観てるし…

苛々し続けるのも、旦那の言動に我慢するのも嫌だったので…私は小出しにしてその都度睨んで怒りました。

人格否定や昔のことを蒸し返したりはせず、言動に対してその都度注意(又は怒る)です(笑)注意したら取り合えず、普段通りに接します。無視したり冷たくしたりはしません。

精神科医の人が書いた本を何冊か参考にして対応しました。今では頼れるパパ、旦那になりました。

辛い気持ちや怒りをストレートにぶつけるのは悪い事ではないと思うので、徐々に躾け(笑)ていってはどうでしょうか…面倒ですが…結局は仲良くいたいですもんね😂💦

• 7月29日
るんるん

それは大変ですね、、
いままでよく頑張りましたね😢

男って仕事さえしてれば良いみたいな所ありますよね。
うちの旦那はそこまでひどくないですが、土日も仕事があるためほぼワンオペです😭帰ってきて、こっちは仕事して疲れてるんだって顔されたり言われたりしたら何も言えないですし💦
最近は私も疲れてる!とハッキリ言いますが機嫌を見て喧嘩にはならないように言います。でも結局旦那が帰ってからも息子の面倒はほとんど私が見てて旦那はその隙に寝てます。

私もだいたい家の事はまかされます💦でもそんな暇ないから庭の手入れなどは、ほぼやらないです。
言って怒るようならほっておくのも手ですよ😊もう見なかった事にして!
私は旦那にはほぼ期待してなくなってからは、いくらか気持ち的には楽です。もういないものだと思ってます😅

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。
    何度か言わないでほっぽっておいて子供と会話ばかりしてたら俺の家なのに居場所がないから出ていくと言われました…

昨日から上の子が具合悪くて私じゃないといけなくて下の子の面倒見れなかったんです。
    そしたら、おむつだってミルクだって俺がやってるって怒って…

はぁ?仕方ないでしょ?って感じで…
    上の子は女の子なので旦那も可愛がっていますが、下は男の子なのでなんか粗末に扱っているというか赤ちゃんなのに、ふてぶてしいという言葉を使い自分の親に話してたりして全てが嫌になります

• 7月29日