※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

昨日から喉の調子が悪く、今日起きたら頭痛もして完璧に風邪をひいてし…

昨日から喉の調子が悪く、今日起きたら頭痛もして完璧に風邪をひいてしまった…。わたしは基本丈夫で風邪を引くことがあまりなく、今回息子が生まれて初めての風邪かなというくらいです。なのに旦那は全然息子を見てくれず寝すぎで頭痛いんちゃう?とか息子がぐずったらなんでもすくおっぱいちゃう?で自分でどうにかしようともしてくれません。生まれてすぐくらいはオムツ替えやたまに夜起きたら抱っこしたりしてくれていましたが今では全くです。
今も私は息子が遊びたがっているみたいなので遊ぶ部屋に連れて行って少し横になりながら見ているのですが、旦那は寝室で昼寝です。もうやってける気がしないです。

コメント

はっぴーらぶママ

うちも同じです。

乳腺炎になって39度の熱と寒気に襲われてたときは飲み会。

チビがインフルエンザにかかって、熱が下がって、もういいかなあってときに私もインフルエンザになったのに子供のお世話は一切してくれませんでした。

普段から外食したとしても、自分たけ先に食べて、食べ終わっても、子供に食べさせるのをかわってくれたこともないです。挙げ句の果てには、子供見ながら食べれるようにならないと。ちゃんと練習したら?という始末。
そのくせ、目を離すなとか言うんですよ。
ほんと役立たずで、こんな旦那いらないって思ってます。
子供が遊んで欲しいときには携帯ばっかり触って、自分が携帯触れないのが嫌なのでipadを子供に渡しておしまい。自分がかわいいかわいいしたいときだけ子供と遊ぼうとしてます。
お互い、嫌になりますね💧

• ちょん

ちょん

私より重症なのに見てくれないって…
    本当に育児は母親だけの仕事だと思ってるんですかね😡
    本当に、旦那はペットでも可愛がるような感覚で好きな時に可愛がって大変な時はこっち任せ。本当にいらないです。(笑)離婚という文字がよぎっているこの頃です…。

• 7月29日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

うちもずっーと頭の中に離婚の文字がありますよ(笑)

• 7月29日
のび太

「寝すぎて頭痛いんちゃう?」ってひどいですね😭子どもが生まれると女性は強くなるって言いますが、父親の自覚がない男性に頼れないから、女性が強くならざるを得ないだけなのでは?と思います😤昼寝も自分の好きなタイミングでできていいですよね…

うちの主人も先日息子が嘔吐を繰り返し病院へ行った日、飲み会からのキャバクラで朝帰りでした。まだ結婚して1年半ですが、こんなに早く離婚の2文字が頭をよぎるなんて思いもしませんでした😅何度か話し合いはしていますが、その後の生活態度を見ていても、私の思いは届いてないなぁと感じます。

母親は強いから風邪をひかないとでも思っているのでしょうか😭

• ちょん

ちょん

ほんと、逆に寝不足だよ!と思います。夜息子が起きても寝てるくせに!!😡
    ほんと、誰の子だと思ってるんだよ😭

キャバクラ!?最低すぎます。本当に、私も結婚してまだまだ、この先が思いやられます…

自分が風邪ひいたらしんどそうにしてこっちも気を使うのに人が風邪ひいても何も思わないんでしょうね!

• 7月29日
  • のび太

のび太

ほんとに、父親って楽でええな。と思う日々です😑うちは完ミなのでミルクあげるのくらいはやってくれますが、ちょんさんは母乳だと余計に他人事感が増しますね😭
    自分の体調にはとても敏感でヘタレですよね。二日酔いで寝てる時とかめーちゃ腹立つ😤付き合ってた頃の思いやりは全部ウソやったのか…と悲しくなりますね😔

• 7月29日
はっぴーらぶママ

うちの旦那も自分が具合悪いときは、めっちゃしんどいアピール。
熱も計ってないくせに、熱ある、熱ある!もうしんどい。寝る。寝てもよくならない。の繰り返し。
私は具合悪くても横になれない、熱があっても自分のことでは有給使いたくないから、仕事行くし。
最近、ほんとに旦那なんていらないと思います。

• ちょん

ちょん

ほんっとにいらないですよねー!
    腹が立って離婚について調べると結婚は簡単なのに離婚は手続き多くて大変だなぁと思います😂
    本当いつまで立っても子どもみたいです。

• 7月29日