※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなか
妊娠・出産

妊娠後期で足の痛みや痺れがあり、全身が筋肉痛のよう。切迫早産中で安静中。同じ経験の方いますか?産婦人科か整形外科で診てもらうべきでしょうか。

妊娠後期で9カ月です!3日前から足の付け根が痛くなり、太ももの裏に痺れも出てきてトイレに座るのも歩くのすら痛いです😭肩から脇の方にも筋肉痛の様な痛みがあり全身が本当に筋肉痛の様な感じです💦只今切迫早産中で自宅安静中なのでほとんど動かず寝てばかりの生活なので筋肉痛になる様なことはしていません!同じ経験をされた方いらっしゃいますか?😰また、これは産婦人科で診てもらうべきですか?整形外科ですかね?

コメント

もてい

私もずっと自宅安静してましたが横になる時間長すぎて全身痛くなってました😣💦
長時間同じ姿勢でいるのとソファーに寝ると必ず身体がバキバキに固くなり痛くなっていたので、ベッドに寝たりソファーに寝たりラグの上に寝転んだり、横になる場所を色々変えて安静にしていました。
それからはいくらかマシになったので病院にはかからなかったですが、膝を痛めた友人は主治医に相談して整形受診してましたよ💦