※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
お仕事

忙しい日々で自分が一番頑張っている気持ち。周囲に感謝しつつも、もっと手伝ってほしい。他の人も同じ思いかな?

すげー、自分頑張ってるーと思った。
平日、ずっと8時まで働いて、帰ったら寝かしつけして朝にお弁当と夜のおかず作って、土曜日も昼間旦那と旦那のジジババに子ども見てもらって、旦那は合間に部屋の掃除して、私は7時過ぎまで仕事して、日曜日起きたら買い物に行ってあっという間に休みが終わって、また新しい週。
なんで2歳の子ども抱えながら、こんな生活してるんだか、他の人も頑張ってるっていうならだけど、見える範囲では自分が一番頑張ってるよ‼️って言いたい。
という胸のうち。
職場の他の人にもっと手伝ってほしいけど、言えないのよね。
ほんと、余裕がないわ。時間も心にも。
周囲に感謝の気持ちでいっぱいだわ。
もっと頑張れって、誰が言ってるんだろう。
自分が言ってるだけかな。
どなたかそう思いません?

コメント

し

仕事が忙しすぎますね💦
とても頑張ってると思います!!
それ以上頑張るって何を?と思いますが、今頑張るとしたら上司にかけあって業務量を減らすこと、職場の周囲にヘルプを求めることかなと…
私も時短なのにちょいちょい残業してて、旦那に指摘されるので人のこと言えませんが(^_^;)

見てもらえるお互いのご両親が近くにいるというのは、そういう面ではとても恵まれていますね!
ワンオペは全く違った大変さがあると思うので…

どうぞ、今日は少しでも休んでくださいm(_ _)m

• りな母

りな母

ありがとうございます。
    休みの時にそういう、上の人に掛け合うことを考えたら良いんでしょうね。
    ヘルプも、どこまで頼めばいいのか、自分が逆に楽をして、相手に負担をかけさせてしまうのでないのかとか、考えてしまうのがもうダメですね💧
    課内で誰よりも帰りが遅くて、休日出勤も多くなってるのは確かだし…。
    しかもサービス残業💧バカみたいですね。でも、自分が仕事できないからだと思うのもあるので、なかなか毎回届出も出せないんです。
    子どもが可哀想と思うし、どうにかしないといけないですね。それでなくてもイヤイヤ期で、手のかかる時期です。

• 7月29日
かみなりまま

私もけっこう仕事がハード(46℃とかあるところで九時間勤務以上が週5か週6です)ですし、家事育児はワンオペですが、仕事から帰ると毎日娘たちがチュー❤してくれて、疲れてるけど熱中症だけどテンションあがります。
娘たちだけがモチベーションです。
余裕のある生活してる人が羨ましいなぁとは思いますが…。
保育園とか皆さん預け時間短い人ばっかりで、あぁ長い時間働いてないんだなぁ…旦那さんの給料がうちより絶対にいいんだろうなぁ…良い車乗ってんなぁ…とか羨ましくはあるんですけどねっ😭

• りな母

りな母

うわぁ、大変な業務で毎日送られているのですね。お疲れ様です🙇頑張りやさんなママのこと、子どもたちも大好きなのでしょうね🤗
    私も同じで、子どもの元気が、自分の元気に繋がってます。
    私も仕事が4月からの異動で大変なところに来てしまって💧
    これから家を建てる予定もあるし辞めるわけにいかないし、乗り越えるしか選択肢がないので、周りのサポートもらいながらやっていくしかないです。
    お互い、夏バテしないように頑張りましょう🎵

• 7月29日
  • かみなりまま

かみなりまま

うちは去年新築したので、もう必死です💦
    お互い頑張りましょう!

• 7月29日
こけしこママ

8時までお仕事だと大変ですね(>_<)
私は就労支援施設で働いていて、まだ3ヶ月ですが、人手不足&障害者施設経験者だから、一人ですることが多く、授業や移動で汗だくで、足の付け根が汗疹だらけで痛いです(T-T)
16時に末っ子お迎え後、私のおじいちゃんに預けて訪問ヘルパー一件行ってます。買い物と6人分の夕食、洗濯、お風呂入れて、宿題や明日の準備、寝かせてから、洗い物して洗濯畳ながら寝そうになります。今は夏休みなので、お弁当3つ、お皿バージョン昼食2ついるのが朝からバタバタです!
でも仕事も楽しいし、子ども達も可愛いし、頑張るしかないですよね!
狭い家で毎日走ってます!
周りに感謝素敵ですね。忙しくも楽しんでいきましょう!

• りな母

りな母

カッコいいです❗️私も忙しい状況に負けることなく、頑張りたいです。
    保育所では給食出してくれるし、旦那の家に預ける時は、ご飯もほぼごちそうになってくるし、本当に恵まれてます。
    感謝の気持ち忘れないで、乗り越えたいです。ありがとうございます❗️🌟

• 7月29日