※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

育休明けの復帰当日、通常出社時間の何分前に行くか参考になるでしょうか。菓子折りは会社によって異なりますが、持参の習慣はない場合もあります。

育休明けの復帰当日は皆さん通常出社時間の何分前に行かれますか?

早めに行こうと思ってるのですが、どれぐらい前に行かれてるか参考にしたくて💦

また菓子折りは持って行きますか?
うちの会社ではマナーとしてのそういう習慣はないのですが…延長で休んでるということもあり迷ってます。

コメント

ちゃんちゃん

職種にもよりますが、、30分前までに行けば充分ではないでしょうか?
菓子折りは持って行ったほうがいいと思います!
気持ち程度に😊

• ゆら

ゆら

30分、やはりそのくらいが良いのでしょうか💦 別の方で15分とあったので間をとり20分前には着けるように考えとこうかな。それより早めに着けたら着けたでいーですし。
    早く行きすぎても、他に早く来てる方などに気を使わせてしまい、私のために動かさせてしまうかなとも思ったり… その方もやることやゆっくり一呼吸おいてるとこかもしれないとか…

菓子折り、持っていったほうが良さそうですね!人数が増えたみたいで多いのでちょうど良いちょっとしたもの、があれば良いんですが。。

• 7月29日
m.

来週から復帰なんですが、いつもより15分くらい早めに行くつもりです!

菓子折りはいらないからね!とは言われましたが長いお休みもらって迷惑かけてるので持って行くつもりです😊💞

• ゆら

ゆら

15分くらいで大丈夫ですかね!
    保育園もあるしその日まさかの弁当だし、で朝からバタバタしそうで…
    早めに行く気持ちでやりますが、子供もいてのことなのでめっちゃ早めには行けない気もして…
    菓子折りはやはり持って行きますよね!

• 7月29日
どきどきわくわく

まだ復帰していませんが、そんなに早く行かなくても、初日はみんなに挨拶出来るようにいつもの5〜10分くらい早い出勤でいいかなと思ってました😂💦
菓子折りは復帰当日ではなく、復帰の手続きとかで職場に行った際に、そろそろ復帰するのでよろしくお願いします!みたいな感じで持って行ってもいいのかなと思いました!
あくまで私の考えなので、マナー違反であれば私も正しい方法を教えて頂きたいです😭

• ゆら

ゆら

何となく少し早めがいいのかなと思いまして…。
    復帰の手続きで行った際に菓子折りは良いですね!
    うちは郵便でのやり取りで手続き済ませるので会社には行く機会はないのでやはり復帰当日に配るかな。。
    マナーって難しいですよね💦

• 7月29日
ゆら

30分前に初日は行きました!
なんだかんだ、落ち着かないし、余裕持ちたいし…上司にも先に挨拶しておきたくて。あまり人に見られる中、挨拶周りも嫌なので、早めに行って、人が少ないうちに上司への挨拶は済ませました!
菓子折りも持って行き、休憩室に置いておいたら皆からお礼言われついでに会話もできました〜!