※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子の夜は6時間寝るが、昼間は1時間寝てもすぐ泣く。メリーやベビーカーで泣かないことも。この月齢の子は昼間どう過ごす?

生後1ヶ月半の子の睡眠時間と昼間の時間について。

生後1ヶ月半の初めての女の子を育てています。
最近夜はまとめて6時間位寝るようになって助かってるんですがその分昼間は寝たとしても1時間位で泣いたり抱っこして寝たかなと思っておろすと背中スイッチ入って泣いたり。
機嫌よく泣いていない時もあってその時はメリーを見てたり(だいたい30分が限度で飽きて泣きますが)ベビーカーに乗ってガタガタ道を歩いてると泣いてなかったり…そんな感じです。
でも泣いている時はグズグズよりもギャン泣きも多いです。
この位の月齢の子で夜にまとまって寝る子は昼間はどんな感じですか?

コメント

ayu

明日で2ヵ月の娘がいます👶
うちも今そんな感じですよ。夜は1ヵ月入るちょっと前からまとめて寝てくれるようになり、今は6、7時間寝てくれます💤
昼間はメリーでの1人遊びがやはり30分くらいが限度らしくそのあとぐずります💦
お昼寝もうとうとしてすぐ起きて、の繰り返しの日があったり、3時間くらい寝てる日もあってバラバラです。
お昼寝も毎日同じくらいの時間に寝てくれたら助かりますよね(╹◡╹)

• コロたん

コロたん

おんなじ感じなんですね!
    今回は回答者さんが少ないのでもしかしたら完母でこの月齢で夜まとめて寝る子は珍しいのかもしれないですね😊
    今日は朝も昼も今も結構寝てるので夜寝てくれるか恐怖です😭笑

• 7月29日
menya

同じく生後1ヶ月半の女の子です!夜はまだ5時間くらいしか寝ませんが昼もずっと寝てます💦起きても手足バタバタさせたりぼーっとしたりして気付いたらまた寝てます😭

• コロたん

コロたん

5時間寝てくれればかなりまとまって寝る方…だと思ってるんですがそうですよね?笑
    私の子も今日は昼も寝てるので夜寝るか恐ろしいですが快適に寝れるようにしてあげようと思います😊

• 7月29日