※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

2人目の里帰りは何日でしょうか?保育園に行っていない状況で、実家と義実家の距離、義母の状況、有給休暇の取得など、1人目の時の状況も含めて相談中です。

みなさん2人目は何日里帰りしましたか?しますか?😋

1人目は保育園に行っていません😋
実家までは車で50分くらいの距離です🙋‍♀️
義実家は15分くらいです🙋‍♀️
義母は専業主婦ですが義祖母の介護をしているため
日中は頼れません!
実家は共働きですが里帰りしてくるなら
有給をとってくれると言っています🙋‍♀️
1人目の時は2ヶ月帰りました🙋‍♀️

コメント

ちゃん

帰りませんでした((*´∀`*))

ぽん

わたしも二人目は里帰りしませんでした。
なんとかなりました!

Rmam

保育園行ってないのなら、1ヶ月は里帰りしてゴロゴロしたいです\(^∀^)/

まま

実家まで車で5分くらいですが、
3週間ほど里帰りする予定です😄
最初は里帰りするつもりはなかったのですが、
二人目出産時、娘がまだ1歳なってないので大変だから帰っておいでと言われたので、
甘えちゃいます😂

因みに一人目は1ヶ月里帰りしました✨

旦那が全く料理しないのと、仕事がハードなので、体が心配で、
里帰り中も娘を預けて3日に1回、1時間ほど家に帰ってご飯作っておいたり、洗濯してました😅

pipi

実家まで車で6時間半かかるので、35wまでには帰ります!
そして生後2ヶ月前くらいまでお世話になります☺️約3ヶ月くらいですね!

ママリ

出産後退院してから1ヶ月検診までは実家にお世話になろうかなって考えてます😂
家から実家まで車で5分、上の子は幼稚園生で実家から幼稚園はバス通園させます。

上の子の時は同じく2ヶ月お世話になりました。