※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ子🐣
その他の疑問

育児休業給付金についてです。7月6日に産休が終わり、7月9日から育休に…

育児休業給付金についてです。

7月6日に産休が終わり、
7月9日から育休に入りました。
職場復帰は来年の1月4日からの予定です。

その場合の給付金の支給日なんですけど、
7月8月分→9月に振り込み
9月10月分→11月に振り込み
11月12月分→来年1月に振り込み

で良いのでしょうか?
詳しい方教えてください😭💦

コメント

めろん

育休手当は支給までもっとかかりますよ。特に初回はかなり遅くて、私の場合はですが、4、5ヶ月かかりました。会社が用意してくれた申請書に2ヶ月に一度署名捺印して送り返す必要がありそれが遅れるともっと遅いです。でも入ると嬉しいし助かるので気長に待ちましょう!

• ピヨ子🐣

ピヨ子🐣

返信ありがとうございます😊

そうなんですね😂💦
    気長に待ちます!!

あともう一つ質問させて頂きたいのですが、
    上に書いたように支給日は違えど、私の場合は3回の支給で良いんですかね?🤔

• 7月26日
めろん

私の手元の明細では、支給対象期間は月ごとではなくて、例えば7月11日〜8月10日、など中途半端でした。なので、3回とは限らないかもです。期間や額などが記載された明細が毎回(支給時頃)もらえると思うのでそれで見ると良いと思います。

• ピヨ子🐣

ピヨ子🐣

返信ありがとうございます♩

そうなんですね!
    期間は中途半端なんですね😂👏
    詳しくありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

• 7月26日
  • めろん

めろん

わざとややこしくなってるんじゃないかと思うほどわかりにくいですよねー
    仕事復帰まであっという間だと思いますが、赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね。

• 7月26日