※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの1日のスケジュールについて相談です。昼ごはん後からEテレまでの過ごし方が大変で、午後の遊び方についてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月になりました。同じくらいの子どもがいる方の毎日のお子さんのスケジュール教えてください^^うちは、

7時起床からの
朝ごはん→遊び→Eテレ

10時~
支援センターor買い物などの用事の外出
からのお昼寝

13時~14時 お昼ご飯

14時~17時 遊び→おやつ→Eテレ

17時~お散歩、外遊び→お風呂→晩ごはん
20時半~ミルク→歯磨き→就寝

特に昼ごはん後から16時のEテレまでの間が長くて長くて、家で二人で遊ぶのが大変です😱暑くて車に乗せるのさえままならなくて、午後の過ごし方を特に参考にさせてください^^

コメント

はる

6:30起床
7:00ごはん
8時アンパンマン見る
9時出かけたり家の中で遊んだり。
11:30ごはん
12:00昼寝3〜4時間
18:00ごはん
20:00お風呂
21:00就寝

という感じです!朝から昼より昼から夜の方が長く感じるので朝寝はさせないようにして昼寝をします。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます^^うちも昼寝をがっつりしてほしいのに、全然寝てくれません😂午前中遊んだ帰りの車で寝てしまいます😰お昼寝の寝かしつけ方法は何ですか?外出しなかった時になかなか寝かしつけられずに手こずります😰夜の寝かしつけは添い寝なんですが...。

• 7月26日
  • はる

はる

眠くなって勝手に寝ます(笑)昼ごはんの途中からウトウトしてるときありますよ(笑)

• 7月27日
  • 幸🍀

幸🍀

やっぱりご飯中にウトウトあるんですね😅可愛いんですけどね。ありがとうございます^^

• 7月27日
あゆあん

流れはほとんど一緒だと思います!
5時半起床
7時半 朝ごはん Eテレ 遊び
10時 買い物
11時半昼ごはん
13時〜15時 昼寝 おやつ 遊び Eテレ
17時半 夜ご飯 遊び
18時半 お風呂 歯磨き
20時就寝

最近は暑くて引きこもりなので、テレビに頼りっきりです💧まだ絵本も興味薄く…ままごととか、お風呂でプールとかしてます👍

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。早起きさんなんですね!うちもお昼寝後に寝てほしいのですが、午前中の外出帰り(ちょうどお昼の時間)に車の中で必ず寝てしまいます😰寝なかったとしたら、お昼ご飯食べながらこっくりこっくり寝てしまい、そのままお昼ご飯中断です😰お昼寝の寝かしつけ方法は何ですか?うちは最近車で寝て、寝たまま家に連れて帰り布団に置くというパターンです💦そこから1時間ほどしか寝ないので、午後が長くて長くて...。

• 7月26日
  • あゆあん

あゆあん

めちゃ早起きです💨私がお弁当作りに起きると一緒に起きてしまいます😅

うちはまだ午前中にお昼寝してしまう事もあるので💦そうすると午後フリーなので遊ぶのも辛いですよね笑

昼寝はお布団に行ってゴロゴロしてるといつの間にか寝てます😊だいたい私が先に寝てます😂笑

車は気持ちよくて寝ちゃいますよね😌ママリで、出先でごはんまで食べるようにして、移動で寝ちゃってもそのままお昼寝して〜〜って話を聞いたことがあります✨ただ子供のお弁当作るのも大変ですよね💧

すいません、長くなりました😓

• 7月27日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。お昼寝も添い寝なんですね!私もやってみます。出先でご飯は息子と二人きりではまだやったことないです💦なかなかハードル高いですよね😱色々教えていただきありがとうございます^^

• 7月27日