※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

愚痴です。スルーしてください。今日5ヶ月の息子が初めて熱を出してし…

愚痴です。聞いてください。
気分が悪くなる方はすみません。スルーしてください。
今日5ヶ月の息子が初めて熱を出してしまいました。昼間受診して抗生剤もらいましたがまだ下がらず心配です。
寝かしつけもいつもよりだいぶ時間がかかり、2時間くらいずっと抱っこしていました。
今2人目妊娠中で悪阻の真っ最中。一日中常に吐き気があります。
そんな中、息子を寝かしつけてやっと落ち着いたのが今日は21時半。
急いでシャワーを浴びて、夕飯は22時。
食欲もないので冷凍のたこ焼き4つ食べました。

悪阻に耐えながら、息子を病院に連れて行き今日はクタクタでした。

そんな時。主人は21時半に一度帰宅。
その後友人と食事に行くと出て行きました。
行かないでくれるかな?と少し期待も込めて、
今日ごはん行くんだよね?と聞いたら、
行かないでほしいの?と言われ、
わかってよ。いってきます。と行ってしまいました。

初めての熱で息子が心配なのに夜も家にいてくれない。
私が悪阻でオエオエしているのを見ているのに。
主人が帰宅したときに夕飯まだ食べてないのも知っていたのに。

なんだかとても悲しくなりました。
主人の仕事が忙しいからしょうがないと自分に言い聞かせて
今まで朝起きてからお風呂寝かしつけ、夜中の授乳まで
全て一人でやってきました。

息子が熱を出していて、私も体調が良くない。
こんな状況でも行ってしまう主人は普通ですか?
男の人は主婦の苦労や子育ての大変さ、
悪阻の辛さ、妊娠中の疲れやすさなど
わからないんでしょうか?

とても悲しい気持ちになりました。
これから2人目が産まれたら、夫婦の協力が
絶対に必要になると思うので、
とても不安で仕方がありません。

コメント

ぴょん吉

普通じゃないと思います。いくら仕事が忙しいからとはいえ、、奥様が妊娠中で悪阻真っ只中、息子君も熱発、、なのに外食?イヤイヤ…有り得ません。全く家族の事分かってません( ̄꒳ ̄;)
すみません( ̄꒳ ̄;)

• ま。

ま。

ありがとうございます😭

自分がおかしいのかな?とか色々考えてしまって。
    そう言ってもらえると私は間違ってないと安心できます!

• 7月25日
栗🌰

男の人って、言わないと分かってくれないし、言っても分かってくれなかったりしますよね!!!💢
いやいや、子供熱出て、奥さんまだご飯も食べとらんし体調も良くないのに、友人とご飯とか、はー?💢ですね😵

我が家も、いつもつわりでオエオエしててもスルーされ続けてきたので、こないだ話し合いをして、いかに私が今辛い状況か、っていうのを延々と語って聞かせたら、最近は、体調悪い時気遣ってくれるようになりました...💦

なので、もう、ガツンと言ってやった方がいいと思います!!!

あんたは24時間、船酔い(二日酔い)してる状態で、さらには睡眠時間も奪われ、そんな中家事育児して、自分の時間なんて全然なくて、ご飯すらゆっくり食べられなくて、そんな生活毎日送れるんかー!?って!笑
さらには今日、お子さんも体調不良だった訳だし、夜とか体調心配だし、こういう時は心細いから、側にいて欲しいもんだよ!って!

2人目産まれる前に、なんとしても変わってもらいたいですね😭

• ま。

ま。

私の言いたいことを全て代弁してくれた感じで、すごくありがたいです😭

涙出てきます😢

ガツンと言ったら何も言い返してきませんでしたか?
    なんていうか、言い合う気力がないのが正直なところで💦

1人目のとき切迫早産で、1ヶ月以上早産だったので、2人目も要注意なんです💦
    本当は体をいたわりながら生活しないといけないんですが、なかなか難しくて。

そうゆうのもストレスになっています😭

• 7月25日
  • 栗🌰

栗🌰

実際旦那に言う時は、もうちょっとトーン抑えめに言いました😅
    喧嘩腰も良くないかなーと思い😅
    (けど、心の中では、↑のように怒り狂ってましたけどね笑)

今さ、こんな感じで、こういう時辛いし、しんどいし、普通の生活を送るだけでも大変だから、色々手伝ってほしいんだよね。あと子供が病気の時は、私一人では動けないこともあるし、心細いから一緒にいて欲しいんだよね。
    頼りに出来るのはあなただけなんだし。

こんな感じで😊

そうなんですね😵💦切迫とは、大変でしたね💦😢それなら、尚更今回は、旦那さんにたくさん協力してもらわないとですよね💦
    それも含めて、旦那さんと二人になった時や時間がある時に、ちょっと聞いて欲しいんだけど...と、話してみた方がいいと思います!!!

• 7月25日
エイヤ

さすがに旦那さんが冷たいです。
そんなときに協力できなくていつするの?って感じですし、素直に心配じゃないのか?って疑います。

• ま。

ま。

ありがとうございます😭

そうなんです💦
    心配してもらってないと感じてすごく寂しくなりました😢

• 7月25日
ママリ🔰

会社の飲み会ではなく友人との飲み会ですよね😭?
私も悲しくなります。怒りを通り越してただただ泣くかも...😢
私以前旦那に、
「妻1人守れないなんて最低な男だね」
って言ったことあります😂

• ま。

ま。

ありがとうございます😭

そうです。友人です。
    私も怒りの感情は不思議となくて、悲しくて泣きました😢
    主人が行くまで我慢しましたが玄関がしまった途端、悔しくて悲しくて。

• 7月25日
mom☕︎

寂しすぎます😢
お仕事ならまだしもお友達と⁉️

うちの主人は私にも息子にも過保護なので
なんなら仕事早く切り上げて帰宅🏃
だと思います!
そこまではやり過ぎかもですが
外食は断って欲しかったですよね😢

息子さんもまほさんもお大事にしで下さい🍀

• ま。

ま。

ありがとうございます😭

素敵なご主人ですね!
    羨ましいです☺️

息子は私が守らないと!って
    今回余計に思ったので、
    私が気持ちを強く持って
    頑張ります!!

• 7月25日
♡

寂しすぎる😞
私もつい最近夏バテして寝込んでしまったとき普通に会社の人と飲み会に行ってしまいました。
行っちゃうんだ。。。と思いつつベッドの上で見送りしました!
こうゆうとき男の人はいいよね飲みに行けるし遊べるしって思っちゃいます😭

• ま。

ま。

コメントありがとうございます😭

ホントそうですよね💦
    自分がされたらどう思うか考えてほしいですよね😢

• 7月25日
  • ♡

男の人ってわからないのか平気でクーラーのタイマーセットしてから寝るんですよね😭
    お陰でクーラー止まったら自然と起きて暑すぎて寝れず朝方まで起きる生活で毎日毎日寝不足でした😭
    そしてなぜか旦那はクーラー止まっても爆睡してるんでこっちは寝れずイライラ💢
    そんな生活してたら朝と夜逆転してしまい病院で寝られるように薬処方してもらいました😭

• 7月25日
みのり

私も今妊娠34週目で色々不安になると旦那に伝えましたが、スルーしてお風呂に入られました。
男の人は本当に気楽で良いな、と心から思います。
こっちの気持ちは1ミリも理解出来ないのが不思議です。
本当悲しくなりますよね😔
どうしたらわかってくれるんだろう…と私も思います(´・_・`)
共感ですみません(;_;)

• ま。

ま。

お返事遅れてすみません💦

共感していただけて嬉しいです😭💓
    同じ気持ちで頑張っている女性がいると思うだけでも心強いです!

ありがとうございます♡

• 7月28日
kiki🌷

毎日お疲れ様です!
同じ月齢のお子さんがいて、初めての熱も心配だし、さらに悪阻真っ最中なんて想像しただけで泣けてきます😭
どんなに心細いか。。

旦那さん、家族がこんな状況なのに、友達と飲みに行って楽しめるもんなんですかね?
だとしたら神経疑いますよね!
「わかってよ」って何を分かれと?

私だったら気持ちがおさまるまで子どもに触れてほしくないかもですᐠ( ´ᐞ` )

• ま。

ま。

悪阻でダウンしていてお返事遅れてしまいました💦
    すみません😭

悪阻の辛さとか男の人にはわからないんでしょうけど、付き合った時のあの優しさはどこにいってしまったんだろうと悲しくなるばかりです😢

なんとか子どもの笑顔で精神保ってます☺️

お返事ありがとうございます!

• 7月28日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那もそうです。
心配してる振りです。遊びに行くのもしょっちゅう。こっちが具合い悪くでも自分の予定は変えません!
2人目が生まれても変わる見込みは少ないと思います。このことで何回も喧嘩しましたがわからないみたいです。
もぅあきらめて給料持ってきてくれる同居人と思いましょ!笑

• ま。

ま。

諦めることも大事ですよね😭

自分が選んだ人がそんな人だからしょうがないと思うしかないんですね😢

• 7月28日