※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

ママ友と子供を呼びたくない場合、どう対処すべきか悩んでいます。家に隠れ出口を作りたいほど憂鬱で、子供の乱暴さに不安を感じています。招待すべきでしょうか?

家にママ友と子供達を呼びたくない場合どうしてますか?

実家に家を建てるのですが近所にママ友が数名います。

毎日行くから!!と言われていて憂鬱になってます。

子供達は乱暴で物を投げたり激しいので傷つけられたら…とかいろいろ不安になります。

玄関以外に隠れ出口を作ろうと思うほどです。

やっぱり快く招くべきですか?

コメント

ももた

実家が絡んでるなら 親がそういうのダメな人なのーとか、もしくは主人から あんまりダメって言われてるのーと、直接関係ない人のせいにしちゃいますかね。
そしたら その人達も文句は言っても どうしようもないと思ってので…

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    親と同居なら良かったのですが…。
    そうですよね。
    私も旦那のせいにしようかと考えてました。

• 12月1日

わたしもおなじような状態です>_<
仲の良い友達はいいのですが、ほとんど今までくちも聞いたことなかったような友達まで家がたったら言ってきて>_<
しかも、図々しく、行くね!!とか言うひとって来たとしても子供が万が一、家を傷つけても気を利かせたりしないんだろうなぁって思います!
わたしは遊びにいくね!って言われてもひたすら無視してます!関わりたくないって早く気づいて欲しいです>_<
m&dママさんもあまり気にせず適当に流しながらやり過ごせばいいと思いますよ>_<

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    同じ状況なんですね(´・_・`)
    子供達が家に傷つけたり、いろんな部屋をママ友にチェックされそうで恐ろしくて(-_-)
    しかも自分達が遊べる部屋作って‼︎なんて言われてます。
    遊びに行くねと言われて私も無視してるのですが新居の目の前のアパートにみんなママ友がいるので悩んでます。

• 12月1日

退会ユーザー

わたしは実母に、わたしが泊まる部屋つくって!って言われました!お金も出さないのに(°_°)!
    なので、その気持ちはとっても理解できます!
    よくそんな事が言えますよね!
    目の前のアパートにママ友がいるのは困りものですね>_<
    アパートだとお子さんも騒げないんだから、戸建てなんだからいいじゃない。って感じなんですかね?
    わたしなら、無視しかないですね(´・_・`)むしろ、そうゆう常識のないひとは友達でいるのも嫌かもしれません>_<

• 12月1日
  • ちょこ

ちょこ

お母さんに泊まる部屋作るように言われたんですか?(゚д゚lll)
    それもキツイですね。
    同じような方がいるとは…。
    目の前なので、実家に遊びに来てる時もなぜ気づくのか窓から声掛けられてます(T ^ T)
    その通りです‼︎戸建ての方が広いし騒げるからと言われました。
    旦那に向かって太ったとか平気で言うような人だし、出来れば友達でいたくないです(´・_・`)

• 12月1日

退会ユーザー

え!?戸建てのが広いし騒げるからって言われたんですか!?
    公園でも行けよ!って感じですね!ありえません!
    ご主人のこと悪く言うなんてもっとありえません!
    わたしなら友達やめる以外選択肢はないです。笑
    でもそうもいかないこともありますもんね>_<
    遊びに行きたい!とか言われても、そうだねーこんどねー。ってゆうのをずっと言い続ければさすがに察するのではないですかね??

• 12月1日
  • ちょこ

ちょこ

徒歩2分で公園あるので本当にそっち行って欲しいです(`_´)
    たしかに旦那太りましたが普通言わないですよね。
    引っ越してくれたら友達やめようと思ってます(-_-)
    一度も家に入れたくないので何とか逃げるしかないですよね。

tommy.aさんはお母さまになんて伝えましたか?

• 12月1日

退会ユーザー

うちは旦那さんがお金を出してくれて建てたお家なので、そんな事は不可能であることを伝えました。
    母は、父方の実家に住んでいるので、自分で家を建てた事がない為一部屋作るのにどれほどお金がかかるのか、どれほど大変かわかっていません。そういう人に持ち家の大変さを伝えるのは、言葉だけでは足りません。お友達に関してもしかりです。理解が得られることはないと思って逃げるしかないと思います>_<

• 12月1日
  • ちょこ

ちょこ

はっきり伝えられたんですね(^_^;)
    本当に一部屋増えるだけで想像以上にお金かかりますよね。
    それを維持するのにもどれだけ大変か…。
    ありがとうございます♪
    お話聞いて頂いてすっきりしました。

• 12月1日