※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
妊娠・出産

性別を産まれるまで知らない方の体験談が知りたいです。予想との違いや出産時の感情など、色々なお話を聞きたいです。

産まれるまで性別を聞かなかった方、どんな感じだったか体験談を聞かせて頂きたいです。

3人目を妊娠したかも?という所で、まだ病院には行っていない段階なのですが
今回は性別は聞かない方向で行こうかなと思っています。
上2人は同性なので異性も育ててみたいと思っていますが3人同性でも、それはそれの楽しさがあるかなと考えています。
また3人目では上二人では経験できなかった出産にしようかなと、産まれてきて初めて性別がわかるのも良いかなって思っています。
まわりの反応が怖いのもありますが(^_^;)

そこで、実際にそうされた方のエピソードが聞きたいです。
こんな所が良かったよ、とか。
産まれてきた時、性別を知った時の事、予想と違ったとか予想通りだったとか。
また、そのつもりだったけど検診で見えちゃった!など。

色々なお話を聞けたらと思います(^^)

コメント

ママリ

最初は聞く気でしたが、なかなかおまたを見せてくれなくてわからなかったので途中から、聞くのをやめました!

名前は女の子も男の子もどっちでも大丈夫なように真剣に2つ考えて、服も割とどっちでも行けそうな服を買って準備しました!!

お腹の出方とかで、周りからは男の子ぽいねと言われてたので男の子なのかなーと思ってましたが
生まれたら女の子でした😊

立ち会い出産だったので、生まれた瞬間の旦那の一言が女の子だよ!!だったのが笑えました😂
2人とも女の子がいいなーと妊娠前に思ってたので、嬉しかったです😊💗

• りんな

りんな

なかなか見せてくれなかったんですね!
    うちはどっちも早い段階で解ってしまったので羨ましいです(笑)
    名前も男女どちらも最終候補を考えられるから楽しいかなと思います(^^)

• 7月26日
なごみ

夫が産後の楽しみにしたいと言ったので私も一緒に聞きませんでした。
その旨主治医に伝えましたら、エコーで映さないように毎回とても丁寧に診察してくださいました。

性別を聞かないと伝えれば、周りからは名前二つ考えるの大変じゃない?洋服の色とかどうするの?と言われましたが、名前も楽しく考えられましたし、服もなーんにも気にしませんでしたし(服はパンダとかドット柄とか。女の子はピンク、男の子は青って固定概念がそもそもないので💦)、なんの不自由もなかったです。
何度も男児をあやす夢を見ていたため自分の中では何となく男の子だと思っていました。分娩室で男の子だと知った時「おお、正夢だった!」「元気に生まれてきてくれてありがとう」と思った以外、男の子で嬉しい・悲しいなどは感じませんでした。

• りんな

りんな

エコーで映さないようにしてくれたんですね!
    先生によるかもしれませんが今回妊娠していれば、そのようにしてもらいたいです(^^)
    産まれた瞬間の楽しみにするのもいいですね。
    一人目二人目はどうしても気になって聞いてしまいました。
    というか、次男は聞く前におまたパカーってしてたので解っちゃいました(笑)

• 7月26日
よしえ

男男女男がいます。
3人目の時、聞きませんでしたよ〜
男の子と言われるのが怖くて🤣
生まれちゃえばどちらでも可愛いので❤️
周りからはお腹小さいね〜とか女の子じゃないとか言われてて。
気になって気になって、何回先生に聞こうとしたことか‼️
私も旦那も女の子の名前しか考えてなかったですけど笑
今から9年ほど前はまだエコーもUSBではなく、ビデオテープでの録画。
家にデッキがなかったので見返すこも出来ず…
生まれたら女の子でした。
今回も、怖くて性別聞いてません🤣
でも、娘の時と同じ感じだし、末っ子も女の子と言ってます。
エコーも何回も見返して、3本線が映ってる‼️これはチンか❓とモヤモヤしてます〜
とにかく、知りたい‼️でももしまた男の子と言われたら…と言う葛藤が私の場合あります。
5人目だから余計にそうかもしれません。
後少しで生まれてくるけど、ホントは知りたくて知りたくてたまりませんよ〜
陣痛に耐えて生まれた我が子はどちらでも可愛いです😍

• りんな

りんな

やっぱり同性が続くと怖いですよね〜!
    3人目産むと決めたからには同性でも良いと思ってるし、男の子の可愛さもわかってるのですが、とにかく外野の反応が怖くて(^_^;)
    あと何回も性別聞かれるのもな〜ってのがあるので…。
    聞かないと決めたらエコーで見えちゃわないかドキドキですね。

というか、5人目すごいです!
    どちらが産まれてきても楽しみですね(^^)

• 7月26日
ビッグマム

私は長男も長女も聞いてません❤️
もちろん今回も絶対にききません💓

性別を聞く聞かないよりはなにより元気に出てきてくれる事それだけでいいと思っていたのでどっちでもよかった感じです(^^)
長男が産まれた時「男の子ですよー」って言われて予想通り男の子だったのねー❤️って顔見たら自分にそっくりな子でそれはそれはもう感動でした😭
長女の時は夢に女の子が出てきてママって言ってくれる夢を見たのでもしや?と思ってた感じです(^^)
そして出産して顔見たら男の子ぢゃーん😂😂って思ってたら「女の子ですよー」って言われて「えっ?めっちゃイカツイ私に似た子でてきましたよね?男の子ぢゃないんですか?おまたなんですか?」ってまで聞いちゃいました😂😂
でもしっかり女の子でした❤️
ちなみに2人とも検診では先生がうまくエコーを撮ってくれてたのでわからなかったです❤️
今回3人目は全く予想がつきません(^^)
もうどちらでもいいしなんせ元気に産まれてくれたら本当にそれだけでいいです💓💓
すごい楽しみです(^^)

• りんな

りんな

うまくエコーとってもらえたのですね!
    私は今回も男の子な気しかしてないのですが長男が女の子だよって言っています。
    果たしてどちらなのか、産まれてからの楽しみにする事にします♡

• 7月26日