性別・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・出産についての質問と回答をご紹介します。

リーリー4746

胎嚢の形で男女が分かるって本当だと思いますか?男の子は 細長い女の子…

胎嚢の形で男女が分かるって本当だと思いますか?男の子は 細長い女の子は 丸いたまたま書いてあるのを見付けてしまい素朴な疑問なんですが…出産間近、もしくは性別が分かったママさんいかがでしたか?良かったら教え…

Nicole

宮城県の小牛田駅近くの山神社で、安産祈願をされた方いますか(^ω^)?赤…

宮城県の小牛田駅近くの山神社で、安産祈願をされた方いますか(^ω^)?赤い玉をもらったら男の子、白い玉をもらったら女の子と噂があり、知り合いが性別わかる前に安産祈願に行ったら赤い玉をもらい男の子を出産しま…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

uz-co

男の子の割礼について〜男の子を出産したママさんに質問させて頂きます…

男の子の割礼について〜男の子を出産したママさんに質問させて頂きます。みなさん割礼はしてもらいましたか?された方はやはり時期的には出産〜退院の間でしょうか?主人が性別がわかる前から男の子だったら衛生面や…

ななうり

体外受精受精したかたで妊娠した方のタマゴのグレードを教えて下さい!出…

体外受精受精したかたで妊娠した方のタマゴのグレードを教えて下さい!出産された方は性別も聞きたいです!お願いします

二児のママ

性別について。今妊娠九ヶ月で男の子だと言われました。実際出産して性…

性別について。今妊娠九ヶ月で男の子だと言われました。実際出産して性別が違ってた人いますか?

ひなとも♪

ʕ•̫͡•ʔ性別が女の子だと予定日超過すると聞いたのですが、当たっていた…

いつもお世話なっております!ʕ•̫͡•ʔ性別が女の子だと予定日超過すると聞いたのですが、当たっていた方いらっしゃいますか(◍•﹏•)?私自身もうすぐ予定日で、女の子と言われています!1人目は、男の子で38週で出産しま…

ひがこ

ひがこ

初めて聞きましたー。一人目は女の子でしたが、予定日の1日前に産まれました!

satoooon

、笑申年生まれは男の子が多くなる傾向にあるとどこかで見たことがあり…

、笑申年生まれは男の子が多くなる傾向にあるとどこかで見たことがあります。実際私も女の子を希望していましたが男の子ということがわかり( ^ω^ )周りの友人も今年はベビーラッシュで8人妊婦がいる中6人が男の子で…

くうにゃん

重曹による胎児の性別占いについてです!紙コップなどの容器に小さじ一杯…

重曹による胎児の性別占いについてです!紙コップなどの容器に小さじ一杯程度の重曹を入れ、その中におしっこをして泡立ったら男の子。変化がなければ女の子というもの。上記の占いを試したことのある方で、性別確定…

Rino☺︎

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の…

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の有名な経堂の病院へ行き、2Dエコー2秒で女子です。ピンクのドレスを買ってあげてくださいね。と言われ終わりました。先日、出産する病院で2回…

si-

妊娠性掻痒またはPUPPPなど、妊娠中にひどい湿疹や蕁麻疹など痒みがあっ…

妊娠性掻痒またはPUPPPなど、妊娠中にひどい湿疹や蕁麻疹など痒みがあった方へ質問です。ネットでいろいろ調べてみたら、男子を妊娠中に発症率が高いという記事を見つけました。私は一人目は男子を出産し、今は第2…

えぽ

えぽ

職場の人が同じ様に、湿疹?蕁麻疹?が出てました。夜中に無意識に掻きむしってしまう💦と悩んでいました。そ…

海山

新生児の【おむつなし育児】について。新生児の時にキャッチする道具と…

新生児の【おむつなし育児】について。新生児の時にキャッチする道具として何を購入しようか、今から悩んでいます。まだ出産は先なのですが布オムツとおむつなし育児の本に嵌まっております。最初は100均で揃うもの…

きずみん♡

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、…

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、、先日21wで男児確定頂きました。確定をもらい出産してから逆だったパターンはありえますか?(இдஇ;)女の子希望でして、諦めが悪い自分が嫌に…

tuyuhina

tuyuhina

ご期待に応えられなくて、申し訳ありませんが、R先生が確定を出して間違えていることはほぼないと思います…

あいなつ

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りまし…

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りました!しかし、一昨日(25w2d)の検診で性別は分かったものの、赤ちゃんの推定体重が670gぐらいでした(´・_・`)先生には何も言われなかった…

退会ユーザー

私も九月に出産予定ですちょっと早めに検診いきました推定体重は714gで24w6dでしたが標準だし推定だからあ…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

くみてぃん

先程、R先生に性別判定をお願いした所すぐにご返信頂き『男性器が写って…

先程、R先生に性別判定をお願いした所すぐにご返信頂き『男性器が写っているように思える写真です』との事でした。R先生は的中率が高いとよくママリでもお見かけしますが、ほぼほぼ信じても大丈夫でしょうか!?(*^^*…

3Rmama

3Rmama

三人共18週の動画を送りみてもらい「確定」と言われました(^ ^)たぶん高い確率で男の子だと思いますが画像…

まりまりまり

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠な…

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠なので、とても嬉しいです。この子は、私たち家族に会いたくて、産まれてきたくて、来てくれたんだ。素直にそう思えました。産むまで不安は沢山…

きわむ

きわむ

私は、一人目の時吐きつわりが酷く一気に15㌔落ち点滴してましたが、二人目は食べつわりで、食べつわりだ…

A

みなさんこの性別計算で当たってますか(^_^)?私は奇数で男の子でし…

みなさんこの性別計算で当たってますか(^_^)?私は奇数で男の子でした💕そしてお腹の子も男の子と言われてます。産んだときの 妻の年齢 才 + 産んだときの 旦那の年齢 才+年内出産 1 or年越し出産 2=合…

こぐま

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生…

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生まれるとご丁寧に封書がきました。ずっと順調だったそうです。私が妊娠〜出産〜産後と彼女は、メールしてきて経過聞いたり、性別聞いたり、し…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

全然わかりませんね。多分私なら直接ライン等で聞くと思います。おめでたいことなのに、何で今まで隠して…

🎀りり🎀

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質…

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質問なんですが…性別によって、つわりの症状は違いましたか⁉または同じでしたか⁉つわりと性別は関係ないと、何かで読んだんですが、私自身が今回…

Kanayan୨୧

お腹の形で性別判断について▷◁.。性別確定はしていないのですが、タマタ…

お腹の形で性別判断について▷◁.。性別確定はしていないのですが、タマタマっぽい=男の子と言われてます。お腹の形はどう見てもまん丸。外出先でもお腹を見て女の子?といわれるくらいです(´•௰•`)まん丸のお腹の方で…

りさこ

出産まで後150日(^_−)−。 とても、とても楽しみです☺️✨ でも、ま…

出産まで後150日(^_−)−。 とても、とても楽しみです☺️✨ でも、まだまだだし本当になぜこんな 妊婦期間長いの?って何回も思い 一ヶ月ごとの健診してます。笑 出産まで長く感じましたか? 何か赤ちゃん…

モイ

義妹、実妹と3ヶ月違いの出産で複雑な気持ちです…。義妹には4歳の娘が…

義妹、実妹と3ヶ月違いの出産で複雑な気持ちです…。義妹には4歳の娘がいて、初孫だったので義実家からこの4年間たった一人愛情をそそがれていました。次は私の番!と思っていたら私より3ヶ月前に義妹が2人目妊…

みめり

陣痛について。男の子と女の子を出産された方、性別の違いで陣痛も違い…

陣痛について。男の子と女の子を出産された方、性別の違いで陣痛も違いますか?例えば、男の子はお腹が痛くて女の子は腰が痛いなど。何か違いはありましたか?

ゆっちゃん♪(´▽`)

妊娠中、赤ちゃんの夢を見た方にお聞きします(*^^*)性別がわかる前に、…

妊娠中、赤ちゃんの夢を見た方にお聞きします(*^^*)性別がわかる前に、女の子の赤ちゃんが夢にでてきて本当に女の子を出産した!など、夢の通りになった方はおりますか⁇私は、7wなのですが女の子にオッパイをあげて…

竹千代

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子…

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子でほぼ確定らしく、それを義母に伝えると『えーっ、女の子⁈( ̄◇ ̄;)』ととてもショックを受けたような表情をされました。元気に産まれてくれた…

愛美さん

25週に入りやっと性別分かったかのように思いかましたが先生は矢印が…

25週に入りやっと性別分かったかのように思いかましたが先生は矢印が突起物以上!とだけ言われました(;´Д`A先生も無口で恐い感じで💦義理母や男の子も女の子も出産した方は女の子なんじゃない?ワレメあるし突起物…

3Rmama

3Rmama

女の子の場合矢印の突起物をなくした位の位置に割れ目が見えるので丸の部分ではないかなっと思います(^^)…

R

今日デュファストンという薬を処方されたのですが、ネットで調べてみる…

今日デュファストンという薬を処方されたのですが、ネットで調べてみると副作用で女児の男児化、男児の女児化など先天性異常の可能性がある事が分かりました。すごく不安なんですが、同じように妊娠中期で処方され…

ちゃんえり。

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性…

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性別ってもう判ったりしますか?」と質問したところ、「まだまだ先だよー」と言って診て貰えませんでした。「まだまだ先」という事は、次の6ヶ月…

くむママ

初めて投稿します。現在、23w4dで4人目妊娠中です。今日、妊婦検診で性…

初めて投稿します。現在、23w4dで4人目妊娠中です。今日、妊婦検診で性別をたずねたところ、「男の子かなー?ついてるみたいだけどねー。」と言われました。上3人が女の子で、男の子のエコー写真を見たことがないの…

まりママ

まりママ

はじめまして。︎今回私のお腹にいる男の子のエコー写真です◡̈。︎参考になりますか?