※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si-
妊娠・出産

男子を妊娠中に湿疹が出やすいとの記事を見つけました。女の子を妊娠中で痒みがある方、性別は気になりますか?

妊娠性掻痒またはPUPPPなど、妊娠中にひどい湿疹や蕁麻疹など痒みがあった方へ質問です。

ネットでいろいろ調べてみたら、男子を妊娠中に発症率が高いという記事を見つけました。

私は一人目は男子を出産し、今は第2子を妊娠中ですが、女の子と言われています

実際にそのような痒みを抱えながら出産された方、赤ちゃんの性別はどちらでしたか??

コメント

みけこ。

男の子でした!

痒くて痒くて死にそうでした…(;_;)

えぽ

職場の人が同じ様に、湿疹?蕁麻疹?が出てました。夜中に無意識に掻きむしってしまう💦と悩んでいました。その方も、第一子男の子、第二子女の子で、1人目は何もなく、2人目妊娠中から、痒みが出だしたみたいですよ。友達の奥さんも足がすごい跡が出来ていたので、蕁麻疹が出てたみたいですが、その奥さんも女の子妊娠中でした。
出産後は痒みもなくなり、跡もあまり目立ってはなかったですよ(*^^*)友達の奥さんは、足を出した格好をよくしていましたが、全然気にならないくらい綺麗に治ってました(^^)私もよく、蕁麻疹が出る方なんですが、痒いのは辛いですよね💦

くるたんたん

女の子でしたが、お腹の痒みが酷かったです!薬塗ってもあまり効かず、ついつい掻いてしまって💧

おかげで産後4カ月経ちますが、跡が消えません。。。

si-

痒いの辛いですよね(;_;)!!

男の子を出産されたんですね。
参考になります。
コメントありがとうございました!

si-

私と似たパターンみたいですね。
一応女の子希望なので、女子出産例もあり良かったです(^_^)

私も出産後は痒みも跡も消えると良いなぁ。
コメントどうもありがとうございました!

si-

女の子を出産されたんですね!

ついつい掻いてしまう気持ち、よーーく分かります!!(*_*;

お互い、跡が消えると良いですね。
コメントありがとうございました!