※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くむママ
妊娠・出産

23週4日の妊娠中で、妊婦検診で男の子か女の子かわからないと言われました。エコー写真の性別を教えてほしいです。

初めて投稿します。現在、23w4dで4人目妊娠中です。
今日、妊婦検診で性別をたずねたところ、「男の子かなー?ついてるみたいだけどねー。」と言われました。
上3人が女の子で、男の子のエコー写真を見たことがないのですが、自分でもモニターを見たときに「あれ?ついてる?」と思いました。
皆さん、男の子か女の子どちらに見えますか?
また男の子出産された方で同じようなエコー写真だったよと言う方おられますか?
教えてください(*^^*)
よろしくお願いします(^-^)

コメント

まいち ¨̮

足のあいだに、
ついてるようにみえますね(^◇^)♡

わたしも、くむママさんとおなじくらいの週に、おなじようなエコーで、おとこのこと判明しました♡

まりママ

はじめまして♥︎
今回私のお腹にいる男の子のエコー写真です◡̈♥︎
参考になりますか??

3Rmama

妊娠おめでとうございます。
我が家はもう少し早い段階で男の子確定もらったので逆に画像ももう少しちょんという感じでした!はっきり写ってるのでこのエコーは男の子で大丈夫だと思います(^ ^)

☆プキプキ☆

うちは女の子2人なんですが、これは見た事ない形状ですね(笑)「ついてる??」と私も思いました。

初男の子かもですね◡̈♥︎うらやましい♡♡

ちゃぬ

男の子やと思います!*\(^o^)/*

最近、お腹の子が女の子と判明したのですが、その時のエコーには無かったシンボルがお股の間にしっかり付いていますね‼︎

くむママ

はじめまして(*^^*)素早い回答ありがとうございます。
やはりそう思いますか?
上3人女の子で、周りからもどうせ今回もそうだろう的な空気の中、自分自身も「今回もそうだろうなぁ」と思ってた矢先だったので(^-^)もしやへその緒かしら、そうだったら舞い上がってはいけないと思い質問しました(>_<)
お互い寒い時期の出産になりますが、がんばりましょうね!ありがとうございました(^∇^)

(*´ω`*)

男の子に見えます✨
初男の子ですね^_^♡おめでとうございます!

くむママ

初めまして(^-^)素早い回答ありがとうございました!
何せ初めての男の子かも!?と言う言葉に舞い上がってしまい、いやいや、もしやへその緒では!?と思い質問させて頂きました(>_<)
2Rmama+αさんは早い段階から分かってたんですねー(^∇^)

回答ありがとうございました( ^∀^)

くむママ

そうなんです!私も過去3回エコー写真を見てきましたが、これは見たことない形状でした(笑)
元気ならそれでいいのですが、田舎の長男に嫁いだもので、やはり男の子を期待されてしまって(>_<)

くむママ

初めまして(^-^)
ちゃぬさんは女の子だったのですね(*^^*)私は3人女の子を産んでるので女の子ならまかせとけって感じですが(笑)

回答ありがとうございました(*^^*)お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)

くむママ

ありがとうございます(^∇^)
ほんとに初男の子だといいんですが(^-^)

くむママ

初めまして(^-^)
女の子のエコー写真なら何度も見てきたのですが(笑)今回のは初めてで、ほんとに男の子のシンボルなのかしらと不安になり質問させて頂きました(>_<)

早く先生のお墨付きを頂きたいものです(^-^)
回答ありがとうございました(*^^*)

ルニー

これはもしかしたら、ですね∩^ω^∩

こないだ私が20w入った時のエコーがこれです!
ほぼ男の子だろうねーと言われました。

この写真から少し大きくなったら
くむママさんの写真の感じになるかなって思いました◡̈♥︎

ルニー

まりママさんの赤ちゃんと同じカッコしてますね!笑

くむママ

あら、ほんと!!立派なのがついてますね~(*^^*)
今日もらったエコー写真を見比べてみると同じように見えます(^_^)v
まりママさんは病院の先生から男の子!!と太鼓判を頂けましたか?
私は、まだ確定ではないけどねーという曖昧な感じで言われたので、どうなんだろうと質問させて頂きました(>_<)

お互い楽しみですね(^∇^)

まりママ

くむママさん♥︎
私は男の子と言われたのが16週だったんですが、検診に行く度に先生から益々のお墨付きをいただいてましたよ(*≧∪≦) 
なので確実男の子です!!
これで女の子だったらビックリです笑

元気に臨月迎えれますように…
頑張りましょうね♥︎

くむママ

はじめまして(*^^*)
ルニーさんは、病院の先生からほぼ男の子だろうと言われたのですね(о´∀`о)
私は何だか曖昧な感じで言われてしまいました(笑)
なので、気になって質問させて頂きました。
お互い出産予定日、近いですね!元気な赤ちゃんを産みましょうね(^∇^)

くむママ

そうなんですか!うらやましいです~(*^^*)私も早くお墨付きもらいたい(笑)
男の子を産んだ周りの人達に聞くと、まりママさんのように割と早い週数で男の子と判明したと言っていたので今回も女の子だろうなぁと思ってたんです(^^)

ほんとに、元気に臨月迎えましょうね(^^)
そして楽しいマタニティーライフにしましょうね♪

あみ

おめでとうございます!
ついていますね💚

私は4ヶ月のときに男の子と
言われ、同じようにあしとあしの
間に凸があり、
これち○ち○だよー!と
言われました(^^)

きっと男の子だと思います(*^^*)

くむママ

4ヶ月の時にもう確定だったのですね(*^^*)うらやましいです(о´∀`о)
私は何だか曖昧な感じで、まだ確定ではないけどねーって言われてしまい(>_<)
これがシンボルでなければ、へその緒か!?と疑問に思い質問させて頂きました(^^)

私も早くこれち○ち○だよー!と言われたいです(笑)

小さいママ

男の子2人います♡
このエコーみるかぎり男の子だと
おもいますよ!まれにへその緒を
おチンチンと間違えるみたいですがここまでハッキリだと確定ではないでしょうか?(*´︶`*)♡

私はつい最近お腹の子が女の子と
わかりくむママさんと同じで、初の性別でドキドキしてます♡

くむママ

おはようございます(^∇^)
男の子二人のママさんなんですね♪
私も「ついてるんじゃないかなー?」とは思ったのですが、男の子のエコー写真は初めて見ますし、何よりも変な話ですが、「こんなに大きいものなの!?」と思ってしまい皆さんに聞いてみようと思ったんです(>_<)
へその緒じゃなかったらいいなぁ~。

次のお子さんは女の子ということで(ノ´∀`*)楽しみですね~♪
くれぐれもお体ご自愛下さいね(о´∀`о)

k-

私も男の子だと思います(﹡ˆoˆ﹡)
先生にエコーの説明を受けた時に、付いている部分とは別に丸い物も写っていたのでくむママさんのエコーにその様な物がもしあれば、それが臍の緒の可能性高いですよ!
あと、週数が経てばタマタマが下がってきてもっと大きいと感じるはずです(笑)

くむママ

そうなんですか!
私の勝手な想像で、赤ちゃんだからもっとかわいいのが映るのかと思っていたもので、エコー写真を見る度に「ついてるんじゃないかなー?それにしても大きくないか!?」と悩んでしまい(笑)

あらまぁ、まだ大きく感じるんですね(笑)
これまで女の子ばかりだったので、異次元のものを見た感じです(*^^*)

検診は3週間後なので、その時には確定をもらえたら嬉しいなぁ~♪

詳しく回答してくださりありがとうございました( ^∀^)

♡マイティ♡

股の間にしっかりしたもの付いてますねー♡

あたしも上の子は男の子だったので。

男の子で大丈夫だと思いますよッッ

てか3人女の子居るなんて羨ましい♡♡

くむママ

良かったです(*^^*)
病院の先生からまだ確定ではないと曖昧な感じで言われたので(/。\)

はい、女の子かわいいですよ(ノ´∀`*)3人ともすごーく口が達者でパパはタジタジしてますが(笑)
ご回答ありがとうございました(*^^*)主人もようやく味方ができると喜んでます(笑)