※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。食欲が爆発的で10キロ増加。出産前に6〜7キロが適正と言われています。運動で体重増加を抑えたい。他にいい運動はありますか?

妊娠8ヶ月の初産婦です!

つわりが終わった頃から爆発的な食欲で、かなり食べてしまい現時点で妊娠前から10キロ近く体重が増えてしまいました、、

増えても出産直前で6〜7キロがちょうどいいと言われていますが、皆さんはどのくらいだったでしょうか??

最近では間食を減らしたり散歩を多めにしたりして体重の増加を抑えられるようにはなってきたのですが、他にいい運動とかありましたら教えてください!

コメント

まーたママ

一人目はプラス6キロちょっと、今はプラス1キロちょっとです。

暑い時期なので、運動よりは食事で調節の方がいいと思います。

私は、炭水化物を八分目に減らして、18時までに夕食をすませ、それ以降は食べないようにしてます。

いちご🍓

だいぶ増えてますね💦
同じ週数で私は妊娠前プラス4キロです😵‼️
この前の母親学級で、現時点で6〜7キロ増えてる人はキープして下さい!1キロ増えるごとにお産が1時間増えると思って下さいと注意がありましたよ💦
産院からは10キロ近く増えても何も言われてないですか😅⁉️

一人目の時18キロ増えました😅
毎回怒られましたが(笑)
痩せろとは言われずこれ以上増やさないで
と言われたので運動は全くせず
塩分控えた食事を心掛けました!

ぺぺ

わたしいま、13キロ増えてますよ(笑)
食べづわりでバックバク食べてたら太りまししたw
増えていいのは13キロまで!と言われているのでここからはちょっと本気で維持しようとおもってます。笑

yumeka

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

私は14キロくらい増えてしまいました‪‪💦‬
先生には10キロ未満で抑えたいと言われたのですが無理ですW😅
食べないと気持ち悪くなっちゃうし、食べたいものが甘いものとかマックとか太るようなものだし…

ストレス溜まるよりいーかなと勝手にポジティブな考えにしてますW

散歩や雑巾がけですかねー。。
午前中に窓全開にして隅々まで掃除して汗かいて、シャワーして午後はゆっくりしてますよ!

ぐっく

ずっと+7kgをキープしていたのですが、臨月に入ってから恐ろしいほどすぐ増えました。結果+8kgで抑えることができましたが、恐らくこれからは今まで以上にすぐ増えますよ!!
そして産後は痩せるっていうのも人それぞれなので、痩せない人は痩せません!

私は間食はゼリーや果物、ご飯は小さい茶碗半分以下で野菜中心のおかずを沢山食べました😊