※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が大好き♡
妊娠・出産

歯科治療は大切です。妊娠中でも麻酔は可能です。安心して歯科に行きましょう。

安定期になり、歯科に行ったほうが良いとは思いつつ・・・
子供の頃から重度の歯科嫌い😰
今までも痛くならない限り行かず、少し削るにも麻酔してもらってました。
かなりのストレスです😭
でもやはり歯科は行ったほうが良いですか?
治療するのに、妊娠中でも麻酔ってしてもらえるのでしょうか?
考えただけでかなりストレスです😭😭😭

コメント

ぴっぴ

もしかしたらむし歯ないかもじゃないですか😊

私も4年ぶりくらいに行きましたけど、むし歯なかったです😃

  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    たしかもう4年くらいは行ってないです😔
    痛くもなりません😁
    でもいちを行った方が良いんだろうな・・・と考えるのも嫌で嫌で仕方ありません😭

    • 7月22日
ぷりん

私も歯医者が嫌いでして、、
いつも我慢してました。

でも、妊娠中に痛くなり
薬も決まったものしか飲めない、、
なかなか効かなかったので
安定期に入って行きました!
出産時に痛みだしたら
それこそ大変なので
とりあえず、すぐ痛みそうな箇所を
数カ所やってもらい
あとは、出産後にしましょう!
ってなったんで、もう通ってないです

私が通ってた歯医者は
レントゲン、局部麻酔?、薬は
妊娠中でも大丈夫なものを
きちんと説明してから
治療してくれました😉
なので安心して任せられました😍

  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    妊娠するとカルシウムも赤ちゃんにいくから歯がもろくなるって聞いたことあります💡
    痛くなってからではむやみに鎮痛剤とか飲めないですもんね😔
    麻酔など妊娠中でも大丈夫なんですね☺️

    • 7月22日
ひとみ

行った方がいいですよー!
妊婦の歯科検診は点検だけですし、そこで虫歯が見つかっても麻酔して治療してもらえますよ😊
早産の危険性もあるので、口腔内はきれいにしといた方がいいですよー🎵

  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    そうですよね😔
    意をけして行こうかな😭
    子供みたいに嫌だ嫌だとだだをこねてます(笑)😂

    • 7月22日
❤︎

歯科助手をしていますが、妊婦さんにも麻酔は使います😊特に胎児に影響などはしないと先生は言ってました!!
妊娠していることを伝えれば、もし虫歯があって治療が続くことになっても最短でおわるよう処置してくれると思うので、なるべく通う回数を少なくしたいなど相談してみてもいいかとおもいます😎

  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    本当、通うのが嫌なので、全身麻酔で1回で全部治療してーって昔から思ってました😂

    • 7月22日
りぃまま

私も歯医者が嫌いでした。

ネットなどで無痛治療で調べたら運良く近くに、無痛治療の歯医者が、あったのでそこに通い続けてます。

妊娠中は歯周病などにもなりやすいみたいなので行くことをお勧めします!!
ちなみに来週火曜日に予約を取ったので今からドキドキです😓

  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    予約とったんですね😳
    尊敬します😆
    無痛治療😳
    家の近くにもないか調べてみます!

    • 7月22日
deleted user

歯医者には行ったほうがいいです。

もし虫歯などがあれば、赤ちゃんに影響がでるって言われました。

  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    そうですよね😵
    近いうちに頑張って予約して行ってみます。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

    • 7月22日
スポンジ

麻酔は妊娠中でも問題ないです。

後期になったらお腹重くて仰向けに寝転べなかったり、そもそも入院とかになって治療自体できないことも出てくるので今のうちに行っといた方が良いですよ!
そもそも痛くなっても産後だってすぐ行けるとは限りませんし。

口内環境悪くて歯が欠けた友人が何人かいます💦

私は妊娠前から通ってたんですが親知らずは最後に抜きましょうと言われ、そうしてたら妊娠が発覚して虫歯のある親知らずが残ったままです😵
抜歯だけは抗生物質飲まないとなのであまり良くないみたいで😨

  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    そうですよね😔
    いつ痛くなるかもわからないですし、行っておいたほうが良さそうですね😭

    • 7月22日