※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(´▽`)
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいます。子育てサロンや地域のサークルに参加できず困っています。どこでママ友を作ったらいいでしょうか?

ママ友欲しいです(´;ω;`)

出産して3ヶ月経ちますが、
産婦人科でもママ学級でも
ママ友できず...
子育てサロン行きたいけど
ねんね期の赤ちゃんはまだ早いとか
ハイハイ以上の子多数いて危険とか
月齢低すぎて馴染めないとか
いろいろ聞いてて(´;ω;`)
みなさんどこでママ友作りましたか?

地域の子育てサークルも
まだ月齢達していないし
ハイハイ以上が前提でないと
参加できないところって
多いんですね( ´・ω・` )

コメント

あにことちゃんこ

児童館はどうですか?、

ママ学級でママ友ができないのはどーしてですか??話しかけづらいとか、気があう人がいないとか?、

おうちが近いママだと仲良くなりやすいかと思いますよー

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    私の地域は児童館というものが
    あまりないみたいなのですが
    月齢低くても問題ないでしょうか?

    ママ学級では年齢を告げると
    距離置かれたり(;´∀`)
    ええっ!!って数名に引かれました。
    そんなに自分は若くないと思うのですが...
    仲良く話せても連絡先交換なし、
    検診で会うこともなし、
    という方もいました(;´∀`)

    • 11月30日
☆のりのり☆

私は妊婦のころから友達というかもともと友達が子供同級生で恵まれなんとかいますが子育てサロンとか難しいですよね(>_<)

私も行ってみましたがそこではママ友って感じの人は見つけられませんでした(>_<)

話しかけてくれる人とかいてその人には話したりしてましたが私がサロン1度きりで行ってなかったので仲良くはなれなかったのですが何回か通って話すればだんだん仲良くなれたりするのかなと思います☆

積極的に話しかけてみるのがいいかもしれませんね☆

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    私も元々の友達のママ友は
    数名いるのですが、
    新規のママ友は難しいですよね( TДT)

    やっぱり簡単には
    見つけられないですよね...
    もうサロンには行かれないのですか?

    • 11月30日
  • ☆のりのり☆

    ☆のりのり☆

    新規は難しいですよね(>_<)

    今はまだ寝返りもしてなくてもう少し動けるようになって子供が楽しめるようになったら行こうかなって思ってます☆

    もしかしたらそういう人多いから同じような月齢の方がいないだけかもしれませんし焦らず友達見つけていきたいなと思ってます☆

    話ができるいい人とめぐりあえるといいですね(*^^*)☆

    • 11月30日
  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    せめてずり這い出来てから...
    いや、ハイハイ出来てから...
    と、行く理由を先延ばしに
    してしまってます( TДT)

    確かにそうですよね!!
    自分と同じ考えでサロンに
    来ない方もいそうですよね。
    ありがとうございます♡
    ママ友探し頑張ります(´∀`*)

    • 11月30日
3401

私は引っ越してから1年半
全くいません〜〜(_ _)

  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    上のお子さん小学生でしょうか?
    小学校繋がりでも、
    なかなかママ友出来ないものですか?

    • 11月30日
  • 3401

    3401


    小2です!
    私は挨拶程度でいないです(>_<)

    • 11月30日
  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    連絡先交換となると
    勇気いりますよね( ´Д` )
    ふとお店入った時に
    月齢近いお子さん見かけると
    声掛けたい衝動にかられますが
    小心者なので指くわえて
    影から見てます...( TДT)笑

    • 11月30日
  • 3401

    3401


    わかります‥(笑)
    指くわえて😂
    笑っちゃいました(^^)
    私もやってみます😛(笑)

    • 11月30日
  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    うちの子も指おしゃぶり期なので
    二人揃って指くわえてます( TДT)笑
    お互い頑張りましょうね〜(;_;)

    • 11月30日