※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが俺に抱っこされると泣くけど、両親に抱っこされると泣き止む。赤ちゃんの寝かせ方や泣き止まない時の対処法が知りたい。

最近俺が抱いてもギャン泣きするばかり…そして泣かせたら両親から泣かせるなと怒鳴られて、そして両親に抱っこされたら泣き止む…何故でしょうね…。俺に抱っこされるのが嫌か…俺自身が嫌なのか、もしくは体制が嫌なのか…
本当にわからなすぎて今日も壁とボクシングしてました。。あやしても泣き止まない時ってどうすればいいんですか?赤ちゃんってどう抱っこすれば寝るんですか?…

コメント

cocone

ママが抱っこすると泣く時期ありますよ〜🙂💕
おっぱいやミルクの匂いがしたりするし、安心感かららしいです。
私も、私では泣き止まないのに母や旦那が抱っこするとすぐ泣きやんだりする時期ありました!
今はママじゃないとダメ!!って感じなので、もう少ししたらそうなりますよ🙂

  • 海月

    海月

    そうなんですか!?じゃあ嫌ってるとかそういうのではないんですね…(´;ω;`)安心です!
    ママじゃないとだめ!…可愛すぎる(つω`*)その時期はやく来てほしいです!

    • 7月21日
ひろみー

きっと最初はみんなそんな感じですよー!御両親は経験者ですから(*^^*)

わたしも抱っこ下手でしたがそのうち慣れます!!
赤ちゃんも色々で好きな体勢があるので、あれこれ試しながら模索するしかないと思います(❁´ω`❁)

そのうち、自分の抱っこでないとイヤな時期が来ますよ☆
ファイトです!

  • 海月

    海月

    本当…さすが両親だって思いますw
    自分の抱っこじゃなきゃやだって時期早く来てほしいです(´;ω;`)

    • 7月21日
まめ大福

わたしも泣かれますよ😢おっぱいばかり探して泣きじゃくりです💧
ママ、ママ言われる時期も来ると思うので、わたしは逆に楽できる〜と実母に任せっきりです笑
里帰り中なので、帰ると甘えられないので今だけと思って😊

お互いがんばりましょう(^^)

  • 海月

    海月

    そうですね!実家にいる間はグチグチ言われても頼りますか( ˇωˇ )…

    ですね!頑張りましょう︎💪('ω'💪)

    • 7月21日
3ママ

スクワットしてみてはいかがですか?
うちはフラットな横抱きではなく、少し頭を上にした斜め抱きしてスクワットで泣き止んで寝てくれました😊
ただ、月齢進むと結構深く沈まないと泣き止まないので足がフラフラになって何の拷問かと思うくらいでしたが(笑)

  • 海月

    海月

    おぉ!スクワットがいいのですね!...φ(・ω・ )メモメモ今日から早速してみます(*´∀`*)
    まじすか!?そんなに辛いんですね…( ̄▽ ̄;)できるかなぁ、

    • 7月22日