※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーノン*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で連れて買い物に行く際、お財布ケータイが便利か悩んでいます。EdyやICカードを利用したいが、カードケースが理想。クレジットカードのサインが面倒で悩んでいます。オススメはありますか?

今度2ヶ月の子供を抱っこ紐で連れて、買い物に出かけようと思ってます。
前に2人で出かけた時に、
荷物両手に財布を探したり色々大変でした…😭
こんな時にお財布ケータイがあれば!!と、
初めて思いました。EdyやICカードなど
挑戦してみたいのですが、オススメはありますか?
理想はカバンにびょーんと伸びるカードケース
をつけてそれで支払いが終われば楽だと感じたのですが。。。クレジットカードだとサインを
促されるのでそれも面倒だなぁ、、と感じています。
どうかアドバイスお願いします(>_<)

コメント

わいか

モバイルSuica使ってます!
ICカードだと残高が足りない時
レジでチャージするのに結局
財布を出さなければいけないし…。
モバイルSuicaなら
登録のクレカやデビットカードから
チャージできるのですごく便利に
感じています✨

• みーノン*

みーノン*

モバイル Suica登録しました!!すごい便利ですね!!私は使った分がすぐに口座引き落としされるクレジットカード?キャッシュカード?を登録したんですが、チャージって料金かかりますか?(>_<)

• 7月22日
  • わいか

わいか

ベストアンサー有難うございます(^^)/
    すごく便利ですよね✨地方に住んでますがSuica対応多いので、現金がない時も決済に不便しません(^^)
    私も口座から即時に引き落としされるようにしています!私は埼玉りそな銀行ですが手数料かかっていないです💡他は確かなことが言えないので一度お問い合わせしてみてください(^^)残高からチャージ分しか引かれていなければかかってないと思います

• 7月22日
  • みーノン*

みーノン*

チャージも凄く簡単にできるようになってて感動です😭携帯がないと生きられないような私なのでMobile Suicaはありがたいです(笑)手数料かかってないんですね😍私も地方銀行を登録したので、手数料かかるか確認してみます!ありがとうございました✨

• 7月22日
1姫1王子

クレジットカードをスーパーで使ってサインしたことないです。
楽天カード使ってます。
最近レジカゴバッグを使い始めたら袋詰めしてもらえるのでめちゃめちゃ楽です(*´∀`*)

• みーノン*

みーノン*

レジカゴバック初めてしりました🙄🙄✨✨すごい便利じゃないですか😭教えてくれてありがとうございます😭💕

• 7月22日