※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
家族・旦那

いつも朝早く(だいたい6~7時頃)に出ていき、帰りは遅く(22~23:30)子ども…

いつも朝早く(だいたい6~7時頃)に出ていき、帰りは遅く(22~23:30)子どもと触れ合う時間が少ないです。
仕事だからワンオペになるのもんかっています。

ただ、今日の子どもの様子を話しても
「ふーん」の一言or「ふふ」と少し鼻で笑うような感じで終わり。会話が続きません。

土日が休みなのですが、子どもが起きても無視、離乳食やオムツ替えは頼まないとしない、みててくれてると思えば子どもの泣き声が…
見に行くと、子どもはリビングに行きたがっているのに自分は布団に居たいのか子どもを動かないように抑えています。
子どもに話し掛けることもせず、コンセント触ってしまっていても「ダメ」とも言わず無言で辞めさせています。

あまりにも泣き止まないし可哀想だから私がリビングへ連れていきます。
そしたら旦那は寝て、3時間たった今も起きません。

普段はたまに洗い物はしてくれます。
(私が寝てしまっていた場合のみ)

夫婦間での会話も無し、子どもみといてとお願いしたら携帯触りながらおもちゃの音楽鳴らしているだけ。
子どもが動けば自分のそばに居るように捕まえて、嫌がって泣けば放置。

結局子どもは私を見つけると私に寄ってきます。

主人の実家に遊びに行き、「オムツ替えて〜」と言うとすごく嫌そうに「えぇー。」と。
離乳食あげるときも手伝おうともしない、あげてとお願いすると途中で「交代〜」って。

まだ、夫婦間での会話があればいいのですが、会話しても続かない、携帯ゲームばっかり。
休みの日は疲れているのかひたすら寝る。
でも、仕事終わりにスポーツしに行く時もあります。
そんな元気はあるのに休日は疲れているから寝る?
帰り遅くてしんどいと。
いやいや、遊びに行ってるじゃんって感じです。

出掛けても暇さえあれば携帯、ご飯食べに行っても携帯。
子どもをみるのはもちろん私。

こんなん、家族っていえるのでしょうか。

旦那への好きって気持ちありません。
夜、求められても嫌だしちゅうするのすら嫌です。
気持ち悪い。

コメント

ママリ

携帯って本当に不仲になるからやめてほしいですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
うちも何度言っても直らないです…

• あやみん

あやみん

ほんと、やめてほしいです😩
    後でできるじゃんってなります。
    携帯触るの好きやねんと言われましたが、ゲームやんって感じです。

• 7月21日
みーママ

うちの旦那かと思ってビックリしました🤣
平日は7時に出て帰りは自分の趣味をやってから23時ごろ帰宅、休日は一日中趣味でいない、いるときはケータイか寝てる(今も寝てます)、子供が騒げばうるさいだの寝れないだの文句たらたらの旦那です(。-_-。)最初はイライラで喧嘩になってましたが子供達に悪影響になりそうなので諦めました!笑
こんな旦那なので物心がついてきた上の子は、寄り付かず旦那は寂しいと嘆いてますが自業自得だと心の中で笑ってます🤣

• あやみん

あやみん

遅くなり申し訳ございません。
    子どもは騒ぐのが仕事みたいなもんですよね。
    たしかに子どもの前で喧嘩はよくないです…私も気を付けています😭
    うちの旦那は喋れるようになったら協力的になってくれそうですが、都合のいい話だなって思います…

• 7月23日

旦那さん、毎日朝早くから夜遅くまで働いて、休日は溜まった疲れをとる!って感じなんでしょうね☺️まぁ、旦那さんの気持ちもわからなくはないですが・・・うちもそうですがw

「こどもが動かないように」←うちもそうです‼️子どもと関わったかと思えば「一緒に寝たがる」「だっこ・チュー」と、夫がしたいことばかり💦
いたずらすれば「おかあさんに怒られるよ~」=パパは怒らなくて優しいよ~みたいな感じ😅

夫も、自分の好き勝手に寝ます💤
昼寝が娘より長い‼️

洗い物してくれるんですね☺️うちは、かろうじて食器下げてくれますが、魚の骨とか生ごみ入った皿をそのままシンクの中に放置です😱洗濯やごみ出しも(もちろん段ボールなどを縛るのも)私😃5時起きの娘と私はいつも一緒🌸
着替えも食事も寝かしつけもお風呂もおむつかえも、ぜ~んぶ私😃

娘も状況がわかっているのか、夫がだっこしても目線はいつもお母さん(私)😁夫のチューは嫌がり、自分から"パパ"にチューしないけど、私にはしてくれる(笑)

私は両親が理想っていうか、育ってきた環境が良かったけど、夫は「親を反面教師にして俺は幸せになりたい」っていうマザコン。

夫を見てて思うのは、身近に理想や目標となる「父親像」「夫婦像」がないことが原因⁉️って思います😅

携帯ばかりに夢中で会話がないなんて、「家族」というより「同居人」というか・・・それこそATMになっちゃいますね💦

• あやみん

あやみん

遅くなり申し訳ございません。

そうなんです。
    旦那の気持ちもわかるのですが…
    「疲れてるから少し寝ていい?起きたら子どもみるから」とかの一言あればいいのですが…
    本当に気遣いできない人なので😔

わかります。
    うちも、「ママが怒るからやめときや〜」と、何故か怒るのは私(笑)
    腹立ちますよね。

昼寝が子どもより長い!
    めっちゃわかります😵😵
    起きてきたと思えば「ご飯どーするん?」って…起きてご飯あると思うなよって感じです。

そうなんですね😭
    なら、まだうちは協力的な方なのですかね…
    休日は必ずお風呂に入れてくれます。
    首が座っていない頃からお風呂入れていたし、今では湯船に浸かりながら息子に話しかけています😲

わかります。
    自分が育ってきたように育てたいですよね。
    自分の両親がしてくれたこと私も子どもにしてあげたいです。

たしかに!
    旦那の友達は独身ばっかりだし、分からないのでしょうね。

ほんと、ATMが帰ってきたって感じです(笑)

• 7月23日