※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が寝かしつけで困っています。抱っこを嫌がり、遊びたがるため寝かしつけが1時間以上かかります。エアコンの効いた部屋で過ごしています。活動量が関係しているでしょうか?

7ヶ月になる女の子を完ミで育てています。
最近、寝かしつけが上手くいかず、困っています😭

寝かし付けはミルクを飲ませて抱っこでやっていたのですが…最近その抱っこを嫌がり💦のけぞってギャン泣きされます。
下ろすとピタっと泣き止み、ハイハイやつかまり立ちをして暗い部屋の中遊んでしまいます。
で、また抱っこしてはギャン泣き…
この繰り返しで1時間超えです。
最後にはグズって寝る感じです😰

抱っこを拒否されるので、トントンで寝かせようとするもすぐに寝返りをして逃亡されます。
遊んでるのを見守る日々で疲れましたぁ😱

お昼間の活動量が少ないとか関係するでしょうか⁇
毎日暑いので、エアコンの効いた室内にこもりっきりです。

コメント

小鳥

うちもそんなんで7カ月のとき悩みました。
とりあえずお出かけ(支援センターやイオンモール など)して、たくさんハイハイさせたり、体力を使わせたら、夜にストンと寝るようになりました。


それでも暑すぎたりして、外行きたくないときはプールしたり夕方にお散歩長めにしたりしますが、
やっぱりそんな程度だと夜グズグズしたりします。笑

  • hana

    hana

    やっぱりたくさん遊ばせたらよく寝てくれるんですかね。
    毎日二人でダラダラしてるのでww
    支援センターも考えてみます😊

    • 7月20日
POP!!

私は寝かせて哺乳瓶を何かで支えて落ちないようにしてました!そのままウトウトして寝ることもあればトントンしながら寝ることありました!

  • POP!!

    POP!!

    息子を布団で寝っ転がらせてってことです!

    • 7月20日
  • hana

    hana

    なるほど👀
    そんなやり方もあるんですね‼️
    一度試してみたいと思います

    • 7月20日
  • POP!!

    POP!!

    私の息子は抱っこのまま寝かせると背中にセンサーがあるかのように起きるのでそのやり方が一番良かったです!
    あとは一緒に転がって手で持つと疲れるので支えやすいところで支えたりするとお子さんもより安心してくれると思います!

    • 7月20日