※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
お仕事

一歳児の双子ママが仕事復帰後、信頼関係や有給の問題で辛い状況。仕事がうまくいっていないようです。

一歳児を保育園に預ける、または一歳から預けている双子ママさん!
仕事行けてますか?

4月から仕事再開しましたが、週の半分は呼び出しか休んでいて…😭
復帰後から配属先も異動になり、全てが新しい環境なのに全然信頼関係も築けないし、有給もどんどんなくなっていくし…辛い。

コメント

いちか

二人分だから仕方ないですよね。
うちは、去年4月の一斉入園で(1歳4ヵ月)双子を保育園へ預けました!
仕事4、5、6月は、月に10日間も行けなかったり(長女が肺炎になって入院)
市役所から職場に電話ありました!
双子だから順番に熱だして出勤できないんです!って丁寧に話してくれて 市役所の職員さんも優しく納得してくれた様です!
夏も風邪引いたりしてましたね。10月位から少しずつ行けるようになった気がしました!
今年度は11月に二人続けてインフルエンザになって仕事休むの多かったですが、行けるようになりますよ!大丈夫ですよ!

• デンバー

デンバー

ご回答ありがとうございます!
    経験している方からのお話嬉しいです!
    地域の双子サークルではあまりワーママは居なくて…。
    修正月齢でも一歳1ヶ月だし仕方ないかな…とは思うし、ある程度は覚悟していたけどけっこうキツイですね。

にしても、役所から電話してくれるんですね!すごい自治体ですね!

• 7月20日
ベビーパウダー

全く同じです。
復帰後、勤務先が変わり今までと違う業務を行ってます。
しかし、地震に大雨やら体調不良でここ1カ月は週の半分もいけてないです。。
有給はなくなってしまい欠勤になるので
会社にも居づらく肩身の狭い思いをしています。。🤮w

• デンバー

デンバー

天災が重なっているんですね…。
    状況が違いますが、本当に精神的にきますやね。

少しでも状況良くなると良くなりますように。

• 7月20日
anyママ

お疲れ様です😺
うちも先月はひどかったです😰
ずっと、熱だしてけほけほしてて休みまくりました💦

今月はなんとか行けるようになってきました!!
もう本当に辛いですよね🙀

• デンバー

デンバー

やはりみんな同じですね。
    子ども達の体力も有り余ってるから家の中だけではなかなか手に負えないし…。受診も大変だし。
    二人同時ってより、だいたい3から4日くらいの時間差で具合い悪くなりません?

• 7月20日
anyママ

受診大変すぎます🙍
本当にそれだけで疲れる😣💦

そうなんですよね!!
治りかけにまたもう一人がなるんですよ。だから、ほぼエンドレス‼

• デンバー

デンバー

あー!
    この共感をしたかったんです😖
    育休2年に伸ばす事が出来るし2歳から仕事再開するか悩みましたが、実際問題2歳からだと保育園にも入れないですもんね…。

• 7月20日
  • anyママ

anyママ

育休2年取ると半端な時期だから、保育園入れないな。と、思って4月入園にしましたが本当に両立無理です🙅
    帰ってから戦争です😞

• 7月20日
  • デンバー

デンバー

全く同じですね。
    そして、anyさんは上にも一人お子さん居るんですね…。
    それは想像もつかない大変さだ😵

• 7月20日
  • anyママ

anyママ

4歳なんで自分の主張がすごいので、お腹すいたお菓子ー。プリキュアみたいー。と、とにかくうるさいです😫
    双子たちも真似するからとにかくうるさいです🙍

仕事行けてないから給料少ないし、保育料とか考えたらどうするのが一番か分からなくなってきました。

• 7月20日
ママ

双子が一歳児クラスの時は私は年間で30日くらい休みました。仕方ないと思いますよ。2歳児クラスになると休むことがだいぶ少なくなりますよ。3歳児クラスからはほぼ休まなくなりました。
配属先が異動になったのはつらいですが、今だけのことと割り切って頑張ってください!

• デンバー

デンバー

ありがとうございます!

• 7月21日
でーる★

1歳から預けてますが、
最初のうちは色々もらってきて
移し合いとか散々でしたが、
今ではめったに電話こないです👍
だんだん強くなってきますよ✨

• デンバー

デンバー

やはり最初は皆さん同じような感じなのですね。
    ありがとうございます!

• 7月21日