※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家族・旦那

旦那の愚痴です。※長くなります最近些細なことでイライラしてしまいます…

旦那の愚痴です。※長くなります
最近些細なことでイライラしてしまいます。

・今朝も、飲んだ牛乳はコップに1cmくらい残したまま放置。
・昨日の弁当と水筒は今朝出してくる。これは常習犯で、出すの忘れた時は自分で洗ってね、と言ってるのですが、今朝は失礼しまーすとか言いながら流しに置いていきました。
・脱いだパジャマをタンスの上に溜めるくせがあり、すぐ山盛りになります。洗濯物が多くなると困るので、定期的に片付けるのですが、この前はおにぎりやペットボトルまで出てきました。自分で片付ける気はないようで、片付いてるとうれしいんだよねー♩と私に片付けるよう促してきます。
・先日は週末にゴルフに出ていきました。ゴルフに行くと言っても、週末に1日いないだけでは済みません。直前になると仕事帰りに打ちっ放しに行き、下っ端なので景品の買い出し等、幹事の仕事もしないといけません。当日は朝7時前から出て行き、16時過ぎごろ帰ってきたと思います。帰ってきてすぐお風呂に入り、そのまま翌日まで爆睡。もちろん汗だくの洗濯物もかばんの中のまま。翌日の夕方に出てきました。
・多ければ週3日は飲みに行きます。(これは旦那がいないことより、晩ごはん作らなくていいことの方が数倍楽なことに気づきました 笑)

ハイハイやつかまり立ちをするようになり、部屋を散らかすのが上手になった息子で手一杯です。離乳食は中だるみ期、髪の毛は引っ張られ、時には頭突きをくらい、かわいい息子ではありますが、正直毎日ヘトヘトです。全く家事や育児を手伝ってくれないわけではありません。早く帰ってきた日は寝かしつけもしてくれます。(一緒に寝るだけですが 笑)でも、ちょっとしたことでもイラついてしまい、最近胃が痛くなってきました(ー ー;)みなさんどのようにストレス発散されてますか?

コメント

みけ

申し訳ないですが、不潔な旦那さんですね…
私なら一緒に住むの無理かも…

• しの

しの

そうです、不潔なんです(ー ー;)
    もう1人暮らしじゃないんだから、ちょっとくらい気遣ってくれてもいいですよね(ー ー;)

• 7月21日

うちの旦那さんのことかと思ったくらい(笑)だらしないですねぇー、私は弁当ださなかったら作りません!同じく洗濯も!(←自分のことは自分でやれぃ!)
貯金箱置いといて、弁当箱ださなかったりしたら罰金制にするとかいかがでしょうか?(笑)

• しの

しの

同じような旦那さん!
    お互い苦労しますね。笑
    罰金制いいですね( ゚∀゚)
    1回1000円!←高すぎ

• 7月21日
ゆうき

ウチは洗濯物を自分で出さなければ洗濯しませんし、食器も私が洗い終わったら洗いません。自分でさせます。洗濯は翌日(出した日)持ち越しですけどね。
洗濯後臭かろうがなんだろうが自分が悪いので文句は言わせません。

こっちは子どもから目を離すわけにはいかないので、その辺は笑ながら怒ります(^言^)
産後すぐに食器についてはプチキレました😅

「大きい息子を生んだ覚えはない!!」とキレてもいいと思いますよ😁

• しの

しの

洗わなければ溜まっていく一方なので、後々苦労するのは私なんです(´-ω-`)
    おまえの母親じゃないんだ!って感じですよね(ー ー;)

• 7月21日
  • ゆうき

ゆうき

あー(;´д`)どうあっても絶対にやらない。んですね😒💢💢
    かなりイライラしますね(´TωT`)
    本当にお疲れさまです( *´・ω)/(;д; )

コメントに書くのを忘れてしまったので💦
    私のストレス発散方法は「しゃべる」事ですかね😃
    でも中々友達とか時間捕まりませんよね😅

そんな時は、旦那さんに黙ってちょっといいアイスを食べます😅
    とは言え、ちょっと良い。と言ってもマックのソフトクリームのチョコソースがけですけどね😅(200円)
    アレ、侮れません👌子どもの手が離せない~💦と言うときは少し冷凍庫に入れておくと、それはそれで美味しいですよ🎵
    持ち帰りが可能な距離でしたら、是非お試しあれ💕
    「持ち帰りたいんです~」って言うと、コーンごとプラカップに入れて対応してくれますよ😉

• 7月21日
ちら

うちの旦那に似てます〜〜😓
旦那は料理はよく作ってくれるんですけど、まな板や包丁、ボウルなど放置です。切って残った食材もそのまままな板の上にのったまま朝を迎えます…
最初はイライラしてましたが、残したままにする方がストレスたまるので、料理作ってくれてるんだしと思い、黙って片付けることにしましたよ😅
服やコップなども(笑)
旦那の他の良いところを探して、プラマイ0って感じで考えてます😀

• しの

しの

めっちゃわかります。笑
    料理してくれるのはありがたいんですけど、全部そのまま放置だし、なぜか私が同じもの作るときの倍くらい洗い物が多いんですよねヾ(・ω・`;)ノ
    私もまありさんみたいな寛大な嫁になれるようにがんばります(>_<)

• 7月21日