※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

日中の酷暑で外に出られず、息子との時間が苦しい。どう過ごしているか教えてください。

酷暑の日中、何してますか?

毎日暑すぎますね…。8ヶ月の男の子がいるのですが、日中暑すぎて外に出られず家の中にいると、私の気が滅入ってきてしまってツライです😣
午前中は暑いけど何とか頑張ってスーパーには行きます。コンビニとか他のスーパーで休憩しながら散歩も兼ねてベビーカーで1時間ほど。
徒歩5分ちょいのところに児童館はあるのですが、ちょうど息子が昼寝から起きるのが14時近くでいちばん暑い時間帯です💦離乳食が15時過ぎなので、14時からバタバタ出かけてまだいちばん暑い時間帯に帰ってきて離乳食の準備も自分の体がキツく、結局17時頃に30分ほどスーパー含めて散歩しています。
常に泣いてるとか、そういうわけではないのですが、日中息子と二人っきりで家にこもってるのが苦しくて、何かと家事とかやることを見つけて動き回るようにしてるのですが、それもすぐ終わってしまって…。テレビ見てても息子に構いながらなので気分転換にはなりません。
みなさん、どうやって過ごしてますか?

コメント

ハナちゃんママ

息子と遊んだり、ストレッチしたり、家事したり、Netflixでドラマを見て、ハマったらもうずっとそれしか見ないです!

• あっつん

あっつん

ドラマ見てる時とか、お子さん寝てる感じですか??

• 7月20日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

子供は寝ていたり起きていたりです!ウチも8ヶ月で、ハイハイや後追いもできるようになってきて、カマチョが、ひどくなってドラマも集中して見れませんが、一人遊びしている時に見ています!

• 7月20日
  • あっつん

あっつん

そうなんですねー!ウチも後追いが始まったっぽいので、なかなか自分の好きなことするのが難しいです😣

• 7月20日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

ほんと、わかります!テレビ見てても邪魔してくるし、かまってくれ〜とテレビの音も聞こえないです😂 お昼寝の時間に合わせて車でドライブしたり、ショッピングモール行ってウィンドウショッピングしたりしています!

• 7月20日
  • あっつん

あっつん

自分の好きなことできないなんて、生まれる前に覚悟してたはずなのに全然できてませんでした😭新生児の頃より余裕ができてきたからなんですかねぇー。

• 7月21日
な

息詰まりますよね😥しかも後追いが始まり動きにくくて仕方ないです。笑

引っ越してきてまだ間もないのですが児童館も近くなく、スーパーも歩いて20分なので昨日からさすがに出かけるのが億劫になってしまってます💦
夕方1時間ほど散歩しましたが、お家ではすることつきますよね😓

家では最悪広くないベランダにマカロンバス出して水遊びさせるかな〜といま考えています(><)

• あっつん

あっつん

息詰まりますね😓ずっと家にいるのも子供も良くないかなーと思っちゃうし、まぁ主に自分がキツイのが大きいんですけどね💦
    水遊び良いですね〜!と思いつつ、用意や後片付けが面倒でできないでおります…。

• 7月20日