※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
家族・旦那

一昨日ぐらいから息子が何にも言うことを聞かず、イヤイヤ。1日何回も…

一昨日ぐらいから息子が何にも言うことを聞かず、イヤイヤ。1日何回もお茶をカーペットにこぼす、干す、乾く。またお茶やジュースをわざとこぼして笑ってベチャベチャと触って広げて仕事を増やす。

玄関のサンダルをリビングに持ってくる

トイレいってる間、勝手に携帯触ってあちこち電話かける。携帯の設定がいろいろおかしくなってる

おむつ替えるのもイヤ

スーパーに買い物いってもカートに乗るのもいや、歩くのもイヤ、結果スーパーでいつもギャン泣きで買い回る

★そんなこんなで、旦那に子育てでいろいろ疲れてしんどいから話を聞いてほしい★のに

『オレも外でしんどい思いしとるのに!おまえだけしんどいんちゃう!おまえがなんも言わんから子育てになんもないんやとおもうやろが!!』と怒鳴られました。

旦那の前では極力笑顔で接してたのでわからなかったのかもしれません。暑い中外で稼いできてくれてる、疲れてしんどいのもわかる。稼いできてくれる旦那に感謝もしてます。熱中症ならんようにいろいろ持たせたり食事面も気を付けてます

旦那の言い分が、子育ては仕事に比べたら対したことない。とゆうことに腹立ちました

こっちは必死こいて家事、子育て、近所付き合い、地域行事もやりながら、必死に毎日子供と向き合ってるやってる。ただ、子育てに関しての悩みは夫婦で解決したらいいとおもうのがおかしいですか?

でも旦那はおまえが解決しろとゆう言い分。旦那が仕事でしんどい現場にずっと配置させられたときもアドバイスやフォローしたり、帰って冷えたビールのんで忘れたら?とかいろいろ気を遣ってきました。

わたしが旦那の気持ちを解って話を聞いたりしたように、わたしのしんどいやり場のない気持ちもわかって!とゆうも、思い切り怒鳴られて罵声あびせられ、モノには当たる。警察電話しようかと一人怯えてました…

子育ては夫婦でするものです。おばあちゃん等親は毎日面倒みるわけでないので、サポートだとおもってます。でも相談したりはしますが、世話をするのは私たちです

その子育ての悩みを旦那にするのは間違いなんですか??じゃあだれに相談すればいんですか?もうこの家にいるのもイヤです。今日から夜勤なんですがはやくいってほしいです…

長くなり申し訳ないですがどうしたらいいのかわかりません。わたしがこれから先、子育てに関することの悩み全て一人で抱えて生きていけばいいんでしょうか?

コメント

あや

突然くるんですね‥イヤイヤ期😱

私は子どものことは支援センターで相談しちゃいますね😅
もちろん夫婦でも話しますが、やはりプロの意見は参考になります✨

旦那さんもなんだか余裕なさそうですね‥
子育ての悩みは相談しない方がいいんでしょうね💦
夫婦なのに悲しいですが😭

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    そうなんです…もう分からないことだらけの子育てなのに、旦那に話すら聞いてもらえず、ほんとにただのメシ炊きババアですよ

    • 7月19日
あいこ

イヤイヤ期、懐かしいです(^^)
過ぎてしまえば可愛らしいもんだったなって感じますが、その時はわたしも必死だったし、いっぱいいっぱいだったという覚えがあります😅
本当にお疲れ様です!

男性には女性の気持ちは理解できないです!
そこは割り切った方が楽になりますよ☝🏻
2歳過ぎても育児に非協力的なら、ご主人に今後大きな変化を求めるのは難しいかもしれません。

わたしなら、こうするかな?という子ども対策ですが…
玄関に行けないように柵をする!
飲み物はレジャーシートの上で、なおかつ側に一緒にいてあげられる時だけあげる!
携帯など触ってほしくないものは徹底的に手の届かないところに避難させる!
スーパーに買い物に行くのが疲れてしまうようなら、ネットスーパーなど利用する!
など🙂

今後もワンオペ覚悟かもしれませんが、少しでも♡プリヤン♡さんとお子さんが楽しく生活できるよう応援してます💪🏻✨

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    優しいお言葉ありがとうございます😭染みます…

    玄関までのドアに柵は難しいです😣開閉が出来ないため🌀熱中症が怖いので、常に氷入りのお茶を置いてるので…難しいですね~ほんと2、3歩歩いたらこぼしてコラ!の反応を楽しんでるので💀💢😂

    参考にして旦那には頼らず子育てします!💪

    • 7月19日
deleted user

旦那さんにとってお子さんはわが子ではないのでしょうかね😩
話すら聞かず俺もしんどい!っていうような人に子育ては仕事に比べたらたいした事無いなんて言われたくないですし、
プリヤンさんが稼いできてくれるしと感謝して食事面も気をつけてってしてるのに、あまりに旦那さんは思いやり無さすぎると思います💦
話聞いて欲しいたけで急に物にあたったり罵声あびせたりってちょっと普通じゃないと思います😓
子育てに関する事を1人で抱えるのはかなりしんどいと思いますし、一人で抱えていかないといけないことではないと思いますよ😓

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    いや、ほんまにそうなんですよ!子供のことなんか自分に関係ないんでしょうね

    結婚前はこんな面なかったんですが、この結婚失敗しましたね

    もちろん子供が生まれてきてくれたことは嬉しいですが💕☺️旦那は論外です。もう今すぐにでも実家帰りたいですけど、そうもいかず…しんどいです

    ここでみなさん優しいので助けられます🎵

    • 7月19日
私です

ほんと、イヤイヤ期たまらないですよね😭
旦那様は外で働くのが楽なの
まだ分からないんですかね?
うちは毎回仕事いつでも代わるし主夫でも
今の世の中おかしくないのでどうぞ。
って、言うと黙り込みますよ😂
ジュース対策はストロー付きのマグやら
コップがオススメですよ😁

  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    いや、ほんまにね!こっちこんだけあんたのサポートして熱中症に気ぃ遣ってんのに話すら聞かないって言うね

    うちのは、いっちょまえに屁理屈だけ言う余計な口持ってるんで、私ですさんのご主人みたいに素直に聞きません、絶対💀💢

    コップはもう今日で使うのをしばらくやめます!

    ストローのマグでも逆さ向けて振ってポタポタお茶出てくるの楽しんで、延々と振ってこぼすんですがどうしたらいいでしょう?😂💦笑

    熱中症で亡くなる人も大勢いてますし…室内の熱中症が怖くて、常に氷入りのお茶置いてるんですが😭

    • 7月19日