※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳時間や起床時間について教えてください。息子はまだ時間が決まらず、仕事復帰が心配です。授乳時間を決めた方がいいでしょうか?

おはようございます☀毎日暑いですね!!
あと1週間で生後4ヶ月になる息子を育ててます!
質問なのですが、同じ月齢の子の授乳時間や起床時間など教えていただきたいです。
今は完母で育てています。授乳時間は両乳5分ずつで、遊びのみが始まったので片乳の時もあります…。
ママリを見ると同じ月齢の子はだいたい決まった時間に授乳、起床したりしてるので気になりました( ;∀;)
うちの子は
5時起床→授乳→寝る
8時起きる→授乳→寝る
10時起きる→遊ぶ→寝る
11時半から12時起きる→授乳→遊ぶ→寝る
16時から17時起きる→授乳→遊ぶ
18時から19時→お風呂→授乳→寝る
20時起きる→遊ぶ→寝かしつけ→寝ない時授乳
21時から22時→就寝
ぐずって寝るのが遅くなると朝3時とかに起きることもあります…
全然時間が決まらなくて、今後仕事復帰するのに大変かなと心配です(´;Д;`)!
授乳時間は決めておいた方が良いのですかね…😭?

コメント

Chi

助産師さんに母乳の子は時間はなかなか決まらないって言われました。
6ヶ月ですが、10回ぐらい飲んでる時ありますよ😅

• みゆき

みゆき

そうなんですね😭安心しました!ありがとうございます😍

• 7月19日
ロフト

おはようございます!
最近、4ヶ月になりました😊
1日の流れが、

7時起床→授乳→寝る
12時起きる→授乳→遊ぶ→15時に寝る
16時起きる→授乳
18時→お散歩
19時→お風呂→ミルク→寝る
21時起きる→授乳
22時から23時→就寝

ぐずったりした時は夜中の1時まで起きてることはあります😅その時は母乳とミルクで寝かしつけてます🚼

昨日の検診で授乳回数が少ないと指摘されたので、この流れに授乳を足していく予定です💦

朝はしっかり寝る派で、昼から夜にかけてあまり寝ないです😅
夜中起きることはほとんど無いのが救いですが😭😭

わたしもそろそろ仕事始める予定なので心配です😭回答になってなくてすみません💦同じくらいの月齢だったので😊💟

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます😊
    授乳回数少ないのですか(´;Д;`)!
    うちも5回くらいしか授乳してないです…😭
    うちは昼も夜も割と寝てくれるのですが、とにかく時間が決まらなくて、保育園に預ける時どうするんだろーって感じです( ;∀;)

• 7月19日