※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
妊娠・出産

つわりの症状について質問があります。食欲減退や気持ち悪さがあり、つわりかどうか不安です。いつごろから始まるでしょうか?

5w5dの初マタです♩
まだ胎のうが確認できておらず
来週また確認しにいくのですが、
つわりってみなさんどんな感じでいつごろから始まりましたか(>_<)?

昨日から少ーしずつ食欲が減り
寝る前の今もお腹?の中が気持ち悪いような、、。
おえっとまではいかないんですが、
あれ気持ち悪い、これ吐くか?って感じで
つわりなのか体調悪いのかわかりません(;_;)

コメント

miiilk

私はつわりの時は決まって歯磨きがまともに出来なくなります(ーー;)

ずっとお腹の中がもやもやしたような気持ち悪さもありますよ!

お身体大事にしてくださいね(^^)

  • haruru

    haruru

    やっぱその人によって、これがだめ!っていうのあるんですね😯

    わたしいままさにそんな感じなんです、、

    参考になりました!ありがとうございます♩

    • 11月28日
かもめ

私は5週目過ぎた頃から徐々に吐き気と食欲不振が始まりました😓
それからはもう壮絶で笑
1日何十回も吐いて、ご飯も食べれず1ヶ月半はほぼアイスとジュースしか口に入れられませんでした😂
その他の症状をあげてくと、頭痛胃痛、唾液が増える、立ち眩み、動悸などなど‥(^_^;)2ヶ月間は寝たきりでした😂
不幸中の幸いで私は点滴だけで済みましたがもっと酷い人は入院する人もいるみたいです(>_<)
けどつわりはほんと人それぞれなので、何も無い方がほんと羨ましかったです😭😭

  • haruru

    haruru

    すごい大変だったんですね(;_;)
    話を聞いただけでもう、、。
    自分も辛いですし赤ちゃんも心配になっちゃいます(>_<)
    つわりの差ってほんと不思議ですよね、何もない人はどうしてなんだろう、、羨ましい(>_<)!
    コメントありがとうございました♩

    • 11月28日
ゆち

haruruさんの体調の変化は
つわりだと思います(TT)

私は5wに入るまえから
つわりが始まりました💦
症状は匂いが全般的に駄目になり
歯磨きやお風呂も入れませんでした。
食べ物も果物しか受け付けず
吐き気も酷かったです💦
ピーク時は寝たきり状態でした。

大事な時期ですので無理
しないで下さいね(^^)

  • haruru

    haruru

    歯磨きやお風呂もだめになるなんて相当お辛かったですね(;_;)
    ありがとうございます(>_<)
    ゆちさんもお体に気をつけてくださいね♩

    • 11月28日
さとぴん

私はつわりが結構酷くて、5wから一気に吐き始めましたよ(>_<)

とにかくだるいし気持ち悪くて、いろんな匂い・食べ物がダメになり、ずっとトイレがお友達でした…

数日、比較的軽い日が来てもまた戻るみたいな(~_~;)
吐きづわりと同時に、眠りづわりもきたり、約3ヶ月間ずっとそんな感じで気持ち的にもグッタリでしたね〜。

haruruさんは、つわり軽いといいですね!

  • haruru

    haruru

    いっきにつわりがきたんですね(>_<)
    ずっと続いてしまうと体もそうですけど精神的にも疲れてしまいますよね、、。
    ほんとにこのままだといいんですが重くなりそうな予感がします(;_;)
    コメントありがとうございました♩

    • 11月28日
ぱ ぴ

たぶんつわりだと思いますよ。
私もふたり目の時は、もしかして妊娠したかな…?位の時からつわりが始まりました。
私は結構つわりがひどい方で、3ヶ月近く寝たきりで食事もほとんど取れず、水さえも吐いてしまって激ヤセしてしまいましたが、点滴で何とか乗り切りました。
つわりはいつか終わりがくるので、この時期は無理せず、旦那さまや周りの方に甘えてゆっくりと過ごしてくださいね。

  • haruru

    haruru

    早くてその頃からつわりが始まる方もいるんですね!
    水も無理になってしまう方結構いますよね(>_<)本当に聞くだけで辛いです、、。
    そうですね、お腹のためにも♩
    コメントありがとうございました!

    • 11月28日
RIOママ

私も着床前(4w)から悪阻がありましたよ。1人目の時も同じくらいの時期からで病院に行ってもまだ妊娠だと断定できないと言われました(^_^;)
体はダルいし気持ち悪いし、服や下着をつけていることさえ嫌になりましたよ(>_<)
今は15wですが14wに入ったころから段々とラクになってきています。
無事に着床が確認できるといいですね♡
無理せずお身体を大事にされてください(^^)

  • haruru

    haruru

    着床前からつわりがある方結構いらっしゃるんですね!
    やっぱりつわりは人それぞれですけど辛いですよね(>_<)
    胎のう、心拍確認まで毎日不安ですが信じて大人しく待ってみようとおもいます(;_;)
    コメントありがとうございました♩

    • 11月28日