※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

最近ついてないことが重なり、イライラしてしまう女性の気持ちを和らげる方法について相談があります。

最近ついてなさすぎて気分が落ちまくってます。
1つ1つは、ほんとーーにしょーもないことなんですが、(角を曲がるときに全部向かいから人や車が来てぶつかりそうになったり、卵の安売りがあるから暑い中スーパー行ったら安売りは明日だったり、幼稚園出る間際に下の子が大量うんち&暴れて足や手がうんちまみれで幼稚園遅刻、お迎えのときだけ雨で帰ったらやんでる、←これ何回も。すっぴんのときに限って知り合いに会う、などなど)こうも重なるともう辛くて辛くて、最悪な自分にもイライラして、そんなときに旦那が不機嫌だったり、ママ友から幸せ報告きたりしたらもう爆発しそうになって‥
普段は楽観的で小さいことは全く気にしないし、ついてないことがあってもあーあって笑い飛ばせるんですが、なんか今回はだいぶしんどい‥
子供に当たるとかではなく、自分が嫌になるとゆうかなんであたしだけ‥とか自己嫌悪がすごくて周りを妬んでしまう感じで‥
なんでも真似してきて、それを自慢してくるママ友にイライラしちゃったり、旦那が暑いを連発することにすら爆発しそうなくらいイライラしてしまったり。
あーーー良いことないかなぁ、、、、
ここでしか愚痴が言えないので( ¯ ̯ ¯̥̥ )
なんかわからないけどついてないことばかりが目についてイライラしてしまうことありませんか?
そうゆうときどうやって気分を戻しますか?

コメント

✴︎

にゃーさん疲れてるんですよ❤️
毎日暑いし😵☀️💦
それにお子さん二人いらっしゃるし
たまには息抜きしましょ⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
私もそんな時あります‼️

• にゃー

にゃー

ありがとうございます😭
    優しいお言葉を見て泣けてきました‥
    知らない間に疲れてたんですかね‥
    そういえば下の子が生まれてから息抜き全然してなかったです‥
    平日は主人は仕事で帰って来ない&休日は昼過ぎまで寝ていてほぼワンオペ育児で、でもそれが当たり前になってました。
    今日はもう家事しない!!!
    スイーツ食べまくる!!!(笑)
    ありがとうございます♡←単純😓

• 7月17日
  • ✴︎

✴︎

いつも当たり前にお子さんの面倒や家事、母親として妻として過ごしてらっしゃるとおもいますけどにゃーさんだって一人の人間。疲れるのは当たり前ですよ( ; _ ; )💓
    ほんと感心してます。うちはまだ一人で4ヶ月の子供だけなんですけど、二人いると思えばてんてんまるって感じです。もちろん自分が望んで産んだので育てるのは当たり前なんですけどね💓🤣
    たまにはゆっくり過ごしてください!家事だって後回しでも‼️たくさんお子さんと遊んでいっぱい寝てそんな日もありだと思うんですよね❤️好きなもの食べて‼️
    たまには息抜きしないと身も心も気付く頃にはズタボロ😅💦その前に自分の体いたわってあげてください❤️

• 7月17日
  • にゃー

にゃー

2人目はすっごく育てやすく、子育ては楽しいし、子育てで疲れてるとかは感じたことはないし、しんどいなーと思ってもそれが母親の仕事だから当たり前って思ってるので、そこに苦はないんですが、やっぱり体はつかれてるんでしょうね💦
    抱っこ紐して後ろにお姉ちゃん乗せて暑い中自転車こいで‥って当たり前に毎日してますが、今考えたらそりゃ体を痛めてますよね(笑)
    で、今ここで皆さんとお話しをしたら、どんどん楽になってる自分がいます✨
    出会いに感謝です!!
    今日は楽しくなりそうです😍

• 7月17日
ママリ

そこまでいろんなエピソードは思い浮かびませんが、私もそんなときあります!
いつもだいたい良い時と悪い時の波があるので、悪いこと続いてると
「そろそろ良いことあるはず!」
と思うし
そうしてるうちにいつの間にか悪い波を抜けます。
逆に良いこと続いて調子が良いと
「そろそろ悪いことくるから覚悟しとかなきゃ」
って思います😅

• にゃー

にゃー

なんか私も昔はそう思っていたのを思い出しました✨
    今回はなかなか悪い波が長いですが、きっと次はでっかい良い波がきますよね!!
    前向きな気持ちが戻ってきた気がします!
    ありがとうございます😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよー!
    きっとでっかい良い波来ます😆
    一人でこっそりケーキ買って食べたり、そんな小さなことでも私は少し満たされます。笑
    たまにはてきとーに頑張らないで過ごしましょう♪

• 7月17日
  • にゃー

にゃー

私、すごい単純ですが、1人でこっそりケーキ買って食べてる想像しただけでニヤけてわくわくしてきました!!
    ひさびさの感情🤩
    もう本当にありがとうございます😭

• 7月17日