※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートに乗ってくれない子どもに困っています。どのように乗せたらいいでしょうか?

つかまり立ちができるようになってから立ちたいのかベビーカーやチャイルドシートに乗せるとギャン泣きされます😭きっと縛られてるのが嫌なんだと思います❗ベビーカーに乗らなくても抱っこすればいいけどチャイルドシートに乗ってくれないと車に乗れないので少し困ってます💦今はお菓子をあげたら乗ってくれるんですけどそれもずっと続けてられないし…⚡こゆ時みなさんはどのようにしてベビーカーやチャイルドシートに乗ってもらってましたか?あまりお出かけしないから慣れてないってのもあるんですか😅もぅ少し大きくなれば理解もできるし乗ってくれると思うんですけど‼️

コメント

ひとみん

わかります!まさしく同じです!9ヶ月前頃からチャイルドシートが仰け反って座ってくれません…おもちゃやらお菓子やら…好きな音楽やら流してごまかして必死で汗だくになって乗せてます😭😭😭

旦那がいる時は旦那にしてもらったりしてます…大人しく乗ってくれるので…😰

ベビーカーや、ベビーカートは出かけ先で荷物置きとして寝た時様に持ち歩きますが、基本は抱っこ紐にしてます…😟

アドバイスにはならないですが、私もほかの方がどうされているのか気になるので教えてもらいたいです🤗

• ひーちゃん

ひーちゃん

出かけるだけで親は汗だくですよね…⚡力も付いてきて抵抗されたら大変😱旦那さんはチャイルドシートのやり方がわからないからと言いいつも私がやってて苦戦してても車のテレビみてて他人事です😢私も基本抱っこ紐です☀️なんか今の時期から習慣にしてないと大変って書いてました‼️お菓子やDVD,音楽などでつるってのも書いてました🎵泣いてしまってもここは親が鬼になって慣らしていかないとダメかもですね😅

• 7月17日
りん

多分このころから習慣付けで乗せておかないとこれからますます大変になると思います💦
チャイルドシートに乗せないで車に乗ってる子よく見ますが危ないですよね😭
私はかわいそうでも押さえつけながら乗せてました💦
そのおかげかわかりませんが、息子は1年生までちゃんと乗ってくれてました笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり習慣付けとないとダメですよね…⚡私,運転できないから平日に支援センター行く時とかタクシーで行くんですけど抱っこ紐で行ったりしてるからそれも子供にとってダメな事ですよね‼️車乗れるようにしなきゃだな…😅これから色々やってみて乗ってくれるようにしてみます🍀

• 7月17日
Yu-mama

うちも今、同じ悩みをもっててひーちゃんさんの投稿を拝見して思わずコメントしちゃいました😭
解決策ではなくてすみません😣💦⤵

• ひーちゃん

ひーちゃん

悩みますよね😵ほんと車に乗る時格闘してます❗ギャン泣きされるから可哀想と思って結局遠出やめて近場にして抱っこで車乗っちゃったり😭でも抱っこはしんどいから今度からは泣いても鬼になって習慣付けたいと思います😉

• 7月17日
しろこ

嫌がって泣いてる中乗せるのはつらいですよね。。。
でも、本当にこの時期にしっかり乗せる習慣つけることで、後が楽になりますよ!
私も娘を必死でのせ続けたので、今では自分で乗って自分でシートベルト着けるようになりました✨
友人の子はきちんと癖付け出来てなかったために、今では自分で脱走するようになって苦労しているそうです💦

·お菓子でつる
·カーナビ(もしくはタブレット)でDVDみせる
·親が隣で歌を歌ってあやし続ける !笑
コツはこれくらいですかね💦
後は親が耐えるしかないです😭

今は新生児用の後ろ向きのチャイルドシートですかね?
1歳前後で前向きのジュニアシートに乗れるようになります!
前向けると視界が変わるのでおとなしく座れることが増えましたよ!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

本当に辛いです❗ギャン泣きされると可哀想だな…ってなっちゃいます😢やっぱりお菓子とかDVDとかおもちゃが後悔ありますよね🐤でもうちの子乗る時だけじゃなくてお菓子がなくなったり遊んでたおもちゃに飽きるとすぐに泣いてしまって⚡習慣付けたいけど慣れてくれるのかな?でもとりあずチャイルドシートには絶対に乗ってほしいから頑張って乗せてみます❗チャイルドシートは新生児用のやつですけど360℃回転できるので前向きでも後ろ向きでもできるし頭の位置とかも一応変えたりできます😉いつも後ろ向きなので前向きにも挑戦してみます☀️

• 7月17日