※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ている途中にいきみを感じる症状が続いています。おっぱいを欲しがる前に急にいきみ出し、うんちを出しても再びいきみます。空気が入っている可能性があるのか、同じ経験をした方がいるか気になります。この症状は落ち着くでしょうか?

生後0ヶ月、もうすぐ1ヶ月の娘がいます。
2週間前から寝ている途中のいきみが凄いです、、
うんちが1日4.5回出ているのにもかかわらず
いきみます。
特におっぱいを欲しがる10分前から急にいきみ出します。
今もいきんでうんちを出したにも関わらず
またいきみはじめました💦
完母で育てています。
飲むときに空気が入っているのでしょうか💦
同じような方いらっしゃいましたか?
顔を真っ赤にしてふんばるので可哀想です😭
いずれ落ち着くのでしょうか?

コメント

ゆうちゃんママ

うちの子もずっとけばってました💦
うんちがでたのにすぐけばっていたり、、
私がげっぷを出すのが下手だったので空気が溜まっていたのかもしれません😭 娘は4ヶ月になりましたが、いつのまにかなくなりましたよ!
2ヶ月すぎてから徐々に減ってきて今はうんちを出したい時だけけばってます!

たむりん。

きゅ〜って言いながらいきむみたいな感じですよね?
新生児いきみ、みたいな名前だったと思いますが、そういう風にいきむ赤ちゃんもいるようです。うちは息子二人ともいきむタイプの子ですが、おっぱいをよく飲んでいて、体重が十分すぎるくらい増えてる子に多いみたいですよ( ˆ ˆ ) 私は自分の子は飲み過ぎてると思ってます(笑)
2週間健診で体重測ったら、46g/日も体重増えてましたから( ˆ ˆ ;)

家の子も毎日顔真っ赤にして、ん"ーーー!!!って体丸めたり伸びたりしてます(T▽T)
わたしもふんばってるのかなぁと思ってました!
小児科の先生に、うなってたりするの普通だから大丈夫だよー!とは言われました☆
家もうんち1日に5 回ほどは出てるのであまり心配しすぎないようにしてます(о´∀`о)

Amama

うちもすごいです💦
ゲップが下手なので、そのせいもあるみたいですが、みんな唸るみたいなんで大丈夫みたいですね☺️💕
私も最初は心配しました💦

私の子もすごいいきみます。授乳前後にいきんで、おならとウンチが出ると気持ち良さそうな顔をします😅
いきんでいる時は苦しそうで大丈夫かなと日々思ってましたが、
皆さんの回答見ていると心配ないようなので一安心しました☺️

さとはな

うちの子もキューって言いながら顔真っ赤にしてふんばってます😅
1時間半ごとに飲みたがって泣いて、ミルク110~120mlと母乳100前後(搾乳してあげてるので量がわかります)を交互に飲んでます💦
なので、先週行った育児相談では一日50g以上のペースで体重が増えてるからちょっと増えすぎだなぁ😅と助産師さんに言われて来ました💨
ゲップが出るときはかなり大きいのが出ますが、あまり出ることが無いのでふんばるのはそのせいかな?とあまり気にしてません。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます🙇🙇
唸るのはみなさま経験しているということで一安心です😅
しばらく様子を見て、自然におさまるのを見守ろうと思います🙇🙇
いつも本当にありがとうございます😊✨