※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の職場の上司家族から、BBQのお誘いがあったのですが皆様は家族行事…

旦那の職場の上司家族から、BBQのお誘いがあったのですが皆様は家族行事積極的に参加しますか??

私は、初対面苦手なのと、転勤族で長く付き合う必要ないならなんでわざわざ交流持たないといけないのかわからなくて断りました。旦那は来てほしかったらしくすねてしまいました。。。

ただ、職場全部で行われる年末行事には顔出してるからいいでしょ!って思うんですが。。。

1歳なったばかりの子供連れて、知らない人ばかりの中で気を使うのが疲れる。。。

こんな私ってダメ奥さんなんですかね。。。

コメント

私でも断ります!
でも年一回の会社でのバーベキューはいってます!

• はる

はる

私も年一回の年末行事には参加してるので、家族単位の交流会は行かなくていいかなと。。。
    ありがとうございます(^^)

• 7月17日
kie

この暑い中、1歳の子供連れてBBQは…
どうしても行かなきゃいけないなら、ちょっと顔出して、先に帰らせてもらいますねー。

涼しい部屋に居させてくれるならいいですけど、日陰でも暑いですからね💦

• はる

はる

北海道に住んでるので、本州ほど暑くはないんです(^_^;)
    年一の行事には参加してるからいいかなと私は思ってるんですよね。。。

• 7月17日
はるな

面倒なので行かないです笑

• はる

はる

ほんと面倒です。。。(^_^;)

• 7月17日
ken

私も転勤族です!
転職ではなく転勤なので、ずっと同じ会社を転々とまわるってことだから、どこでだれが繋がってるかわからないので、私は家族行事なるべく参加します。
急な転勤とかもあったりと上司の方に迷惑かけてしまう可能性もあるので、、、🤔
でもこの炎天下のBBQ大変ですよね😭
上司の家なら参加しますが、外で屋根なしなら欠席するかもしれないです

• はる

はる

旦那の職場は日本全国転勤ありなので
    そんなに繋がりはないと思います。
    そして年一の職場全部での家族行事には参加してるのでいいかなと。。。

• 7月17日