※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんを育てています。授乳やミルクで3時間おきに起きていて、睡眠不足で大変です。お母さんたちの凄さを感じます。寝る時間が欲しいです。

生後0ヶ月の赤ちゃんを育ててます☺
まだ生まれて9日しか経っていません😂
私もママになってまだ9日。
今までは、自分の寝たいときに寝て、自分の起きたいときに起きて、自分の好きなときに好きなことができる生活が通常でしたが、子どもが生まれてそういう生活が一変しました。

3時間おきに授乳&ミルク、という生活がまだ慣れず、睡眠不足で今はちょっとツラいな~と思ってるところです😞
もちろん子どもは可愛いです❤
見てるだけで癒されます😂😂

子どもを生んで改めて、世の中のお母さんたちってすごいなー、と思います。尊敬です!✨
今何がほしいかと聞かれたら、寝る時間がほしい、と答えると思います(笑)
友達には、そのうちのび太くんばりに早寝できるスペックが身に付くよ😆と言われました😂😂
その能力、早く身に付けたいところです(笑)

質問でなく、つぶやきみたいな感じになってしまいましたが、この気持ち共有していただける、同じ位の月齢のベビちゃんママ、先輩ママさん、ぜひここでお話しできたらな~と思います🎵
よろしくお願いします✨

コメント

maru

ほんとに一変しますよね😂私はもともと睡眠欲が少ないほうだったのですが出産後はさすがに寝不足でとりあえず時間があれば寝たいという同じ気持ちでした!✨
世の中のお母さんすごいって気持ちめっちゃわかりますー😂💓

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    私も出産前はそこまで睡眠欲がある方ではなかったですが(食欲はすごくありました笑)、今はとにかく寝る時間がほしいです!
    特に夜中起きるのはすごくツラいです😅😅
    3時間しか寝られないのはキツいですけど、一生続く訳じゃないですからね😂
    makiさんのお子さんは3ヶ月だから、生活リズムが整ってきてる感じですかね?😊

    • 7月16日
  • maru

    maru

    食欲あたしもずっとあります😂👍笑
    夜中眠くて意識とびそうになりますよね😭
    少し前から、6〜8時間寝てくれる日が続いて喜んでたのですが最近また2〜3時間おきだったりと、まだ整ってないようです😂笑 でも最初に比べたらだいぶ慣れたし楽になったかなと思います💓

    • 7月16日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ほんとに意識がもうろうとした中で、夜中起きてます😅アラームが鳴っても、あと1分...と思ったり😅😅

    3ヶ月位経つとまとまって寝させられるんですね!
    うちも、本寝してくれれば4・5時間は寝てくれそうですが、まだ生まれて間もないので、授乳&ミルクで3時間おきに起こさないといけないのが😅って感じです😅😅😅
    3ヶ月だと表情も豊かになってそうですよね!
    寝がえりなどは3ヶ月位だとできるんですか??

    • 7月16日
  • maru

    maru

    新生児期に起こさないと4、5時間寝るなんてすごいです!✨うちは1時間〜2時間おきに必ず起きてました😂
    笑ったり目があったりしてきますよ😍寝返りはまだなんです😭ちょうど今日で3ヶ月になりました💓
    2ヶ月になると笑顔やご機嫌な時間が増えてくるので楽しみですね😍👍

    • 7月16日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    入院中と家で1回ずつ、夜中の1時から朝6時まで寝てたことがありました😅
    夜寝るまでは時間かかりますが、夜中は私が起こさなければ起きないですね😅

    笑うの可愛いですね❤
    うちはまだ、何の意識もないんだと思います😂
    これからママやパパの認識をしてくれるのかなーと思ってます👍
    いろいろな姿を見れるのを楽しみにしてます☺

    • 7月16日
アリー

こんにちは!
私も同じ気持ちでしたのでコメントさせていただきます😂💓
生後0ヶ月の時は出産が一大イベントだと思っていたので、この産後の過酷さは聞いてないよ〜!の状態で。笑
妊娠中はすごく優しかった助産師さんも、産後は赤ちゃん優先になるのでちょっとスパルタ入ったり。笑
今も夜の睡眠時間は4時間くらいですが、平気になりました。
子どもはもっとまとめて寝てくれているのに、自動的に4時間経ったらすぱっと目が覚めてしまいます。笑
昼も眠たくなる時がありますが5分寝たら頭がスッキリします✨
睡眠スキル、早く身につくといいですね💓

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    7ヶ月でも同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです✨
    確かに出産は一大イベントですよね!
    出産後の生活がここまでツラいとは思いませんでした😂入院中も夜中に看護師さんに起こされて、授乳&ミルクをあげるのはきつかったです😅
    今は退院もしてるから、自分でアラームかけて起きて、あと1分...と思ったり😅
    今はまだ3時間おきに起こさなきゃいけないのがツラいですが、今だけ、と思って楽しめるように頑張りたいと思います🎵
    睡眠スキルも早く身に付けたいです(笑)

    • 7月16日
  • アリー

    アリー

    看護師さん、おこしてくれるなんて優しい産院だったんですね!✨
    私が出産した病院は自分で時間と授乳量を管理しなければならなく、少しでも3時間以上空くと怒られました💦
    なんであの病院を選んだんだろう…笑
    夜は3時間寝てくれるんですか?それなら親思いのベビーで羨ましいです😭💓
    私の子はその頃1日20回以上授乳してたので…⚡️

    • 7月17日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    自分で全部管理しなきゃいけないのは大変ですね😨
    そして3時間以上空くと怒られるって...かなり厳しい病院だったんですね😅

    夜中は、私が起こさなければ起きないですね~😪爆睡してるので、起こすのに一苦労です(笑)そんな今も授乳中ですが、起きて飲むまでに15分位かかります😅
    1日20回ってすごいですね💦💦
    私は今のところ1日8・9回位な感じです☺💦

    • 7月17日
  • アリー

    アリー

    これが当たり前だと思っていたので、友人から話を聞いて驚いたくらいです。笑
    でも、入院中はご飯を食べながら一人でこっそり泣いたりしていました😂

    夜しっかり寝てくれるなんて、親孝行なベビーですね👶💓
    私の子くらいの時期になると動き回って体力を消費してくれるので、お昼寝でまとめて寝てくれてぐっと楽になりますよ😍
    歩くようになったらまた大変になると聞いてゾッとしている所です。笑
    0ヶ月の時にもっと写真撮っておけば良かった〜😭と後悔しているので、
    これでもか!っていうくらい撮っておいた方がいいですよ✨

    • 7月19日
deleted user

ぐーたらできませんよね。
独身の頃とは考えられない生活をしてます。
休みの日夕方まで寝てた(笑)のが、今や目覚ましなくても6時前に目が覚めますし。
うまく周りの人頼って、のんびり子育てしてくださいね😌

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ほんとにぐーたらする時間なんてないです😂
    出産前は朝起きて、旦那を送り出してそのあとまた二度寝😪という生活が懐かしいです😂😂
    実は隣が実家なので(笑)、そこはうまく頼っていきたいと思います💪

    • 7月16日
刀堂奏

分かりますよ~😊
うち去年初めての子達が双子だったのでかわいいですが大変でした。

今はやっと少しゆっくりした時間がありますが、また妊娠がわかりどうなることやら💦

次は双子じゃないことをちょっと願いながら成長を楽しみにしてます✨

大変なの今だけです。成長を見られるのも今だけ。
きっと良い思い出になりますよ。

お互い頑張りましょう✨

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    すみません😣💦
    下に返信してしまいました😨

    • 7月16日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    うちは早産で1ヶ月半早く生まれ病院にミルク届けたりしていました。寒い時期で3,4ヵ月程外に出れませんでした。
    他の人よりゆっくり成長ですがすくすく育ってます✨

    幸いな事に前回、今回全くつわりは無いです😃

    心配してくださりありがとうございます😊

    今くらいになると離乳食のメニューがちょっと大変ですが、食べてくれるので助かってますし楽しいです😆

    お互い楽しみながらいきましょうね。
    長いですから楽しんだ方が得ですよ✨

    • 7月16日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    早産だったんですね😭
    それは大変でしたね😖

    悪阻がなくて良かったです✨
    実は私も妊娠中は悪阻がなかったので、マタニティーライフをエンジョイすることができました🎵

    離乳食も、自分で作ろうと思うと大変ですよね😭
    離乳食の時期になると、授乳期間と違ってやっぱり食事は1日3回になるんですよね?

    • 7月16日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    それは良かったです😊

    少しずつ増やしていく感じです。
    最初は午前中に少しあげて+α母乳もしくはミルクですよ😊

    • 7月16日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね🎵
    いきなり、離乳食!って一気に変えるわけではないんですね☺
    離乳食はどんなものを作るんですか??🍴

    • 7月16日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    初めはお粥ですね。
    量も小さじ1杯からです。
    人参などをつぶしたりですね。

    今はスープとか納豆が子供達は大好きです😊
    たくさん作って冷凍してます🎵

    • 7月16日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    お粥なら簡単ですね!
    でも小さじ1杯からなんですね😂
    すごく少量ですね😆💦可愛い❤
    野菜も取り入れてるんですね!
    冷凍しておけば、保存もきくからいいですね!

    • 7月17日
コスモス❁(20)

生活がだいぶ変わりますよね!!
あたしわ1人目の子がまだ2歳で2人目が3日めです!すごく大変になると思うけど今頑張れば乗り越えられますよ!!頑張りましょ!

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    すでに2歳のお子さんがいるんですね😉
    二人目のお子さんはまだ3日ということは、今はまだ入院中ですかね🏥

    ほんとに、今が頑張り時なのかなー😂と思います😅
    軌道に乗るまでは大変だけど、頑張っていきたいと思います💪

    • 7月16日
  • コスモス❁(20)

    コスモス❁(20)

    はい!そうなんです!
    まだ入院中です!お互い頑張りましょう!

    • 7月16日
m

わたしも生後15日の赤ちゃんのママです!
ほんとにそのとおりで
ガラッと生活変わりますよね~😖

シャワーや携帯をいじるなども
全部好きなときに出来てたのに
今は赤ちゃんが寝てるすきに!ですもんね(笑)

こんな時期もあっとゆうまに過ぎてしまうのかと思うと
赤ちゃんとちゃんと向き合えてるような気がします☺️💗

お互いがんばりましょう😍😍

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    2週間位経ったんですね✨

    ほんとに!!
    出産前は、夜ベッドに入ってケータイいじってたけど、今はそんな時間もないくらいですもんね😅ママリもよく見てましたが、一休みするときか、授乳中位しか見る時間ないです😂

    ほんとですね~。
    今は育児に精一杯だしツラいし、しんどいけど、時間が経ってみると、この時期もあっという間だったー、なんて思えるんですかね😅✨
    確かにこんなにじっくり向き合うのってすごく貴重な時間だし、愛おしい時間ですよね。
    何しても泣き止まないときもありますけど(笑)

    そうですね、お互い頑張りましょう!!

    • 7月16日
はるち

生後24日の赤ちゃんを育ててます👶🏻💓
ついこの間、旦那に「気晴らしに買い物でも行く?何か欲しいものある?」て聞かれたときについ「寝る時間が欲しい」と即答してしまって思わずコメントしてしまいました😂‼️

慣れないことばかりで大変なことも多いですが可愛い我が子の為にお互い頑張りましょう👍🏼✨

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    生後24日なら、あと少しで1ヶ月ですね!
    やっぱり寝る時間ほしいですよね!!

    何に関しても慣れないですよね。
    沐浴も慣れないし、授乳するときも、授乳枕の上で赤ちゃんのポジションが決まらなくて、枕の上においてもなかなかおっぱい飲んでくれないとか😅
    でも可愛い我が子のために頑張ります!!

    • 7月16日
deleted user

はじめまして!
わたしも生後11日の男の子を育てています👶💕
本当に世の中のお母さんはすごいなとわたしも思います!
わたしも子供が大きく育つよう母として頑張りたいと思います👍✨

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    11日なんですね😉
    ほんと、世の中のお母さんたちってすごいですよね...
    泣くしか自分の欲求を訴えることのできない赤ちゃんを経て、色々な時期を乗り越えて(いやいや期とか)、幼稚園・保育園に行かせて、小学校→中学校→高校…で成人させて、って考えるとほんと尊敬ですよね。

    私も子どもが大きく元気に成長してくれるよう、頑張りたいと思います☺
    お互い頑張りましょう😁

    • 7月16日
ami

私も1人目を産んだときは寝る時間が限られてきて、しかも好きなときにねれないのがとても辛かったです😭
1人目が5〜6カ月頃まではまだまだ早起きなんてできず、10時頃まで寝てました笑
子どもは添い乳して寝てもらってました笑
だんだん子どもにリズムがついてきて夜は7〜8時に寝かせるようになってからは、朝5〜6時半頃までに子どもが起きるようになったので、私も一緒に起きるようになり、早起きが辛くなくなりました😊
むしろ、早起きしないと一日無駄にしちゃう感じがします😆
今までぐーたら寝るのが好きだった自分どこいったんだろうって感じです😂
母になるって色々すごいことだなぁって思います☺️💕

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    添い乳できるのはいいですね!
    私はまだ十分に母乳が出ないのと、大きさもそこまでないので(笑)、添い乳はできません😂
    7・8時に寝て、朝6時半までに起きるなら割りと自分自身も寝る時間が取れますね💤

    私は早起きは苦手じゃないんですけど、やっぱりまだ全然3時間おきに起きる生活が慣れません😂
    これから慣れていけるといいなーと思います!

    • 7月16日
ナユリ

わたしも久しぶりですが、寝れない毎日にグッタリ💧です😂
1人目の時、つらくてつらくて、赤ちゃん泣いたら夜中一緒に泣いてたくらいです😂💦💦
上の子たちがいるので言います!
起こしても起きてくれない時が来ますよ😁💓早く起きろー!!と怒鳴る日が(笑)
もう保育園の準備しなきゃなのに〜💦とか、学校遅刻よー!💦みたいな時間が必ず来ます😍
まずは、生後3カ月から少し変わると思います😊
あたしも久々なので、こんなだったっけなーなんて、手探りですが、睡眠不足の辛さは今がピークと思って頑張りましょう🇯🇵💓
うちはまだ夜間は2時間おきです💦実質1時間毎に起きてるような感じなので風邪引いちゃいました!😂←あたしが(笑)

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ナユリさんは、もう6歳と8歳のお子さんがいらっしゃるんですね✨
    きっとお姉ちゃん2人がたくさん助けてくれてるんでしょうね😌❇
    大きくなってみると、この時期なんてあっという間だったな~なんて思う日が来るんですかね😆💦

    2時間おきは相当ツラいですね💦
    私は今のところ体調に変わりはないですが、崩してしまわないか心配です(;゚Д゚)
    ナユリさん、早く体調よくなるといいですね😣お大事になさってください!

    • 7月17日
レモン

私も同じです!
夜中の授乳とか眠いし
寝ぼけて赤ちゃん落としそうに
なりながら必死に目開けて授乳して
寝かせて…
本当クタクタですよね😅
3時間くらいしか寝ないので
もっと寝て欲しいですよね😂
家事しながらは辛い!😱
でもお互い頑張りましょう💪😊

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    夜中の授乳、ほんと眠いですよね😪
    まさに今授乳中ですが、娘もこの時間帯は爆睡してて、起こすのにも一苦労だし、また飲ませるのにも一苦労です😂
    うちはもう家事は旦那に任せてしまってます😅
    三連休も終わり、また平日が始まりますね💦
    娘と二人っきりの平日が始まります😨
    いい子でいてくれるといいなーと思いつつ、そうはいかないんだろうな、という現実です😅
    お互い頑張りましょう🎵

    • 7月17日
ぺん

はじめまして✨
私も生まれて10日の新米ママです!
まさに同じことを思っているのでコメントしました!
本当に眠いですよね💦1時間ごとに起こされる時もあるので夜中だと参ります😭😭子供が寝ているすきに少しでも横になって休んだりしてゆっくり過ごすようにしています♪

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    1日違いですね!
    ほんとに眠いです😪
    出産前にできてしまったクマ🐻が、より目立ってきた気がします😱😱
    夜中に1時間ごとに起こされるのはツラいですね😭
    うちは夜中はよく寝るんですけど、起こすのが一苦労です😅
    いかに休む時間を取るか、って感じですよね😅
    子どもが寝てる時間に一緒に寝ないと!って感じです💤
    お互い、休む時間も見つけながら子育て頑張りましょうね☺💡

    • 7月17日
4m

初めまして✨
新生児のママならホント共感しますよね!
うちも4人目が最近生まれたばかりで娘だけ1週間入院していたのですが、一人で先に退院して搾乳の毎日で夜中も隣に居ない、泣かないのにアラームかけて搾乳して…娘も一人で頑張ってるんだ!私も頑張らないと!と切ないながら搾乳をしていて娘が退院してから隣でスヤスヤ寝ている姿が見れたり泣いておっぱいを求めたりオムツ換えてーと不快そうにしてたり(笑)
その姿を隣で見れるだけでこんな幸せなんだ❣️と夜中の授乳も寝不足も全然頑張れます💓
夜中眠たくてウトウトしながらの授乳も懐かしかったりこの時間もいつか終わりがくると思いながら大事に過ごしています( ^ω^ )
お互い頑張りましょう😘

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    4人もお子さんがいるなんてすごいです!!
    うちは2人でいいかなーと思ってるので、3人以上を育ててるお母さんも尊敬に値します😭✋✨
    そうですよね、この時期もいつか終わるのかーと思うと、貴重で愛しい時間ですよね…。
    まだ始まったばっかりで軌道に乗れてませんが、この時間も楽しめるようにしていきたいと思います🙌

    • 7月17日
みーにゃ😺

私も生後16日の赤ちゃんのママです💡まだまだ生活リズムに慣れないし、母乳も充分に出ないしあたふたしてます。
なかなか身体が慣れるまで眠いし大変ですよね😅旦那が災害関連で仕事が落ち着かずほぼワンオペですが頑張ってます😁頼れる距離に親もおらず、3月に引っ越してきたばかりで頼るすべもなく。。。

とにかく‼️お互いに頑張りましょ~♥️♥️

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    私もまだ母乳が十分に出てません😞
    乳首をつまむと、じわ~っとしか出ません😥
    なので混合でやってるんですけど、ミルクをあげるとものすごい勢いで飲んでます(笑)
    ご主人様、大変ですね💦自衛隊とか消防関係ですか?豪雨被害、テレビで見ててもほんとに大変そうですもんね😢私には何もできないですが...
    ワンオペもまた大変ですよね😭
    うちは平日は当然主人は仕事で夜までいませんが、ありがたいことに隣が実家なので、親が時々連れ出してくれて、夜ご飯を食べる時間やお風呂に入る時間を作ってくれます。

    ほんとですね!
    お互い頑張りましょう🙌💡

    • 7月17日
はるえ

わかります。

睡眠不足です。
新居へ帰ったら、さらに家事も加わるので、周りはよく出来るなあて思います。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ほんと睡眠不足ですよね😅
    夜寝てても、隣で「ふぇ~」と泣かれると、パッと、赤ちゃんセンサーが働きます(笑)
    退院して家に帰ってきた日は、知らない環境を感じ取ったのか、昼から夜にかけて全っっっ然寝てくれませんでした😅
    寝ないどころか大泣きしまくりでした😅😅

    うちは家事全般はもう主人に任せる!と言っています😅
    出産前は掃除機も毎日かけてたけど、今はもう週末だけになってます😵
    ほんと世の中のお母さんたち、尊敬です。
    それだけしか言葉が出ません😂

    • 7月17日
ちびこママ

生後20日の女の子を育ててます。
私も似たような感じです😌元々睡眠時間は短くて4~5時間,朝も5時起きとか苦にはならないのですが、自分のご飯やシャワーのタイミングがバラバラ、『寝た!今や~!』と急いで食べたりシャワーしたりがすごい時間に追われてる気がします💦そして録画の朝ドラさえまともに観れない😂
とはいえ、実家に里帰り中なので食事も買い物も両親にお願いできるから、自宅へ戻ったら買い物とかお弁当とか想像つきません~😱

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    確かに時間に追われますよね😅
    私もシャワーは、子どもが寝てる間に、よし!今だ!!💨とダッシュで入ってます🛀だいたいいつも夕方にシャワー浴びてます。
    テレビなんかもまともに見てない気がします😅
    とにかく今は空いた時間は寝る時間、みたいな感じになってます😪
    里帰り中なら今はたくさん甘えられますね😉❇
    自宅に帰ったあとはご主人を頼りつつ頑張ってくださいね!
    私も頑張ります🙌

    • 7月17日
deleted user

生後6日の男の子ママです🙌
帝王切開だったので待ちに待っていた母子同室、だんだんと辛さが…(笑)
可愛くて癒されるけど、確実に眠いですよね(笑)

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    帝王切開だったんですね💦
    帝王切開はお腹の傷が痛む、と聞いています😭✋
    私は経膣でしたが、会陰切開したのでその傷が痛痒いです😩
    座るときもポジションが定まらないとなかなか座れません😱

    生後6日だともう退院ですか?

    確かに可愛いです❤
    寝てる姿なんてほんと涙が出そうなほど可愛いです(笑)
    が!眠いんですよねー😂
    でも一生続く訳じゃないですからね😅✨⤴

    • 7月17日
酢玉ねぎ

生後29日の女の子を育てています!
産後の過酷さ…想像以上ですよね!特に会陰切開の傷をかばいながら座って授乳、オムツ替えなど… しかも思い通りに寝れない(T . T)睡眠時間が欲しい…共感します🌟!
退院後、里帰り終えてアパート戻り1週間経ちました!
旦那と協力しながら慌ただしい毎日ですが、なんとか娘が寝てるうちに30分寝たりしてます。
でも娘の笑顔と寝顔見ると癒されるし、こんなに愛しい存在、ほかにないと、癒されています。
お互いに寝る時間見つけながら、育児していきましょうね(^。^)

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    もうすぐ1ヶ月経ちますね!👶💕
    ほんとに過酷です😳
    私も会陰切開したんですけど、座るポジションが決まらないと痛いです😅
    しかも今、痛いのに加えて痒みも伴ってて😨
    地味にツラいです😅😭

    子どもの寝顔は癒されますよね~🐰✨
    そうですね!寝る時間見つけながら育てていきましょう!!

    • 7月17日
  • 酢玉ねぎ

    酢玉ねぎ

    最近、傷が良くなってきたのですが、顔につけるオイルやクリームを塗ってました!いくらかマシになった気がします。悪露を出すのにナプキンずっと当てて、蒸れてかぶれて痒かったので💦
    みかんさんの傷、早く良くなりますように…!

    • 7月21日
maimai

こんにちは😊
私は生後20日の赤ちゃん育ててます🤱
全く同じ気持ちで思わずコメントしました📝
子供はとっても可愛いですよね😍
でも睡眠不足は辛いですよね😭💦
今まで普通に出来ていた事が中々出来ないのがこんなにストレスになるとは思ってもなかったです😓
大変な時期ですがお互い子育て頑張りましょうね👶💕

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです❤
    子どもは可愛いんですけど寝不足なのはほんとにツラいです😵
    たくさん寝ててもらっていいなら、寝ててもらいたいくらいです😂
    家事は疎かになっていきますよね~😱
    出産前は毎日掃除機かけて、トイレも汚れてたらこまめに掃除してましたけど、産後で私ができないので、週末主人にやってもらってます😅
    maimaiさんは生後20日ってことは、そろそろ魔の3週目というのがやってくるのでは...😨

    • 7月17日
🎀ミニーちゃん🎀

初めての子が双子だと、大変ですね😫
一人授乳してる間はもう一人は待たせてなくちゃいけないですもんね😭
何をするにも一人ずつだと大変だと思います😭✋
8ヶ月位すると、少し落ち着いた時間がとれるんですね💡
早く私にも落ち着いた時間がほしいです!
妊娠10週だと、悪阻とかもある時期ではないですか?天宮奏さんの体調は大丈夫ですか?😫
ほんと、大変なのは今だけですもんね💦
でも、これからいろんなことができるようになって、喜びもたくさんあるんだろうなー✨と思ってます👍
お互い頑張りましょうね!

沙月

生後5日目です。明日退院です。
今は病院にいるからか、アドレナリンがでるのか(笑)3時間寝てぱっと目が覚めます。昼間も赤ちゃんの検診の間の小1時間でうとうと寝てすっきりしてます。
明日から実家に帰りますが、どんな生活が待っているかと不安です。
でも、子供の成長や日々の変化を一番に感じられるのがママの特権だなと思い頑張ってます。
ママリで同じ境遇の方と交流して一人じゃないって感じられます。
お互い頑張りましょう(^ ^)

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    遅れました💦
    もう退院されましたよね!
    おめでとうございます👏⭐
    ご実家での生活はいかがですか?

    というか、初産なのに3時間寝てパッと目が覚めたり、小1時間でうとうと寝てすっきり!なんて凄すぎます😲❇
    私は赤ちゃんと一緒に寝て授乳のタイミングで起きても頭がボーッとしてます😪😪😪

    ほんと、ママの特権ですね!
    一緒に過ごす時間長いですもんね!
    私も、こんなにたくさんの方からコメントもらえて嬉しいです✨
    同じこと思ってるママたちがこんなにいるんだーと思えて頑張れます✊🎵
    ほんと、ママリ様様です😂

    子育て頑張りましょうね🙌💕

    • 7月17日
みょん

出産する前は夜勤の仕事もやっていたので、
寝不足には慣れてるつもりでしたが、
仕事と育児は全然違いました(>_<)
人生でクマなんてできたことなかったのに、今は立派なクマができました(笑)
夜の授乳中も眠くて眠くて、船を漕ぎながら母乳をあげてます。
寝る時間が欲しい気持ちすっごくわかります‼︎

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    夜勤の寝不足と子育ての寝不足は確かに違いそうですね😂
    私もくま🐻がひどいです😂😂
    陣痛が来てから食欲も沸かず、夜も眠れずと、という日が3日続いたので😅
    授乳の時間が唯一ケータイをいじれる時間です(笑)
    寝る時間、ほんとにほしいですよね!

    • 7月17日