※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お出かけ

息子が首がすわって、生後半年くらいになったら1泊2日か2泊3日で近場に…

息子が首がすわって、生後半年くらいになったら1泊2日か2泊3日で近場に主人と3人で旅行に行こうと思うのですが、日帰りのほうがいいでしょうか?
場所はまだ決めてませんが、佐賀県に住んでるので長崎、鹿児島、山口など九州内で考えてますが、オススメあれば教えてください!
予算は7万前後です…!
移動手段は車の予定ですヽ(○´3`)ノ主人は運転好きなので、運転に関してはとりあえずは大丈夫と思います
1歳くらいになるまで、旅行はやめておいたほうがいいでしょうか?😳

主人が普段仕事でなかなか家にいないのと、年明けには私も仕事復帰するため家族の時間が合わなくなるので、それまでに、せめて思い出を作りたいと思いまして、、💧

コメント

あいこ

普通に旅行してました。
来週下の子、旅行デビューします。🙂
遠くても休憩しながらゆっくりいけば大丈夫だと思います🙂
旅行先でママはあんまりゆっくり出来ないのは現実です🤭笑たぶん。

• 🐻

🐻

ちなみにどれくらいの距離のところで移動手段はなんでしたか?色々おしえてください😳!

• 7月16日
  • あいこ

あいこ

移動手段は車で、
    休憩入れて3時間ぐらいの距離ですかね🤭
    あんまり遠くてもNGですね。
    お子さんが疲れちゃって熱出されると困るので😓

• 7月16日
  • 🐻

🐻

なるほど!参考にします💓🤣
    やっぱり車がいいですよね😳

• 7月16日
  • あいこ

あいこ

誰にも迷惑かけないので、
    車が1番ですね😊
    1歳すぎの時に子供連れて、電車、飛行機乗りましたが、せわしい、騒ぐでかなり大変なおもいしました。旅行いくのに日頃の倍疲れましたね(><)笑
    行くなら、まだそんなに手がかからないうちに1度は思い出作りに旅行行った方がいいです♥️

• 7月16日
  • 🐻

🐻

やっぱり車がいいですよね!
    荷物持っていき放題だし!(笑)

大変かもしれないけど、行ってみます!旅行!

• 7月16日
リカ

車移動は、息子くんが車で大人しくしてくれるorすぐ寝てくれるタイプなら問題ないと思います!😄
わたし的にお泊まりの旅行でネックなのは、離乳食とお風呂です😣離乳食は、レトルトのものに抵抗がなければレトルトでOKと思いますが🙆🏻‍♀️半年ならまだ1回食だろうし(^^)

• 🐻

🐻

息子は車に乗ったらすぐ眠るタイプなので大丈夫かもしれないです!
    月齢があがるとそうじゃなくなってしまいますかね?😢

ミキハウスの子育て支援ホテル??みたいなのだったらベビーバスの貸出とか、おかゆつくってくれるところもあるみたいです😳!

• 7月16日
  • リカ

リカ

ウチの息子もすぐ寝るタイプで、10ヶ月の今も寝てるか、起きてても基本的に大人しくしてくれてます😆
    そしてそんな便利なホテルが!それなら安心ですね!😄旅行楽しんできてください🎵

• 7月16日
あーい

全然旅行行っていいと思いますよー!

こまめに休憩して
荷物が多くなるのと
ママパパは疲れるとは思いますが😂

半年だと12月くらいですか?

長崎だとパールシーリゾートの水族館とかバイオパークとかもあるし赤ちゃんも楽しめそうですね🙌
単純温泉?だと入れるみたいだから家族湯とかも良さそうですね!

ウチも生後半年で鹿児島の義実家に車で帰省予定です!

暑くないのと、旦那の休み次第と、私の体力次第では来月沖縄に旅行行けたらなーと思ってます笑

• 🐻

🐻

12月くらいです!丁度予防接種もうち終わるので!!
    水族館とか連れて行ってもわかるのですか!!それだったら是非長崎がいいですね💓

ちなみに、鹿児島に行きたかったんですが、赤ちゃんが楽しめそうなところってありますか??😳検索してるけど、あまり出てこなくて😂

沖縄いいですねー💓💓
    私ももう少し大きくなったら沖縄行きたいです😂

• 7月16日
  • あーい

あーい

分かると思います!
    しかもパールシーリゾートはイルカさんと距離が近いのがいいです👍

鹿児島、、、考えてるんですけど赤ちゃん連れだと平川動物園か水族館しか思い浮かばなくて、、笑

紅葉だったら霧島神社とかも綺麗そうですが、。

ご飯だったら寿庵てとこと、城山観光ホテルの朝食ビュッフェがオススメです!笑

• 7月16日
Mama

半年くらいだと離乳食も始まってると思うので、ウェルカムベビーのホテルや旅館に泊まったり、子どもさん優先での計画であれば大丈夫だと思いますよ😄
特に温泉なんかは、オムツ外れてないと入れないところもあるので、事前に下調べしておけば間違いないかと!
うちも7ヶ月で初旅行に行きました!
あとは、長い距離だと子どもさんに負担がかかるので、近場からが無難かなーと思います💦

ちいちゃん

GWに唐津から長崎の小浜にいきましたよ😆下の子は3ヶ月でした😌
1泊で下道を走って4時間くらいです✨上の子もいるのでトイレ休憩とかを小まめにとりながら行きました✌️

• ちいちゃん

ちいちゃん

ホテルは雲仙の湯元ホテルってとこに泊まりましたが、小浜の伊勢屋旅館は赤ちゃんプランってあって、オムツや離乳食、バスチェア等あるみたいでしたよ✨

• 7月16日
ぺろ

半年で旅行大丈夫だと
思います😍👏
離乳食スタートしてからの旅行
の方が厄介かなーと
あたしは思います✨

ソラ

私も佐賀に住んでます。
来週に大分の杉乃井ホテルへ行く予定です😊