※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*しゅーくりーむ*
家族・旦那

夫に毎日のように、もっとキレイになる努力をしろよ、おまえみたいなブ…

夫に毎日のように、もっとキレイになる努力をしろよ、おまえみたいなブズに似たらこの子がかわいそうだなと言われたり、顔を見てため息をつかれたりしています。

確かに私は美人ではありません。。。
出産後、夫は仕事が忙しく、休みの日も趣味で出かけてしまうこともあり、ほとんど一人で子育てや家事をしているし、育休中で仕事をしていないため自由に使えるお金もなく、自分磨きを怠っているのは事実です。

昨日、そのことで喧嘩になり、努力しないおまえが悪いと言われました。
私が全て悪いのでしょうか。
そんなに言うなら、自分磨きをするだけの時間とお金が欲しいです。

腹が立って、明日から夕飯の支度をする気になれません。

コメント

ビビ

ごめんなさい。でもよく我慢できますね。
私でしたらもう離婚していると思います。

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

離婚について調べてしまうこともあります(>_<)
    子どものことを考えると悩みます、、、

• 7月16日
メレブ

旦那さん、さぞかしイケメンで
かっこいいんでしょうね。
しゅーくりーむさんは
何も悪くないです。
それだけははっきり言えます!

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

ありがとうございます。
    悪くないって言ってもらえると勇気づけられます。

• 7月16日
yuria

そんなこと言う人に支度なんてしなくていいです🖐
失礼ですが最低な旦那さんですね…

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

ですよね〜。
    明日は夕飯作るのやめます(^^)

• 7月16日
ゆい

心ない言葉で侮辱するような旦那はいりませんね☝️自分が子供の時にもし父が母にそんな事を言ってるのを聞いたのであれば「こんな父親死んでくれ。いらない。」って私は思います👋

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

そうですよね。
    パパなんか嫌いって娘に言われてしまえばいいって思います。

• 7月16日
グリーン2

立派なモラハラです。
育児の当事者としての意識に欠けます。

こういうことって、相手は冗談のつもりかもですが、重大な人権侵害です。言われた方もそれに慣れて感覚が麻痺しまいがちです。

日付け、時間、内容、言われてどう思ったかをメモしておきましょう。少し冷静になれます。いいところもたくさんある旦那さんだとは思いますが、あなたやお子さんよりも自分のことが大事なように見受けられますよ。そんなにひとりで我慢をしなくてもいいのですよ。この積み重ねであとで役に立つ日が来るかもしれませんので。

ですが、私なら、料理は一応して何も言わずに置いておきます。家事も放棄したとかへんな言いがかりつけられたくないので。

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

モラハラですよね。
    以前からだったんです。一度夫にモラハラの話を言ったこともありました。その時は少し反省していたようですが。
    子どもが生まれたら変わってくれないかなと思ったのですが、人はそう簡単には変われないですね。

• 7月16日
ゆな

なんであんたの子供を生んでやったのにそんな態度なんだ??
趣味で出かける暇からあるならその間子供といろよ、ジム通う時間よこせ。
てかなんでお前の要望ばかり聞かないといけないの?
綺麗にするために金よこせ子供との時間を増やせいたわる気持ちを出せ。
できないくせにキレイになれって言うなら痩せるまで子供連れて実家帰るわなんなら離婚でOKばいびー

私が思った一連の流れです笑
育児に休み時間はないのに何言ってるんだって思っちゃいました😅
私は実家近いのですぐ頼れますし旦那の実家とも良好なのですぐ愚痴って〆てもらえるんですがなかなかそんな都合よく行かないですよね。。
晩御飯作らなくていいと思います!むしろそれで済むなら優しいもんですよ😊

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

私の気持ちを代弁していただきありがとうございます。笑

おまえは毎日休みでいいよなって言われたこともありましたね〜。思い出したらイライラしてきました!笑

旦那さんのご両親に愚痴を言える関係うらやましいです。

• 7月16日
ましろ

最低ですね💦
ほぼ1人で育児と家事を頑張ってるのに労いの言葉もないないんて…(ノ-o-)ノ┫
そのうえ自分磨き?ならまず育児と家事をやってみろってキレたくなりました💦どれだけ自分の事件が多く無いかをわからせてやりたい(ー。ー#)
私なんか、娘の事ばかりで自分の事が二の次過ぎて娘寝てから、あっ顔のケアしてない…お茶碗洗わなきゃ…明日のお出かけ準備、哺乳瓶洗わなきゃ…等と思う毎日です😂💦
時々疲れはてて寝てしまうと、次の日肌もぼろぼろお茶碗そのまま…そんな状態日常茶飯事です(ー。ー#)
ですが、私は夕食は作るべきと思います。
何かあったときに大喧嘩した時、相手に対して私は育児もあなたの面倒も手を抜いた覚えはないと胸を張って言えるので…
ただ、苦痛を感じたらメモとっておいていいと思います(つд;*)

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

毎日お疲れ様です(>_<)
    この大変さは体験してもらわないと伝わらないんでしょうね〜。くやしいです。

皆さんのコメントのおかげで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 7月16日

腹立ちますね!!
では、綺麗になるためにあなたが休みの時は、育児家事よろしくお願いします。と笑顔で言ってやりましょう!!

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

笑顔でっていうのがポイントですよね!ついつい怒った感じで伝えてしまうので。

• 7月16日
まりこ

明日はバッチリお化粧をし、「化粧してたらご飯作る時間なかった、ごめんね〜」と言いましょう。そして、「半身浴してパックしてストレッチするから子供見といてね〜、ご飯も作っといて〜」と言いましょう。

(笑)(笑)
綺麗になって欲しいんでしょ?それくらいの時間作ってくれてもいいよね?

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

それもいいですね。
    どんな反応するのか気になります。笑

• 7月16日
あ

え、なんで結婚したんですかねー?💦
顔も多少は大事なのに!
なら整形費用だして♡って言ってみてはどうですか?
自分磨きしてる時間なんてないのに美人な嫁でいて欲しいならそれなりのことして欲しいですよね😆
ほんとにこういう人間腹立ちます!(人のご主人にすみません)

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

私もなんで結婚したの?って思います。結婚前が美人だったわけじゃないのに。
    自分磨きする時間がないことがわからないんでしょうね〜。

• 7月16日
みかん

私だったら
あんたみたいな性格ブスより外見ブスのがいいわ!性格ブスのために努力なんかしてやらねー😜😜😜😜て言ってやります(笑)
でもわたし的には家庭を持っても努力してる女の人が1番綺麗だと思いますけどね( *´꒳`*)
私なんか旦那のために努力するなんて全くないです(笑)
見る目無さすぎです旦那さん😩家庭を支えながら努力してる奥さんに感謝すべきですよ😩

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

性格ブス!!確かに!笑
    旦那さんのために努力しなくても、普通はここまで言われないですよね。。。

• 7月16日
かのしの

ごめんなさい…直感ですけど、旦那さん浮気してる可能性とかないですか?
近くにキレイな方がいて比べられているような気がしました…。
離婚について考えていいと思います。

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

浮気はどうかわかりませんが、職場の美人さんの話とかはしますね〜。比べられてはいると思います(>_<)
    いっそのこと浮気でもしてくれたら諦めがつくんですけどね。

• 7月16日
odango

育休中に美容に全力投球なんて出来るわけないですよね。ただ私も産む前は、髪ボサボサですっぴんのお母さんには絶対にならないもーん♡♡なんて思ってたので、実際にお子さんのお世話をしてない旦那さんにはわからないんだと思います。

一度理由をつけて1日預けたら大変さがわからないですかね?その上で、美容院やエステ、高級コスメの見積り作って、これだけかかるからお願いね?って渡しましょ♡♡

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

見積書の作成おもしろいですね。笑
    この前久々に預けて美容院に行かせてもらったんですけど、子どもと二人が不安なのか、親孝行だと言って自分の実家に連れていってました!
    それもなんだかモヤっとしました。

• 7月16日
しるる

万が一の時のために毎日日記つけといた方がいいですよー。
そうするとその日記が証拠になり、離婚の時かなり有利になるみたいです✌︎('ω'✌︎ )

わたしの母は私が2歳の時に離婚して、私が小学生の時から夜も仕事をかけもちして専門学校まで進学させてくれました。
本当に耐えれなくなったらサクッと離婚してしまいましょう。ちなみにわたしは一度も父親の必要性を感じたことはなかったです(笑)
両親がいるからといって必ず幸せとは限らないってことですね。

• *しゅーくりーむ*

*しゅーくりーむ*

娘思いの素晴らしいお母様ですね(*´꒳`*)

私も娘のために働こうと思います!少し自信もつくし、娘のためにお金を貯めることもできるかなと(^^)

• 7月19日