※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那のお母さんとはみなさんどんな感じですか?仲良しですか?他人行儀で…

旦那のお母さんとはみなさんどんな感じですか?仲良しですか?他人行儀ですか?
私は娘に良かれと思ってやってくれてることがたまに ん?って思う時があります。
娘に話しかけてる言葉がグサってきます。
魚ばっかり食べるんでしょーとか指しゃぶりしてるから出っ歯になりにくいおしゃぶり買ってきたり(私が前歯がちょっと出てるから)私を遠回しに批判してる気がしてきになります。良くはしてくれてるので贅沢な悩みなんだと思いますが。。

コメント

ココ

私に色々命令してくるのと態度が余りにも偉そうなので関わりたくないと言い、関わらなくなりましたが、陰口すごいらしいです(笑)

義母は大嫌いです(笑)
子供にもあわせたくないです!

• mii

mii

どんな命令されるんですか?
    陰口されてるって旦那さんから聞いたんですか?😂

• 7月15日
  • ココ

ココ

旦那が電話してるのを横で聞いてました(笑)
    あなたはこうしなさい、ああしなさい!とか、子供にはこうしなさいとかです。うざくてうざくて電話口で口出さないでくれますか?!と切れちゃいましたw

• 7月15日
まお

うちは他人行儀ですね~、わたしの親じゃないと割りきってます❗子供たちにも何もないので、わたしも会わせに行きませんし😂嫁業お疲れ様です🙇

• mii

mii

全く会いに行かない感じですか?
    なんか遠回しに言われたりしない感じですか?

• 7月15日
  • まお

まお

わたしは車で5分の距離ですが、お正月に来た以来会ってません😂😂わたしが嫌ってるのを気付いているかもしれませんが、それでもいいやって開き直ってます😊何も言われませんが、何の援助もないので😁🎶

• 7月15日
はむはむ

自分のところは本当の親子みたいな関係です\( *´•ω•`*)/
義母のことも〇〇ちゃんー!も呼びますし、あちらも〇〇ちゃーん!と呼んできます\( *´•ω•`*)/
たまに遊びに行くと食べたいもの欲しいもの買っててくれたり。

自分のところも指しゃぶりしてますけど出っ歯になってないですよ\( *´•ω•`*)/おしゃぶり拒否でおしゃぶりはダメでした😭

それはきにしますよね😑
でもいくらママが出っ歯気味でも遺伝ではないので遠回しに言われるのなんか嫌ですね

• mii

mii

いいですねー😂😂
    呼び方もちゃん付けぢゃなくさん付けです。笑
    私も指しゃぶりで出っ歯になったのもあり娘もそうなるのかなと思ったりします。😂でも遠回しに言われるのは嫌です。

• 7月15日
さなママ

義母は大嫌いですね
2、3回会って嫌いになりました
娘にも会わせたくないですね
どうせ他人なので会いたくなければ会わなくていいと思いますよ

あり

うちは義母とは一定の距離感あります!その距離感を守って接してくれるし、孫も可愛がってくれるので、会えば仲良しです^^
車で1時間の距離に住んでいますが(同県)、義実家に遊びに行ったことはなく、会うときはいつも手土産を持って家まで来てくれます^^

テキトー人間🕺

大嫌いです!
妊娠中からあれしろ、これしろ言ってきて、産んでからも言ってきます。
産後すぐ押しかけてきて、母乳だけで足りてるって話をしたら引き気味に「え…?」って言われ、旦那には「嫁にミルク飲ませろって言いなさい!」って言ってたらしく、馬鹿な旦那はそのまま「母さんがミルク飲ませろって言ってたよ😊飲ませたら?」って言われたので、どいつもこいつも黙れって思いました😝(笑)

Chico Choco

同居してますが、義母とは仲良いと思います!
それより、義父が嫌い過ぎて口をききません。
息子が1歳ですが、病み上がりなのに外に連れて行ったり、人の話は聞かず、自分が正しいって思ってる人だから息子にも触らせたくないです!
ほんとに嫌で、顔も見たくないです!

ree

他人行儀通り越して他人ですね!
隣に住んでいますがここ数年話してません(^^)
娘の年齢どころか名前すら知らないと思います!

おはなこむすび

義両親は遠くに住んでいるので、会う回数も少ないですが、仲良いです!米や野菜送ってくれるので助かってます😊

ちょうど義兄弟のこどもの月齢が近く、向こうの方が慎重な育て方?をしているので比べられ、泊りに行った際に私のやり方に『○○ちゃん(うちの子)痛くない?嫌がってない?○○ちゃん(義兄の子)はこうしてるよ〜』など心配されますが『うちはこうなんですよ〜笑笑』で終わります!私も別に気にしてません😄
あと私は結構な出っ歯ですが『歯は私に似ないといいです!』って自分から言ってます😂😂😂

ふうママ

娘としてみられてますが、何でも当たり前すぎてちょっとなーってかんじです😰
旦那単身赴任中ですがしょっちゅうきます😂
むしろ隣に旦那のおばあちゃん住んでて、世話見させられてます。
義叔父が入院2ヶ月目ですが、離婚してるのでお義母さんが見てるのですがしんどいから嫌だとこっちにも手伝えって毎日動かされます😂
生活費も足りないから貸せって言われて150万以上かしたままです😂
もう他人行儀がよかったと思います😱😱😱

ひな*4児mama

仲良しです😊
毎月、Tシャツとか季節の服を買ってくれて、旅行や食事など一緒の時は費用はお義母さん持ち、自分の親より仲良しで、旦那より仲良しです(笑)
口は出さずにお金は出してくれる、とてもいいお義母さんです。