※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみんみん
ココロ・悩み

祖父と同居中でイライラしています。祖父が孫に口出しし、自分の携帯利用を叱責。理解してくれないのでスルーしています。感謝しつつも我慢できず、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

諸事情で実家に帰ってきましたが、同棲している祖父に対してとてもイライラします。
そもそも、遊んでもらった記憶が無いせいなのかわかりませんが、性格が気に入らず昔からよく喧嘩をしていました。

孫が生まれ、可愛がってくれるのはありがたいが、いきなり孫について口出し…怒鳴りながら言われます。
私は携帯依存症…まあ、ゲームしたり小説読んだりしているんですが、孫が寝てる時や一人遊びしている間におもちゃのあるリビングで孫の近くでやっていました。育休中で家にずっといるせいなのかもしれませんが、【ケータイやり過ぎ、孫をもって構ってやれ!】と頭ごなしに言ってきます。自分の事は棚に上げて、こっちの話は聞かず言いたいだけ言って居なくなります。

家はマンションで狭く、テレビは基本的に祖父に譲って好きなものを見させてます。ニュースが嫌いでいつでも時代劇やB級映画、ロッキーなどの古いものしか見ません。
テレビを好きに見る祖父。携帯をする私…何がちがうのですか?子供がいるし、泣いてる時はあやしてます。私だって好きなことしたいのに、何も聞いてくれず理解もしてくれない祖父に嫌気がさして基本的にスルーするようになりました。

人にいう前に自分の事を直してから言え!…とイライラする日々です。出戻りで住まわせて貰ってるので感謝はしているんですが、自分の事を棚に上げて怒鳴ってくる祖父に我慢出来ない…同じような方っていますかね?

コメント

せいチャム

実家に住んでますよ。
両親めっちゃ煩いので
仕事休みの日は
午前中から出かけるようにしてます^ ^
支援センターやデパート・キッズスペースがあるところ。
まだ午前中寝る時期だと思うので寝たときは一緒に寝るに限りますよ^_^