※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

みなさんならどう思うかコメントで教えてください😭現在生後5ヶ月の子供…

みなさんならどう思うかコメントで教えてください😭

現在生後5ヶ月の子供がおり、育休中です。
結婚は、元から決まっており、入籍日も決まっていました。その時に妊娠しました。順番的には、妊娠、入籍となりましたが、職場の方も喜んで祝福してくれました。
ですが、切迫早産の可能性もあり結婚式ができていませんでした。育休中に結婚式を挙げるのは、非常識でしょうか?旦那が四月から転勤で、新しい職場に入ってからすぐはあげにくい。という事で、今なら私も休みだから打ち合わせも行きやすいな。と思いました。
ですが、育児のための休み期間にするのもどうなのかな。と思いました。ネットで調べると結構非常識と書いてあったので…

みなさんはどう思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

育休中にしました🙋‍♀️⭐
子供が8ヶ月くらいのときに😊💗
職場にも報告して
出席しでらいましたよ♡
育休後も復帰されるのならば
全然ありだと思います!!
休み中のほうが
ゆっくり出来て逆にいいと思いますよ🤩‼️

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    本当ですか?ちなみに何ヶ月前から日取り?を決めて、準備にどのくらいかけましたか?

    • 7月15日
は

友人で育休中に結婚式の予定してた子いましたよ!
招待受けてましたが、非常識とは思いませんでした。
むしろお休み中の方が、ゆっくり準備出来るし、いいと思います😊
結婚てお祝い事なのに、非常識とか批判する人の方がどうかと私は思います💦💦
けど世の中には色んな事言う人もいるので、門立てたくないのであれば、ころままさん側の職場の方は呼ばず、親族とごく一部の友人だけ呼んで済ませたことにするとかですかね。
沢山人を招待して、盛大にされたいなら別ですが💦

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    本当ですか?😭
    職場にいちごさんのような方だけがいたらいいのに😭
    おばちゃん世代もいて、陰口が多い場所なので、色々心配で。でも今のうちなら私自身も介護職で土日休みじゃなくて、旦那は、高校教員なので、土日しか休みなくてと、なかなか休みも合わないから、今のうちの方がいいのにな。と思いました💦

    • 7月15日
ちこ

私は特に非常識とは思いませんし、むしろお子さんがいての結婚式はほんとに微笑ましいので、幸せな気持ちになります♪2つの嬉しいことを一度に見れて幸せも倍増かなと⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

復帰してから打ち合わせや準備の時間を取るのは大変だと思うので、お休みの間に挙げた方が自分の負担も職場の負担も少ないのでは?と思いました。
もし気になるなら職場の方は呼ばずに近しい方だけ(親戚や友人)の式にするとか…ですかね?

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    子供にもドレス着せて結婚式をするのが夢だったので❤️
    でもそれをいつするか。が問題でして😭
    ちこさんの言うように打ち合わせなどするのも今の方がしやすいですし、職場に休みを取ることもなくできるから!と思ったのですがネットで非常識という記事をよく目にしたので、ダメなのかな。と思いました💦

    • 7月15日
  • ちこ

    ちこ

    そうなんですね💦
    非常識なんですかねー私は全くそうは思わないです(笑)
    御両親にも年輩者の意見として相談してみてはいかがですか?親が「非常識だ」というならば、年齢が上の職場の方はそう感じるかも?

    • 7月15日
初めてのママリ🔰

日取りは1年前くらいに決めていて
準備が始まったのは4ヶ月前とか
それくらいだったかなぁと思います🤔

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そおなんですね!ありがとうございました❤️

    • 7月15日
ぴよぴよ

ブライダルの仕事をしている者です😄

育休中の結婚式、非常識だとは思いません。式を挙げられることがステキだと思います!✨
ただ、自身の職場の方を招待するのであれば『育休中ですが、ささやかながら式を挙げさせていただきます〜』などとフォローは入れておいた方がいいかもですね。

一般的には半年前ぐらいから準備を始めて、3ヶ月前〜2ヶ月前には招待状を送ると思います!
人気な日取り(特に秋10月〜11月)はブライダルシーズンなので1年前ぐらいから予約している方も多いです💦

私自身、4月のあまり人気のない日取りで式を挙げましたが…
働きながら準備をするということもあり、1年前に日取りを決めました😭
夫婦共々、仕事で毎日ブライダルに関わっていて慣れていたのに、準備はいろいろと大変でした。笑

育休中ならゆっくりと打ち合わせや準備ができますから、ぜひ余裕のあるスケジュールを組めるように計画的に動いてみてください!💕

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ご丁寧にありがとうございます❤️
    話を進めていこうと思います❤️

    • 7月15日
deleted user

私だったら職場の方を呼ぶなら挙げないです(>_<)
非常識とは思わないですが
職場の方全員が良しと思うかは不明ですし、
それで影で何か言われても嫌なので…
せっかくのお祝い事ならみんなから祝福されたいと私は思ってしまうので(>_<)

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そうですよね😭コメントありがとうございました😊❤️

    • 7月15日
0130ay

私も現在育休中で秋に結婚式を挙げます😊妊娠が先に発覚してその後入籍となり、同じく切迫早産で3ヶ月ほどお仕事出来ませんでした😭
私の場合、育休中に出来る事はやって復帰したら全力で仕事頑張りたいという気持ちがあったのと旦那さんと休みが合わず育休中でしか打ち合わせ等出来ないので今しかないと思い進めました👰
職場にも結婚式を挙げることとお越し頂きたい旨を伝えてあります!大きな会社ではないので祝福し、参列してくれます!
他の方が仰る通りまだハイハイや動き回らないうちの方が準備が出来て助かります!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    本当ですか!❤️
    ちなみにどのくらい前から日にちなど決めましたか?

    • 7月15日
  • 0130ay

    0130ay

    私は妊娠発覚後、結婚式を挙げるなら絶対産後がいいと思っていたのと秋の挙式が希望で人気のため早めに予約しようと思い約一年前にブライダルフェアーに行き決めました🙋‍♀️
    プランナーさんも産後であることを考慮して、子供の体調不良で打ち合わせに行けない場合も想定し打ち合わせやドレス選びに余裕を持ってスケジュールたててくれています😊
    秋の場合はすでに予約で埋まっている可能性あるので早めに予約した方がいいかと思います!

    • 7月16日