※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

健診後にお菓子をたくさん食べる方への質問と、カレーのリメイクアイデアについて相談しています。


健診終わって大好きな好きなもの
好きなだけ食べれる時間💖おかげで
ストレスもどっかに吹っ飛びます🤣🙌🏻

赤ちゃんも約1900gに👶🏻♡
顔が私に似ていてなんだかほっこり…♡😂

朝食べないで起きてすぐ病院行ったので
お腹空きまくり帰る途中からお菓子食べちゃってます🤣
でも子供には全く栄養無いですよね😅

お昼ご飯の支度する為にお米炊いてるけど
まだまだそうだし お菓子アイスでお腹いっぱいに
なってしまったし お昼は14時~15時頃になりそう😱
健診の後だけは だらしない生活を許したい。。😅
健診後だけお菓子など沢山食べる方
同じような方居ますかね🤔🤔🤔

そしてカレーが残ってるんですが
リメイクするなら 何にしますか😶?
料理はあまり得意ではなく
難しいのは出来ません🤧

コメント

あっぴ

私も健診終わったら毎回食べまくります😋
カレードリアか、カレーうどんにしますかね♡

  • まーみ

    まーみ

    ですよね😊💖食べ過ぎ!周りに言われますがその日だけは許して欲しい!となります🤣

    カレードリア🙌🏻💖ドリア好きなのでチーズ買ってきてしてみます🍛♡

    • 7月14日
はるたそ

私も 検診前は 控えて 終わったらラーメンとか食べに行っちゃいます(笑)
寝る時間も 食べる時間も超不規則です。
カレーが余ったら 私も溶けるチーズかけてオーブンで焼いて 焼きカレーか、出汁で伸ばしてカレーうどんですかね😅

  • まーみ

    まーみ


    ラーメン🍜凄く食べたくなりました(笑)
    そうですよね〜🤔
    私も食べる時間不規則で!!
    夜はだいたい決まってますが
    朝昼はバラバラ過ぎます💦笑

    チーズかけてオーブンで焼きます💖

    • 7月14日
りんりん

私もまーみさんとまったく同じです😭笑
健診は必ず朝一、お水だけはしっかりとるのですが朝食は健診帰りに朝マックとか食べちゃいます....
最近は暑いのでアイスも食べまくり😞💦
でも赤ちゃんはすくすく育っているのて大丈夫だと思ってます👍
あと、うちではカレーが続くときのアレンジはカレーうどんかカツカレーもしくはカレードリア(下にご飯引いてカレーかけてチーズ乗せて焼くだけ)で乗りきってます!笑

  • まーみ

    まーみ

    私もお水はしっかり飲んで行きました!(笑)🤣
    朝マック〜🍔🍟美味しいですよね♡
    私も今週アイス3個目です💦笑

    カレー🍛ドリア
    してみます♡早く食べたいです🐷🐷

    • 7月14日
🔰はじめてのママリ🔰

まあ食べたものが直接影響するわけではないので、たまにならいいのでは?🤔

私はカレーの残りを和風だしで伸ばしてカレーうどんしたり、ごはんにかけてとけるチーズのせて焼いた簡単ドリアしたりします✨

  • まーみ

    まーみ

    はい🤣臨月に入ると
    なかなか調節難しそうな
    予感なので2週間健診の今の間に
    2週間に一度のご褒美として😋💖

    ドリアにしてみます💖
    皆さんから聞き早く食べたいです🍛

    • 7月14日
ミミ

私も同じですよ😸✨
健診後は10時くらいからカフェしたり、早めのランチ食べたり好きなもの食べて自分にご褒美あげてます💕
栄養バランス悪いなって思いますが1日だけゴメンねって赤ちゃんに言ってます😝💕

  • まーみ

    まーみ

    カフェ☕️🍰良いですね❕
    幸せな時間ですよね❕♡
    食べた後の体重の変動には
    慣れず毎回焦りますが🤣💦笑

    明日からまた栄養バランス考えます👶🏻

    • 7月14日
パセリ

みんな一緒ですね!私も検診後はお菓子やアイスとか食べてましたぁ。

余ったカレーは、和風だしで伸ばしてカレーうどんや、カレーコロッケにしてましたよ😊 一人でお昼にするときはご飯→カレー→チーズと重ねてオーブンでドリア風にしてました。

  • まーみ

    まーみ

    皆さん同じですね♡!
    すごい勢いで食べるので
    あっという間に無くなっちゃいます😱

    カレーコロッケも美味しそうです💖
    ドリアに魅力を感じて
    もうドリアしか今日は
    食べたく無い気分です…🍛💖

    ありがとうございます😊

    • 7月14日
deleted user

私も検診後限定でお菓子やアイス食べたりやデカフェなど飲んだりしてます!!

その後一キロ近く増えて焦りますが
以外と戻りますもんね🎵笑

アイス食べたいけど三日後検診なので我慢して検診後のお楽しみです(*´ー`*)

カレーコロッケにすると
美味しいですよ!

  • まーみ

    まーみ

    この時期のアイスがおいしーですよね💖
    チョコが大好きなので健診後は
    大体チョコのお菓子やチョコのアイスです🍫
    デカフェ最近増えてきてて有難いですよね☕️💖

    そうなんですよ!
    先程体重測ると増えてました🐷
    はい😋でも最近は
    戻るのに2日くらいかかりますが💦
    なのでもう少ししたら
    もしかして戻らないのでは無いのか
    と不安になってます🙌🏻
    臨月までしかこうゆう楽しみは
    しないつもりなので気にしませんが🤣

    カレー沢山あるので
    ドリアとコロッケしてみます😋

    • 7月14日